車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
グズグズ
ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(゜ω゜)





作業計画が計画倒れしそうですw



・火曜日昼
ウーハー線装着 → 完了
フォグ配線作成 → 途中(水曜日昼へ)
左後スピーカー交換 → 完了
出口プレート補修 → 完了
配線類買い出し → 完了

・水曜日昼
シフトノブ角度調整 → 完了
右前スピーカー交換 → 未施工(木曜日昼へ)
フォグ配線(続き) → 完了

・木曜日昼
右前後スピーカー交換(NEW)、バケットのクッション洗濯

・金曜日昼
左前スピーカー交換

・金曜日夕方
延珠2号、4号、ティナのお風呂タイム(洗濯)

・土曜日
休日出勤?←微妙

・日曜日早朝
オプミへ




夜勤明けの朝5時半過ぎ。



さすがに大きな音の作業はできないので音の極力出ない作業から。


まずはシフトノブの角度調整。
シフトパターンのプレートを接着剤で固定したため、1度外すとまた角度合わせないと見た目がね(;´Д`)

前オーナーか純正で付いてるのかわからないけど純正のシフトノブについていた接着剤(ネジロック?)をキレイに剥がしてなかったのも角度合わない原因かなと。


とりあえずネジロックをキレイに取り払って再装着。
角度合いました\(^o^)/



次に・・・時間帯がまだね(-ω-;)


フォグ配線を作成。
といっても前後フォグはそれぞれ汎用フォグのリレーキット使ってるのでそのリレーを作動させるスイッチ線を作る作業。


これがね。
なかなか手の込んだことしたくなってね(-ω-;)


リアフォグのリレーは接続完了しているので残りはフロントフォグのリレーとその中間のスイッチだけ。
スイッチはメクラに穴開けて設置。




スイッチ線もサクサク作っていざ車両へ。


まずはフロントフォグのリレーハーネス組んでしまおうとボンネット開けてバンパー外します。

ここまでは問題ない。


なんちゃってプロ目がレンズカットの角度合わないので普通のHIDにする作業もあったな。と、なんとなくエアクリの辺りみるとなんか変。



あ!
アッパーマウントのセンターのナット緩んでる!(;゚д゚)

急いでストラット外してみるとナットから3、4cm出ているはずのねじ山がナットとツライチ(;゚д゚)マジかよ



大インパクト持ってきて仕事で疲れた腕にむち打って



オルルァァァァアア(゜Д゜)締めるぜー





バーン(;゚д゚)wow




回す方向間違えた(-ω-;)
あの難儀したアップサス組み直し(つд`)
もうやだ

車弄りは楽しい反面、危険も伴うのを肝に銘じます(-ω-;)シャレにならん




不幸中の幸いか、俺氏はケガしてないし飛び出したナットやアッパーマウントもどこにも当たらず落下。

簡単に骨折れるパワーはありますからね。バネ弄るときは気をつけましょう(-ω-;)

余計な仕事が増えてしまった(´-ω-`)


ストラットを取り付けて今度はエアクリの固定が気に入らないのでやり直し(-ω-;)


ようやくHID交換。
部屋に転がってた上下切り替えタイプの8000Kのバーナー装着。


フロントフォグのリレーハーネスもサクサク取り付けて
∑(OωO; )わぁ日の出だ


気が付いたら7時過ぎ。


早く寝たい。




フォグは残り配線をつなぐだけなので急いで作業。

全部つないで点灯チェック!





カチッ・・・


スモールは点く。
オーディオも減光する。


スイッチが反応しない。
リレーの音がしない(-ω-;)



テスターでいろいろつついても異常なし。


何だろ?(´・ω・`)



早く寝たい。
時間は8時前。




スイッチ内蔵のLED保護の抵抗が怪しかったのでそれ外してみると




カチッ

\カチッ/\カチッ/





フロントとリアのリレー反応しました。
良かったー(;´Д`)
配線組み直しとかマジ勘弁って思ってたらなんとかなりました。








配線はスモールONでフロントフォグON/OFFができ、フロントフォグONでリアフォグのON/OFFができます。

スモールOFFにすると全部消えるし、
スモールONでフロントフォグOFFにすればリアフォグも一緒に消えるという仕様。

配線図は後日、整備手帳へ。



ここまでやって片付けして8時半(´・ω・`)

スピーカー交換は明日にしよ(´-ω-`)










寝ましたよ(´-ω-`)













でも昼に目が覚める(´・ω・`)








昼間に寝続けるってまぁ無理だよな(´・ω・`)




何を思ったのかおもむろに起き上がりアルトのところへ。
ボンネット開けてボンネット塗装w
色はホンダのナイトホークブラックパール。
キャリイのボンネットとセルモ全塗装した色と同じ(゜ω゜)


ついでにドアミラー塗って(´・ω・`)
補修用に余らせたクリスタルブルーでバンパー補修してまた寝る(σω-)。о゚



夕方。
暗くなってから撮影してニヤニヤ(゜∀゜)
















なんか余計な作業増えてるし、作業計画前倒しどころか後手後手になってるし。
まだ日があるから最終的に計画倒れしそうで(;´Д`)

まぁいつもこんなだから果たしてうまく行くんだろうか(´-ω-`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 00:14:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 09:46:10
リヤフォグの点灯条件はもうひとつ
リヤフォグを点灯した場合
一旦スモールや、フォグランプを消灯し
再点灯した際には
再度、独立したリヤフォグスイッチを操作しないと点灯しない構造
って条件があるよ

2ステージリレー使うのは面倒だから
2段階のロータリースイッチ使うと
簡単に出来る(笑)
1段目フロントフォグ
2段目リヤフォグ
こうするだけで自動的に
独立したスイッチを操作しないと再点灯しない構造に出来る♪
コメントへの返答
2016/10/13 14:24:26
そうそうその条件どうやろうかと考えてました(´・ω・`)

なるほど。ロータリースイッチって手があったか(゜ω゜)
イベント用の突貫工事なのでもう少し煮詰めます(^^;)
2016/10/13 09:47:24
ごめん、2段→3段ロータリースイッチね
(^_^;)

1段目スモール
2段目フロントフォグ
3段目リヤフォグ
コメントへの返答
2016/10/13 14:25:24
3段スイッチは考えてなかった(゜ω゜)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] 2016.12.10 05:54 - 12/11 01:04、
715.95 Km 19 時間 8 分、
45ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ162個を獲得、テリトリーポイント1610ptを獲得」
何シテル?   12/11 01:05
ロリコンばんは! 藍原独唯(Doquichi=Aihara)です。 「どくゆい」ではありませんので読み方にご注意を! 静岡県浜松市天竜区の天上界に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブースト計取り付け(^^)/ その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 22:16:58
スマートキーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 19:51:10
GWの思ひ出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 15:14:01
お友達
さぁ君も浜松夜会に参加して延珠を抱っこ!足あとよくお見かけする方はこちらから申請するかも!
129 人のお友達がいます
ひっしー。ひっしー。 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
阿部ンタドール阿部ンタドール * ホットロードホットロード *みんカラ公認
kazuyukikunokazuyukikuno * sugi@izusugi@izu *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト 毒えもんTripleThirdMk.ⅢTrio (スズキ アルト)
大破したワゴンRの代わりに購入。 車屋さんの代車でした。 乗っていた書類から事実上3オ ...
その他 嫁 藍原延珠 (その他 嫁)
藍原延珠だ!覚えておけ公僕め! 名 称:延珠1号 呼称名:延珠 (イチゴウ)  スペッ ...
スズキ アルトワークス 日産ピノ66GTターボ (スズキ アルトワークス)
スズキ アルトワークスie-s E-HA11S 5MT F6A SOHC6バルブターボに ...
スズキ アルト スズキ アルト
スズキ アルト LEPO E-HA11S F6A SOHC6バルブ キャブレター仕様 4 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.