• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

86乗りのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:知っています!
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:あります!
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:知っていました!

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/02 23:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月25日 イイね!

平日温泉部開催 湯殿館の巻

平日温泉部開催 湯殿館の巻全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。今日も新規の温泉を開拓してきました。
事の発端はギリ兄からのプレゼント。

前回、燈屋のチケットをもらってたけまるGT君と行ってきたとお伝えしましたが、今回ギリ兄がそれを見てチケットをくれました。
中央市にある【湯殿館】です。初めておじゃまします。ちょっと用事を足したりしてたので、早めの昼食を取ってちょうどお昼に到着です。

先ずは靴を預けます。今日は86空いてました。

フロントに無料チケットわたす。靴箱のキーを預け、ロッカーの鍵をもらう。そう、残念ながらロッカー番号の選択権は無いのだ。バスタオルとハンドタオルが入ったバッグを貸してくれます。そう、ここはタオル持参不要ですね。

脱衣場。

お風呂入口。先客は3人。月曜日の昼間なのでこんなものか。2時間弱居ましたが、1番多い時でも6人位。ほぼ貸切。

お風呂。
洗い場は9人分。
掛け湯、源泉内湯、足湯、源泉ジャグジー、源泉寝湯、それと源泉露天風呂。温度も最適。広さ充分。露天風呂と内湯ジャグジーはぬるめで長湯OK。
水風呂は何故か浅いのと深いのが有ります。どちらも2人入ればいっぱいなので1つで良いから広い水風呂の方がいいかな。ドライサウナは10人はイケますね。
HPにも有りましたが、サウナが良い。一見普通のドライサウナなんだけど温度と湿度のバランスが最適で、凄い発汗量。86汁ビッタビタ。

成分分析は無かった。HPには記載がありましたが。お湯の感じはみたまの湯のようないわゆるモール泉ってやつでしょうか、色も茶褐色で匂いもみたまの湯とほぼ同じ感じですね。イイお湯でした。
さあ、今回も無料。タダより安いものは無いと申しますが。ここは通常900円。貸しタオル要らないから500〜600円でやってくれないですかね。

帰りにカインズホームへ。前のローソンに【ゆーげん移動CP】君が居た!満面の笑みで手を振ってくれた。ありがとう。その後ドンキ行ったりスーパーに行ったり。そこで発見。
いよいよ【さんちゃん】農場を始めたらしい。しかもそこそこ高い。(笑)さんちゃんファーム。要注目です。


追伸。



それでは今日はこの辺で。全国三千万人の温泉ファンの皆さんご機嫌よう。















Posted at 2017/09/25 21:07:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

平日温泉部開催 燈屋の巻

平日温泉部開催 燈屋の巻全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。朝晩涼しくなって少し秋らしくなって来ましたね。さあ、今日も温泉に行きましょう。
先週、会社の課長さんが、『そういえば86乗り君は温泉によく行くって言ってたよね?これあげる!』とコレをくれました。

セブンイレブンでくじ引きしてゲットできるとの事。ありがとうございます、課長!
この優待券の事をグループラインに上げたところ、温泉部員の【たけまるGT】君も同じの持ってるとの事。コレは行くしか無いでしょ!
たまたま本日休みも合ったので早速行く事にします。


迎えに来てくれてサンキュー!、でも今日はコレか!エアコン効かない。(滝汗)

お昼ちょっと前だったので先ずは塩分補給。

今日は【いち】さん。吉田のうどんが甲府で頂けます!何年振りかに来ました。

肉天うどん大盛。ザ・吉田のうどんに溢れんばかりの肉、そして天ぷら、キャベツときつねはデフォルトで付いてくる。自家製すりだね(辛味)を入れて食べる。旨し。でもかなりの量。大盛にしたのをちょっと後悔(笑)。ご馳走さまでした。

そして今回の目的地へ。

今日は【燈屋】さん。【あかりや】って読みます。確かココには昔、居酒屋があったような。建物は立派。中も清掃が行き届いてますね。

入り口を入り、靴を預けます。そしたらフロントへ。偉そうに無料券を差し出す。女性スタッフが『当たったんですね、ゆっくりしていって下さい!』と無料券なのに素晴らしい対応。

廊下を進むとお食事処が。

ポスターを見るたけまる君。

お風呂甲子園で優勝したとの事。コレは期待も膨らみますし、従業員も自らハードルを上げてるので大変そうです。私もたけまる君もサービス業に身を置くので感心。

さて、男湯に到着。

脱衣所。キレイですね。髪の毛一本落ちてない。

誰ですか?86番使ってるの!困るなあ。
仕方ないので860番。アレ、逆さまか?(笑)

さて、お風呂へ。
入ってすぐにかぶり湯。湯量OK。
洗い場は15人位ありますね。隣同士も広く、快適。出しっ放しにできる蛇口がありがたい。
水温20℃の水風呂は5人は入れる広さ。
かぶり水もあるのもありがたい。じゃんじゃん水出てます。寺尾の湯と大違い。
高温、中温の内湯は共に広さ充分。中温にはジャグジーも。座り湯もあります。
県内最大級のスタジアムサウナ(ドライサウナ)は20人以上OK。階段状になっているので好きな温度で楽しめます。しかもサウナにはテレビ付き。
外には檜の露天風呂、石の露天風呂、個人用壺風呂が3つ、寝湯(6人分)、源泉蒸しサウナ(ウェットサウナ)、休憩用のイスやベッド(海水浴に使うようなやつね)まで。

2時間以上、あっちに行ったりこっちに行ったり、サウナしたり全てのお風呂とサウナを楽しみました。


風呂上がりに黒酢ドリンク。

からの牛乳。



温泉成分♨️
くせの無いお湯でした。かすかに茶色でほんとに僅かな金属匂。長居するにはいいお湯ですね。
さあ、今回はタダ!『タダより高いものはない』なんて申しますが、一般料金930円也。1日ゆっくりするのならアリでしょうが、ひと風呂浴びるのにこの値段は考えちゃいますね。でも、とてもいい施設だし、店員さんも皆さん感じ良いし、清掃が行き届いていたのも素晴らしい。

駐車場も裏に沢山ありますね。今日は県外ナンバーが3分の1って所でしょうか。


それでは今日はこの辺で。全国三千万人の温泉ファンの皆さんごきげんよう。
























Posted at 2017/09/19 19:41:10 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

盆休み最終日温泉部開催 天恵泉白根桃源天笑閣の巻

盆休み最終日温泉部開催 天恵泉白根桃源天笑閣の巻全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは!
今日はたけまるGT大後輩と温泉に行って来ました。温泉の前に塩分補給。

六角堂さんでラーメン。

その後、湯村にある雨を降らせない方のくまちゃんのお店で仕事の邪魔をする。

で、今日はココ!

南アルプス市にあります。旧芦安村に行く途中と言えば山梨県民には分かるかな?南アルプス公営ですがスポーツクラブ経営のフィッツが指定管理者のようです。


外には温泉スタンド。


この下が源泉かな?


貴重品ロッカー。

お風呂は洗い場が8人分、15人位入れる源泉加温掛け流しの約40度の浴槽と水風呂は4人でいっぱいの大きさで約30度。源泉掛け流し。
サウナはありません。
交代浴を勧める案内が有りましたが、水風呂が狭いので皆さん譲り合って入ってました。水風呂の拡張を望みます。そんな中、地元のおじさま方が背中を流しあったり、おしゃべりしたり、The田舎!って感じを堪能して来ました。まあ、場所も場所ですのでほぼ100%地元民ですね。
泉質はアルカリ泉なんだけどね、大菩薩の湯とほぼ同じphなんだけどツルツル感は大菩薩の湯の方が有るかな。匂いはほぼ無臭で微かに鉱物系の香り、色は微かに黄色い。クセのないお風呂でした。
料金は600円、地元民は400円でした。チョット割高感は否めないね。これでサウナがあればこの料金でも良いと思いますが。

分析表。


帰りにカピバラアイコンがコンビニで待ち伏せしてたので捕まりに。そこにニンテンドースイッチを探して彷徨うDr99さんが合流。チョットおしゃべり。

今度は何処に行きましょう。山梨県温泉制覇の道のりはまだまだ遠い。(笑)

それでは今日はこの辺で。全国三千万人の温泉ファンの皆さんご機嫌よう。





Posted at 2017/08/16 22:07:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

盆休み温泉部開催 寺尾の湯の巻

盆休み温泉部開催 寺尾の湯の巻全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。今日は白しび大後輩と温泉に行って来ました。
今日は『寺尾の湯』に来ました。私は2回目ですが白しび大後輩は初めてとの事なのでここへ。前にも書きましたが公営の施設です。でもこの公営ならではの落とし穴が。それは後述しますね。

写真を撮る白しび大後輩。


靴箱。


券売機。


券を買う白しび大後輩。


自販機。


前回は平日だったしガラガラだったので何も不自由は無かったが、今日は気になるところが。そうは言っても凄く混んでる訳では無かったが。
先ず、掛け湯槽の湯量が来客数に追い付いてないので殆どかカラ!蛇口からチョロチョロ出てるけど焼け石に水。じゃんじゃん出して欲しい。
次に水風呂のぬるさと水の少なさ。温度計は30度以上を指しているのでもはや水風呂では無い。また、水量が少なく、おじさま方の汗臭い!色々浮いてて汚い!水出口から水が出てない!ケチらずじゃんじゃん水出せよ!
あとはサウナ。綺麗だし温度も申し分無いが、下に敷くサウナマットが皆さんの汗でベチャベチャ。気持ち悪っ!連休中で来客多い時くらい交換回数を増やすとかしてくれないと。
受付直通電話があれば言おうと思い浴室と脱衣所を見回してみるも電話は無いようだ。仕方無くモヤモヤした気分の中、切り上げ。
帰る時にフロントにその旨を優しく伝える。しかし、ここで思いもよらぬ言葉を投げられる。
『よく言われるんだけどね〜(半笑い)』
とまるで他人事。よく言われても今まで改善しないの?おじさん様子を見に行こうともしなかったよね?これこそ役所仕事の典型。全くお客様目線になってない。お客様の申し出だよ?お客様に快適に楽しく入浴して貰うのがあなた方の仕事だろ!勘違いするな!どうやらこの方々に言っても何も変わらない様子なので、これは然るべき所に伝えて指導して貰うこととしますね。あっ、受付のおじさん、おばさん、悪いけど名前を伝えますよ。その仕事ぶりじゃ仕方ないよね。

と、今日は残念な温泉部になってしまいました。白しび大後輩君、今度は北杜市方面へ行こう。
それでは今日はこの辺で。全国三千万人の温泉ファンの皆さんご機嫌よう。








Posted at 2017/08/14 00:43:19 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@錆取職人 先生
私は追い込むタイプなので、然るべきところにドラレコの画像付きで報告して、優良代行資格を二度と取れないようにしてやります。明日の休みにSDカードコピーします。今回ばかりは頭にきたのでやりますよ。追いこんでやります。」
何シテル?   10/22 23:00
86乗りです。よろしくお願いします。 トヨタの86に乗っています。と言うか持っています。殆ど乗ってません。ギヤをガチャガチャ変えるの面倒くさいので。(笑) 一応...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夜間のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 07:17:45
トヨタ(純正) GRMNトーコントロールバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 01:20:45
トヨタ(純正) リヤアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 02:40:29

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 86乗り (トヨタ 86)
トヨタ 86 GTグレードに乗っています。というか、持っています。殆ど乗ってません。(笑 ...
トヨタ iQ IQ86 (トヨタ iQ)
1300ccのIQです。130GだけどGoバンパーに換装してます!フォグランプはあえてレ ...
その他 GT 温泉部長 (その他 GT)
チャリンコです。スタンドが無いので不便です。(笑)
トヨタ ヴィッツ ボロヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
3000円で貰ったSCP10!通称ボロヴィッツ!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.