車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
トゥインゴ試乗
レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名ルノー / トゥインゴ インテンス_RHD(EDC_0.9) (2016年)
乗車人数2人
使用目的その他
おすすめ度★★★★
満足している点
ステアリング応答性がクイックでこれがとても楽しい。
不満な点
タコメーターがない。
リアの窓が少ししか開かない。
総評
この車は愛車のルーテシアと同じH4Bエンジンに、半年前まで乗っていたフィエスタと同じゲドラグのDCTを積んだ車です。そしてよく運転する友人のFIAT500SがAセグメントで車重が全く同じ1010kgと、これらを比べながら試乗できました。ちなみに試乗ではそれなりのスピードを出しました。

まずアクセルを踏む前のアイドリングのサウンドが後ろから聞こえて(当たり前)新鮮。踏み込んで加速すると、ルーテシアと比べ車重が軽いので発進も軽やか。またアクセルレスポンスはルーテシアがよく言えばまったり、悪く言えばもっさりですがそんなことは全くないです。

DCTの変速はフィエスタと比べ速いですが、ギクシャク感が強い。CVT、ATからの乗り換えだとやや気になるかな。

FIAT500Sと比べると車内は広く、僕みたいな太い人が運転していても窮屈感はない。またRRだが500Sと比べると静粛性も高い。ただシートは500Sの方がいいかな。
走りは500Sの方がパワフル。乗り心地は断然トゥインゴの方がいい。同じ車重とは思えないくらいやっぱりトゥインゴはステアリング操作にクイックに反応してくれる。これがとても楽しい。


総合するととても良い。小さい車好きの僕としてはかなり魅力的。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/12 00:42:49

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 12:16:57
買うなよ!絶対買うなよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オートバックスはフレアの時も何その車、聞いたことありませんので適合は分かりませんとか言われてカタログぐらい見ろよと嫌な思いしたことあります。」
何シテル?   12/05 16:39
みんカラでみなさんから色々参考にさせていただいています。 ルノールーテシア、マツダキャロル(アルト)に乗っている方やそうでない方も皆さんよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
日本で販売開始後すぐに試乗し、フィエスタとはまた違った魅力を感じていました。フィエスタを ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
フレアカスタムスタイルXTから乗り換えです。 試乗してこれならターボいらないじゃんと思 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
日本ではとてもマイナーなフィエスタ。 当初は購入の候補にすら入っていなかったが試乗し ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
自分の車歴で最短の3ヶ月で手放しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.