• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

輝英丸のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

素敵な出逢いがありました😊

素敵な出逢いがありました😊最近地元にサブロクのミニキャブがいることを知り、先日近くまで行く用事があったので、空き時間に訪問してみました。
ちょうどオーナーさんもご在宅で、わざわざ車庫から出していただき、じっくり拝見することができました。
オーナーさんはとても気さくな方で、いろいろ興味深いお話を伺うことができました。



昭和50年式 ミニキャブW(Wは水冷Water cooledの頭文字)T131型です。ちなみに私と同い年です。
外装は新車当時の塗装だそうです。とても40年以上経過しているとは思えません。




内装は木目のメーターパネル、スポーティなステアリングホイール、棒じゃないちゃんとブーツのあるシフトレバーなど軽トラとは思えないかなり凝った造りです。

これだけの状態を維持するのは並大抵のことではありませんが、決して過保護にすることなく、荷物を運んだり日常的に利用しているそうで、これまた頭が下がります。
それに比べたら私のミニキャブはまだまだヒヨッコですね(笑)私も見倣って末永く乗り続けたいです。

この後に用事で出かけるということで、車庫から出したついでにミニキャブで出かけることになりました。オーナーさんのご厚意で、途中まで助手席に乗せていただきました😊2ストの小気味良い音が印象的でした。

最後に車を降りて見送った時の動画をアップしましたので、軽快な2ストサウンドをご堪能くださいませ。
Posted at 2017/06/29 20:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 働くクルマ | 日記
2017年06月09日 イイね!

愛車と出会って5年

愛車と出会って5年実はちょうど5年で手放すことになりました。
5年間でおよそ10万キロ走りましたが、大きな不具合もありませんでした。
まだ調子は良いのですが、年式や走行距離を考えるとなかなか買い手もないでしょうし、結局解体しか無いなと諦めていたところ、勤め先で社用車として使っていただけることになりました😊
自分の手を離れても自分の近いところにあって、偶に乗る機会もあるでしょうから、引き続き可愛がっていこうと思います。


昨日会社の駐車場に納めお別れをしました。



■この1年でこんなパーツを付けました!
スタッドレスを新品に履き替えました。

■この1年でこんな整備をしました!
車検整備 特に不具合はなく交換部品も無し。

■愛車のイイね!数(2017年06月09日時点)
22イイね!

■これからいじりたいところは・・・
偶には洗車してあげたいです。

■愛車に一言
5年間ありがとう😊
今後も会社でよろしく😉


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/09 09:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「車検整備だそうですが、部品がなくて難儀しているようです。」
何シテル?   09/22 20:31
輝英丸(きえいまる)と申します。よろしくお願いいたします。 商用車(特にトラック・バス)と昭和の車をこよなく愛するおにいさん(いや、おっさんか?)です(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

おいらの廃車コレクション その11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:52:35
ワゴンR ベルト調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 07:29:54
里親急募!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 16:50:08

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 憧れのカプセルロケット (三菱 ミニキャブトラック)
昭和63年式 マイティ スーパーチャージャ 4WD 5M/T 550cc 3G ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ワゴンR スティングレー T 4WD CBA-MH22S型 K6A型 Mターボエン ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
平成5年式 50デラックス 純正の風防、リヤボックスを装着し、”超”ビジネス仕様となっ ...
トヨタ オーパ トヨタ オーパ
平成15年式 i・Sパッケージ 4A/T 4WD エンジン 1ZZ型 1800CC 12 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.