• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパ♪のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

エボ売ります・・。^^;

エボ売ります・・。^^;







久しぶりの更新になりますがチョイト悲しいおしらせ・・。(´Д` )

実は1年程前から右目の調子が悪く病院に通っておりましたが、今年に入りチョイト症状が悪化した為に原因究明と治療のために1ヶ月半程入院しておりました。^^;

今のところ原因不明だし回復に向かったとしてもサーキット走行には耐えれないと思うので、残念ですがエボを売却することにしました。


サーキット走行の入門機としてはパワーが有ると思うので中級者以上の方にオススメします。
ナンバーは付いてますので街乗りもOKです。

ちなみにエンジン出力はブースト1.7kで450ps、トルク54kです。

こちらのショップで作ってもらいました。(^_^)
http://www.stayh.com/index2010.html

走行距離は現在12万キロですが1年半前にエンジン作成してからサーキット走行6回、その他調子を維持するために時々街乗りをする程度の走行です。

私の腕が悪い為にSUGOでは1:35,3ってのがベストでしたが、足回りのセッティングが出ればもう少し上を狙えると思います。(^_^;)




・エンジンパーツ
   HKS 4G 63 2.3lキット
   HKS GT II 7460R スポーツタービンキット
   SARD 燃料ポンプ強化ハーネス
   SARD フーエルポンプ
   OKADA PROJECTS プラズマシリーズ PLASMA DIRECT
   永井電子 ULTRA ブルーポイント パワープラグコード
   SARD 800ccインジェクター
   東名パワード PONCAM TYPE-R 270キット+アジャスト プーリー
   TRUST GReddy 強化タイミングベルト

・給排気系
   G-FORCE EXマニホールド
   GP SPORTS EXAS アウトレット
   5ZIGEN MIRACLE FIREBALL
   レイル インタークーラーパイピングキット
   METAL Cataスポーツ触媒
   CUSCO サクションパイプキット
   BLITZ SUS POWER AIR CLEANER
   トラスト フロントパイプ

・ブレーキ系
   K-SPORT ブレーキシスムキット
   APP ブレーキラインキット
   

・駆動系
   ATS カーボンクラッチ ツイン
   エボⅥ用 社外品 強化ドライブシャフト

・冷却系
   HPIレーシングラジエーター エヴォルブ
   GReddy エアーディバージョンプレート
   JSPEED ブレーキデフレクターKIT
   エボ7  純正オイルクーラー
   HKS ローテンプサーモ

・足回り系
   CUSCO R スタビライザー
   ラリーアート ブッシュ
   GP SPORTS G-MASTER
   MOON FACE ロールセンターアジャスター

・補強系
   三菱純正 トランクバー
   Jspeed スーパー筋金くん
   CUSCO ロアアームバー
   タナベ サステック PRO リア用
   クスコ オーバルシャフトタイプ

・その他
   プロショップイイダ FRP製リアドア
   CUSCO ブレーキシリンダーストッパー
   エアロミラー
   KTS フルハーネス3インチシートベルト 4点式
   GReddy ブースト計 60φ
   トラスト プロフェック-Bスペック
   Charge Speed NARROW SPORT
   BILLION VFC MAX
   現車合せECU

・付属品   
   ノーマルホイル(スタットレス)
   ノーマルリアドア


現在の仕様をパーツレビューから拾ってみました。
走る気?やる気?(笑)がある方で、話が合えば画像にあるCE28もオマケで付けます。(^_^)


特殊?車両なので売却価格についての相場がわかりませんので価格応談と言うことで・・。



興味がある方はご連絡くださいませぇ~。
               
Posted at 2013/06/30 18:57:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

遅くなりましたが・・。^^;

先日、SUGOで開催されたサーキットゲーム3ndのご報告・・。


当日は寝坊から始まりました♪(笑)

ゲートオープンには間に合わず今回はPITを取れないかなぁ~なんて思っていたら、お仲間がしっかり確保してくれてました!

ありがと!(^ε^)-☆Chu!!

さて、いつもなら「表彰台を狙う」とか「勝ちたい」とか色々な思いが前面に出てしまいましたが、準備不足&寝坊のせいで変な気負いも無くなりました。(笑)

その為、今回は初めて「CGを楽しめたぁ~!」って感じでした。(^^♪


予選1回目

タイヤが激ヤバなので車の様子を見る為にコースイン!
とりあえず4周程走って終了♪

予選2回目
マスマス激ヤバになったタイヤを温存するために6周で終了♪

ファイナルでは37秒半ばで8番グリット。




通常は10LAPファイナルの前に給油するのですが、たぶん間に合うだろうなんて安易な考えでコースイン。(笑)


スタートしてから5周目位にメーターを見ると・・・。
ファイナルLAPまでガソリンが間に合いそうにない!(-。-)y-゜゜゜


どうするか迷ったもののそのまま続行して9周目に突入♪

なんとか間に合うかなぁ~なんて思ってみたものの3コーナーでボボボ・・・。
ガス欠症状が出始めました。(爆)


3コーナー以外ではまだ症状が出ないのでそのままファイナルLAPへ突入!
前回同様3コーナーでボボボ・・・。
SPインでもっとボボボボボボボボボ・・・。\(-o-)/

そこで踏むのをやめました♪(^.^)/~~~

そのままPITロードへ入りPITロードで4位フィニッシュとなりました。(笑)


終わってからタイヤを見てみると・・。
こんなになってました。( 一一)



無事に帰って来れたから良かったものの、次回からはしっかり準備して走りたいと思います。^^;

参加された方、お疲れさまでした!
次回もよろしくお願いします。(^ε^)-☆Chu!!
Posted at 2012/09/17 17:58:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月22日 イイね!

アトムサーキット初走行♪

今回の休みを利用してこのところ仲間内で盛り上がっているアトムサーキットに行ってきました♪

画像はありません・・。(笑)



前回のブログにも書きましたがカート経験はほとんど無くチョット不安でした。
マジで。^^;

まぁ~SUGOを走る前も不安なのでいつもと同じですがね・・。(爆)



1本目
何も分からず終了でしたが初心者の基準タイムを超えたのでB車に乗れる事になりました。(^^♪

2本目
B車に乗り換えてコースイン!
てっちん@さんにレクチャーを受けたものの、気ばかりが前に行ってしまい車が前に進みません。(爆)

3本目
再度、前に進める走り方や悪い癖をてっちん@さんに教えてもらい35.5が出て終了♪


初走行のタイムとしては良いようなのでまずは一安心。o(^o^)o



次回は9月末位に行きたいと思ってますが、あと2回程練習したらテラ♪氏とガチ勝負したいと思います。(笑)
Posted at 2012/08/22 04:55:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日 イイね!

激務もそろそろ終わりぃ~♪

激務もそろそろ終わりぃ~♪








お盆期間中の激務も明日くらいで終了予定♪

で、20日、21日と休みを取って仙台方面に遊びに行きます。


当初はSUGOのハウマッチを走ろうと思ってましたが、天気予報をみると気温が30℃オーバー!
(;一_一)

こりゃぁ~人も車も大変ですね・・。(爆)


で、最近、霧男さんの影響?でカート人口が増えているようなので、私も仲間に入れてもらおうかと思って急遽カートに切り替えました。(笑)
(^^♪

カート経験は4年ほど前に八幡平市にあるサンマリノGPで1回、3年前にsea roadくんの結婚式でグアムに行った時に1回なので、ほとんど初心者です。

当日はテラ♪君からご教授を承る予定です。

スピン男爵の異名を持つテラ♪くんから教えてもらうって事は、俺もスピン伯爵になるんでしょうか?(笑)
Posted at 2012/08/19 00:25:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月25日 イイね!

ハイランド♪

ハイランド♪








予定どおり23日のマイペースラップに行って来ました♪

順応性の低い私はいまだにコースレイアウトは頭に入ったものの、どこを走って良いのかは全然わかりません。(爆)

なので、今回の使用タイヤはチョイト古目のスタースペック。
サイズは純正サイズ225/45/17でコースイン!



1本目はかるぅ~く流して復習。
2本目から自分の思うライン?に乗って走ってみましたが・・・。

やはり何処を走れば良いのか分かりませんでしたぁ~。\(^o^)/


まぁ~走行3回目で攻略出来るほど甘いコースでは無いので、この先も地道に練習していきます。


こんな状態なのにSタイヤ履いてタイムを詰めても意味がないので、ハイランドは「ラジアルで5秒を切るまではSタイヤを使わない!」と、思って帰ってきました♪

で、画像のSタイヤは今回、出番はありませんでした。


参加された方々、お疲れさまでした!
また、みんなで楽しくはしりましょうね。(^ε^)-☆Chu!!











Posted at 2012/07/25 13:00:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんなの届きました! http://minkara.carview.co.jp/userid/181578/blog/19237658/
何シテル?   08/11 23:55
仕事をするヒマが無い位の多趣味です。(爆) 車はもちろん、バイク、ネット、DVD作成、プレステetc・・・。時には趣味がそのまま仕事になってしまう事も・・・。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パパ個人?のページ・・・。(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/28 00:09:33
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
一応、家族の車という事で購入の許可を頂ました。ヽ(`▽´)/ 2011シーズンは、いよ ...
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
家族の車です・・。 女房への誕生日プレゼントと言う事で買わされました。^^; まぁ~私 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
普段の足に使ってます。DVDプレーヤー、MP3対応デッキ、4スピーカー、TV、レーダー、 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2002年に購入しました。スーパーカー世代の私にとっては発売当初から欲しかった車です。や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる