車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
洗車日和でしたので。
洗車日和でしたので。 遠出したり天気悪かったりで全然洗ってなかったので久々にがっつり洗車しました。
黒なので昼間だと洗車しずらいので仕事帰りに洗車場に行くのがいつものパターンになってます。
そろそろ涼しくなってきてるから昼間でも大丈夫そうかな(^_^)



ゼロウォーターから知ったマジックウォーターを使い始めて1年半ですが、親水コーティングだと汚れがつきにくくなり洗車もしやすくなります。

今まで撥水がいいと思って色々なワックスコート剤を使ってきましたが、こんなにハマったのは初めてです。

ボディーカラーが黒なんでコレを使うまではすぐ汚れるし洗車が大変だったので失敗したかなーと思ってましたが、今では増していく艶と簡単な施工で洗車が楽しくなってます。













夜なのでわかりずらいかも知れませんが毎回洗車した後に見とれてます(^_^;)

洗車場にて周りの人達がよくどんなコート剤使ってるの?と聞いてくるのでマジ水をよくすすめてます。

今回は初めてナノポリも使って仕上げてみましたがクセになりそうです。
お試し用がなくなったらリピ決定です。

ステッカーも貰えたので貼ってみました。




これからも使い続けてキレイな陶磁器ボディーを目指します。


おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 10:22:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 10:31:34
こんにちは〜
艶々にハマりますよねー
ただいまナノポリ艶々中!
見とれる気持ち、
伝わります!
(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2016/10/16 12:18:47
こんにちは。
見とれてついつい魅入ってしまいます。
黒だと余計に鏡みたいになるからいいですよね~(^_^)

ペリーさんのも艶々ですね~(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #プリウスGs フェンダーモール貼り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1816355/car/1348349/3980005/note.aspx
何シテル?   11/09 11:43
もう3年目です。 だいぶ愛着が湧いてきてます。 もっといじりたいですけど、コツコツやっていきます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
テールランプ全灯火 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:15:35
テールランプ全灯火 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:13:11
テールランプ全灯化 Ver2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:00:28
お友達
みんカラ初心者です。
まだやり方がよくわからないので、色々教えて下さい。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
ペリー2011ペリー2011 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
HAMA@GHAMA@G みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
@ miya@ miya Moka_mnkrMoka_mnkr
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2013年12月1日 納車 ボディカラー 202ブラック MOP 寒冷地仕様 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.