車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月28日
撮影のチャンス‼️
撮影のチャンス‼️



昨日、会社の整備工場の点検台にお得意様の810回送車が車検整備の為載っかってしました。
下廻りを覗けるチャンスだったので、模型などの資料にすべく大撮影会を敢行しました。
私はこういう特装車が大好きなので、数え切れないほどの写真を撮りまくりましたよ😁

この810はV12の395馬力でした。
スーパーⅡなので平成3年前後ですが、車齢の割には綺麗に使われてますね😃
この車輌は中古購入と思われますが、以前(私の知る限りでは平成10年前後)はふそうのブラックマスク(多分K–FV315N型)の回送車もあったんですよ😮

あと、この業者さんはザ・グレートダンプの400馬力(U–FV411JD型)のカスタムもあるんです💡

魅力的な車輌がいっぱいです🤗
ブログ一覧
Posted at 2016/05/28 18:05:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/05/28 18:16:34
お疲れ様です
810の12P搭載車のセルフローダカッコいいですねフロントメッキがまたいい味していますね😃
コメントへの返答
2016/05/28 21:01:42
ここの社長さんは車好きのようでして、所有車輌はほとんどメッキで飾ってあります
2016/05/30 00:34:20
外見でスーパーⅡかはグリルで見極めるんですか?
丸目かどうかしか気にしてなかったので、とっても勉強になります。

ザグレが来たらまた逃さず教えて下さいネ〜☆
コメントへの返答
2016/05/30 09:03:04
100%正しいとは言えないかもしれませんが、以前私がスーパーⅡの生コン車に乗ってたとき、仕事仲間の初期型丸目、スーパー、最終型EXと見比べてみて判ったことなんですが、初期型とEXはヘッドライトが違うので一目瞭然です。
スーパーとスーパーⅡの違いは判りやすいのはグリルですが、あとはスーパーⅡは速度表示灯のカバーが小さくなり、運転席サイドミラーがドア付けから前出しになり、フロントバンパーのコーナーがラバー?プラスチック?に変更になってます。
ちなみにアオシマの810のノーマル仕様は、キャビンはスーパーなんですが、後から金型追加されたノーマルバンパーとミラーはスーパーⅡというおかしな構成になってます(笑)
多分バンパーとミラーの取材した車輌がスーパーⅡだったんでしょうね。

長文失礼しました🙇
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@まゆげ。 さん
お気をつけて行ってらっしゃい👋🏻レポート楽しみにしてますよ〜」
何シテル?   04/29 05:14
輝英丸(きえいまる)と申します。よろしくお願いいたします。 商用車(特にトラック・バス)と昭和の車をこよなく愛するおにいさん(いや、おっさんか?)です(笑...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
里親急募!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 16:50:08
昔の顔で、出ています(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 23:00:01
カブトムシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 17:04:54
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーパ トヨタ オーパ
平成15年式 i・Sパッケージ 4A/T 4WD エンジン 1ZZ型 1800CC 12 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
平成5年式 50デラックス 純正の風防、リヤボックスを装着し、”超”ビジネス仕様となっ ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
平成元年式マツダスクラムバン ターボPS 5M/T 4WD エンジン F5B型 550C ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
昭和62年式 エクシードサンルーフ 5M/T エンジン 4D56型 2500CC 85馬 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.