車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
洗車日和でしたので。遠出したり天気悪かったりで全然洗ってなかったので久々にがっつり洗車しました。
黒なので昼間だと洗車しずらいので仕事帰りに洗車場に行くのがいつものパターンになってます。
そろそろ涼しくなってきてるから昼間でも大丈夫そうかな(^_^)



ゼロウォーターから知ったマジックウォーターを使い始めて1年半ですが、親水コーティングだと汚れがつきにくくなり洗車もしやすくなります。

今まで撥水がいいと思って色々なワックスコート剤を使ってきましたが、こんなにハマったのは初めてです。

ボディーカラーが黒なんでコレを使うまではすぐ汚れるし洗車が大変だったので失敗したかなーと思ってましたが、今では増していく艶と簡単な施工で洗車が楽しくなってます。













夜なのでわかりずらいかも知れませんが毎回洗車した後に見とれてます(^_^;)

洗車場にて周りの人達がよくどんなコート剤使ってるの?と聞いてくるのでマジ水をよくすすめてます。

今回は初めてナノポリも使って仕上げてみましたがクセになりそうです。
お試し用がなくなったらリピ決定です。

ステッカーも貰えたので貼ってみました。




これからも使い続けてキレイな陶磁器ボディーを目指します。


おしまい。
Posted at 2016/10/16 10:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月28日 イイね!
30000kmになりました。30000km到達しました。

この車になってから特に遠出もしてないのでやっとって感じです。

そろそろタイヤも替えなきゃです。
Posted at 2016/04/28 11:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月04日 イイね!
マジ水洗車。4、5回目!?仕事も終わりで帰ろうとしたら、ルーフに鳥の落とし物が・・・


明日は雨らしいのですけど、このままは嫌だったので軽く水洗いしに行ったはずが、がっつり洗ってました( -_・)?

お試しセットを使いきり、この前買っておいたマジ水セットで何回目?4、5回目の施工です。



ボンネットピカピカ。




ルーフもばっちり景色が写り込んでます。




サイドも鏡のようです。




リアからもパチリ。
艶々で正面から撮ると自分も入ってしまいます(>_<)

もうマジ水中毒になりかかってます。



後は室内なんですが、最近うちの猫の抜け毛がすごくて乗せた事ないのに毛だらけで掃除機だけじゃ取りきれず、コロコロしまくりました。




ちなみにうちの猫。

がっつり時間かかって軽く水洗いのつもりが、かかりました(*_*)

Posted at 2015/06/04 18:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月18日 イイね!
今日は洗車日和、マジ水2回目施工。最近週末は天気が悪かったので全然洗車できなかったので。

今日は久々に晴れなので洗車しました。

シャンプーでしっかり洗って、拭き取りしてたら、黄砂の影響なのか砂っぽいのが目立ちました。

なので、いつものスーパーの駐車場に入れてマジ水でコーティングしました。



ボンネットまわり。
艶々です。




ルーフもピッカピカ。



横から見ても白線の写り込みがすごいです。

後少し残ってますが、もうこれ以外使えなくなっちゃいましたので新しくまた注文しました。

陶磁器ボディ目指して、これからも使っていきたいと思います。
Posted at 2015/04/18 16:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月22日 イイね!
久々の洗車、マジ水1回目。週末雨ばかりだったので久々に晴れて洗車日和でした。

せっかくなので買っておいたマジックウォーターを使ってみました。

コーティングなのでシャンプーで念入りに洗い、粘土を使って鉄粉取りをした後。




水弾きが悪くなってきてます。

前の車で使ってたポリッシャーを出してきてパーフェクトクリーンで磨いてみます。



だいぶ水アカやら取れて下地準備完了。




説明書をよく読みながら吹き付けてタテヨコにフキフキ、ポリッシャーでやりたかったけどバフが固くなってて断念(>_<)

とりあえず1回目終了しました。





艶が戻ってきたので大成功(*^ー^)ノ♪
初回でここまで光るとは思わなかったです。



次が楽しみになりました。

パーフェクトクリーンは使いきってしまったので残りのエボでまた近いうちに2回目やりたいです。

Posted at 2015/03/22 18:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #プリウスGs フェンダーモール貼り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1816355/car/1348349/3980005/note.aspx
何シテル?   11/09 11:43
もう3年目です。 だいぶ愛着が湧いてきてます。 もっといじりたいですけど、コツコツやっていきます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
テールランプ全灯火 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:15:35
テールランプ全灯火 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:13:11
テールランプ全灯化 Ver2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:00:28
お友達
みんカラ初心者です。
まだやり方がよくわからないので、色々教えて下さい。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 HAMA@GHAMA@G
ペリー2011ペリー2011 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
@ miya@ miya Moka_mnkrMoka_mnkr
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2013年12月1日 納車 ボディカラー 202ブラック MOP 寒冷地仕様 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.