• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

こわれた

ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(゜ω゜)




さて、困ったものです(´・ω・`)


先日、購入したキャロルの話。



8月7日夕方、納車される。
この日から3回ぐらいかな?
近所走り回った回数ね。





8月14日、ミッション異常の警告灯が点灯する。
症状は加速不良。

ハーフアクセルなら走るけど床まで踏み込むとレブって60km/h以上出ないという症状。












8月15日、警告灯が消える。
島田のTREK氏宅まで変態氏とドライブ。
症状は治まってきたもののまだ出る。

車屋にクレーム。
Goo鑑定書付きの5000kmまたは3ヶ月の原動機、動力伝達装置の保証付き!

動力伝達装置、つまりミッションね。
ミッションは対象ということでのクレーム。
距離が115,000km走ってるのでまぁ普通は現状販売だよね(^^;)

でも、保証付きなら保証使うしかないでしょ!


車屋からの提案は
「マツダディーラーで修理、請求は当店へ」













8月16日、マツダディーラーへ。
お初な客への塩対応。
Dは客選ぶから嫌いだ(´-ω-`)

話を営業に伝え、消えたとはいえ1度は警告灯点灯したので故障診断してみるということに。
待つこと40分。


故障診断にそんなかからないだろ(´・ω・`)


メカニックが出てきた。
サービスマニュアルのコピーと思われる紙を見せながら
(難しいこと言って追い返そう)感丸出しの説明で
「CVTのセカンダリプレッシャーセンサーの圧力異常ですね~プレッシャーセンサー交換になるんですが交換となるとCVT ASSY(アッセンプリと言っていた)交換になりますね~」

見積書を提示してきた。




これを受け取り、帰宅。
やっぱ対応悪い(-ω-;)
金額も新品のCVTだろう。
リビルトならもっと安いはず。


帰宅後、電話にて見積もり金額を伝えると

車屋「うわぁ・・・わかりました。検討させてください。」


そりゃそうだろうね(^^;)
車体本体価格25万円のキャロルだもんなぁ(´・ω・`)




明日以降の返答が楽しみだ(゜ω゜)



この一件で夏休みの予定がめちゃくちゃだよ(-ω-;)ヤレヤレ













今週末の夜会定例は毒えもんⅢで参戦ですので(´・ω・`)
変わり映えしなくて申し訳ない(´-ω-`)
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 22:12:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

破綻
藍原独唯@延珠病ステージⅤさん

【告知】キャロルお披露目オフのお知 ...
藍原独唯@延珠病ステージⅤさん

【続報】こわれた
藍原独唯@延珠病ステージⅤさん

鈴菌の干物
藍原独唯@延珠病ステージⅤさん

この記事へのコメント

2017/08/16 23:54:56
CVTのリビルドは潜在的な金属疲労がひどくて基本的に丸ごと新品のような。リビルド品を客に渡して即壊れようもんなら、それこそその客は二度とそのメーカーのクルマ買わないんで。
んでCVTはおっそろしく高油圧でシーブ(プーリ)でベルト挟んで使ってるから、普通のATのような感覚は通用しない。

とはいえセンサ交換できないとは、うーん???
もしかして出荷検査の際に油圧調圧ソレノイド出力油圧と入力電流、それと出力軸回転数の相関をコンピュータに書き込んでるのかな?うーん、謎。
コメントへの返答
2017/08/17 00:31:22
壊れたらまた保証で直してもらうまでです(´-ω-`)

今回の話はどう転ぶか(´・ω・`)
マツダはやりたくない
車屋はやらなきゃ信用問題
俺氏は直してもらえれば何でも良い←青いのがあるし

時間掛かっても直してもらいますよ(´・ω・`)
2017/08/17 05:52:14
お初な客以前にDラーはこの手の修理をしたがらないでしょうね~
儲からないから・・・・と社長から聞いたことある
某DラーではブレーキOHすらしないそうで(儲からないから)・・・・キャリパーごとASSY交換された事例を聞いたことあります

「うちで修理(リビルト品交換)しますんで、手配した陸送に車渡してください」のオチになったりして
コメントへの返答
2017/08/17 07:23:59
Dは修理屋と言うよりは部品交換屋だから本当の意味での修理はやらないですよね(´・ω・`)

Dは新車を買うところであって整備するとこではないという認識(´-ω-`)
向こうの車屋の指定だから仕方ない。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんか無性にあっさり系でしょうゆ味のナルトが乗ってるお手本のようなラーメンが食べたい。」
何シテル?   11/22 04:49
ロリコンばんは! 藍原独唯(Doquichi=Aihara)です。 【どくいち】と読みます。 読み方にご注意を! 静岡県浜松市天竜区の天上界に生...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GWの思ひ出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 15:14:01
MIBに寄せられた質問について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:21:12
ワンチーノ 製作記☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 21:23:37

お友達

お友達になってくれる物好きな方は誰でもWelcome!足あとよくお見かけする方はこちらから申請するかも!
134 人のお友達がいます
赤いワークス改赤いワークス改 * hayatarohayataro *
阿部ネーノ阿部ネーノ * みーーやんみーーやん *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 DakutoDakuto *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル みかん (マツダ キャロル)
人生初の 「自分で選び」 「自分の金で一括払いで購入し※」 「自分専用」 に買った車です ...
スズキ アルト 毒えもんTripleThirdMk.ⅢTrio (スズキ アルト)
スズキの誇る文字通りスーパーカーです! スーパー(へ買い物に行く為の)カーです! ...
その他 嫁 藍原延珠 (その他 嫁)
藍原延珠だ!覚えておけ公僕め! 名 称:延珠1号 呼称名:延珠、1号 (イチゴウ)   ...
スズキ アルトワークス 日産ピノ66GTターボ (スズキ アルトワークス)
スズキ アルトワークスie-s E-HA11S 5MT F6A SOHC6バルブターボに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.