• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

藍原独唯@藍原JS会のブログ一覧

2018年03月06日 イイね!

縛りからの解放

ロリコンにちはー
ロリコンばんはー
おは幼女(゚ω゚)


2年間。
騙し騙して、耐えて耐えて…
ようやく縛りから解放されたので買ってきました。

新しいスマホ(゚∀゚ )


富○通のARR○WS使ってたんですけどね。
最初使ってたF-01Aは特に不具合もなく普通に使えたんですが次に購入したF-04Gというのがクソ(ーー;)

カタログスペック的にはF-01Aを上回る性能なんですがすぐ発熱して処理能力低下するし、発熱するからバッテリー残量がみるみる減るし、バックグランドでアプリ起動してたらフリーズ頻発するし(-∀-`; )
処理能力低下するから遊べないアプリもありました。
大手だと白猫とかFGOとか。

騙し騙し使ってましたが間もなく2年という今年1月。
サイドの音量ボタンが折れて抜け落ちるという事件。
音量-側が落ちたのでマナー設定も出来ないし、スクショもできないし。

終始クソでした。


ドコモのカタログ見始めて富士通のカタログスペックがF-04Gより落ちていて
あぁ同スペックだと不具合出るから落としたのか
とか思ったり2年の苦難を思い出すともう使いたくないメーカーナンバー1だし。


さて、新しいのはどのメーカーにしようか。
ドコモのカタログによると選択肢は
・ソニー
・シャープ
・富士通
・LG
・サムスン
・ZTE
・アップル















この7社。
まずAndroidがお気に入りなのでアップルは無いな(´・ω・)





残り6社。
ZTE←知らない
サムスン←韓国はちょっと
LG←韓国はちょっと





残り3社。
富士通←クソ
シャープ←中国系だしなぁ






結局残ったのがソニーのXperiaというね。
確かに圧倒的にユーザー数は多いし、それゆえにカバーや画面フィルムも豊富。
また、不具合やレビュー情報もたくさんあります。
最初はXperiaにしようと決めていました。
がここで俺氏の心を揺るがす事件が。

2月末時点でXperiaに新モデル登場のウワサが。
3月登場だのなんだの色々な情報がありました。
結局、3月のカタログ更新まで様子を見ることに。

そして3月。
Xperia新モデルは掲載されませんでした。
しかも、期待もあったのかXperia熱が冷めちゃって(´・ω・)


じゃどうする?
と1から調べ直すことに。

クソ富士通のARROWS
ARROWSってシリーズなだけでもううんざり(-∀-`; )

ソニーXperia
確かにスペックやら色々魅力的。
でも熱が冷めちゃった(´・ω・)

サムスンGALAXY
韓国メーカーの偏見があったけど評判は悪くない。
スペック的にはXperiaに劣るからGALAXY買うならXperiaにするな(´・ω・)

LG V30+
聞きなれないシリーズ。
そして、128GBという圧倒的メモリー容量
電池容量も3000mAhを超えAndroid8搭載というスペック的には文句なし。
韓国メーカーの偏見があるからどうしようか(´・ω・)

ZTE
2画面スマホとかいうワケわからん
タブレットじゃダメなのかw



今回のスマホ選びにはかなり悩みました。
初めてのガラケーから今まで富士通信者だったので他メーカーがどんなもんか未知の領域。


そして3月4日。
発注しました。

翌日の夕方に到着。
次なる相棒に選ばれたのは・・・




LG V30+ L-01K

評判もなかなか良くどうせ未知の領域に踏み込むならと思いきりました。
色はブラックです。

約10万円一括はしんどいので分割にしましたけど(-∀-`; )

充電器も新調したのにまさかのタイプB買ってきちゃって充電できないというヘマをやらかしましたwwwwww

タイプCの充電器買いにホムセンまでひとっ走りしてとりあえず支障無い程度に買い揃えてきました。

それから画面フィルムやら追加の充電器をネットで発注して
アプリの引き継ぎや電話帳の整理
色々やることありましたが1日で落ち着くレベルまで片付けました。

2日使った感想としては使い心地はとても良い。
サクサク動くし、画質もキレイ。
ただ、スピーカーがモノラルなのが・・・ね( ;´・ω・`)
あと、ホームボタンがいちいち隠れちゃうのが面倒。

2日だとこんなもんかな(・ω・)

サクサク動くから不満な点含めても前のスマホよりははるかに良い!


あ、あとVR対応で


先着でもらえるこれがついてきて早速使ってみました。
いやーすごいね!←VR初体験
デフォルトのギミックでも十分楽しめていたのにYouTubeとか見たらもうね(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)


しばらくは楽しめそうですがこれ引きこもり養成装置だなとか思った3月の暖かい日のことでした。
Posted at 2018/03/06 23:07:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談

プロフィール

「@Dakuto 豊岡のベイシアに売ってますよ」
何シテル?   01/05 20:54
ロリコンにちは! 藍原独唯(Doquichi=Aihara)です。 【どくいち】と読みます。 読み方にご注意を! 静岡県浜松市天竜区の天上界に生...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4 5 6789 10
111213 14151617
181920 21222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

【モニター企画】ヘッドライトガチコートを検証してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 20:04:40
GASLOCK INDY-CATOR シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/26 20:56:52
ワンチーノ 製作記☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 21:23:37

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
身内から譲り受けました。 ほぼフルノーマルのアルトワークスです。 グレードはie(HA1 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
2021.09.25納車 走行距離 78,800km キャリイターボ 4WD 3AT エ ...
マツダ キャロル 完熟☆みかん号 (マツダ キャロル)
人生初の 「自分で選び」 「自分の金で一括払いで購入し※」 「自分専用」 に買った車です ...
その他 嫁 藍原延珠 (その他 嫁)
藍原延珠だ!覚えておけ公僕め! 名 称:延珠1号 呼称名:延珠、1号 (イチゴウ)   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation