車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月13日 イイね!
平日温泉部開催 山宮温泉の巻全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。いよいよ決算の春を迎えましたね。身体を壊さない程度に頑張って仕事しましょう。
昨日、えいふぃあ君が月曜日休みと言ってたので平日温泉部に誘うと返信メールが。Rumble☆くまちゃんがオープンしたお店に午前中行くとの事。それじゃあと私もお邪魔する事に。お店に着くと既にえいふぃあ君が到着していてRumble☆くまちゃんと3人でしばし談笑。くまちゃんお仕事中なのにありがとう!くまちゃんのお店を後にし、えいふぃあ君と昼食へ。

皆さんご存知どノーマルオバチャンカー。3ヶ月に及ぶ冬眠から昨日目覚めたとの事ですよ!
昼食を済ませ、えいふぃあ君と共に温泉部活動へ。本日はここ!

甲府市は山宮にありますその名も『山宮温泉』初めてお邪魔します。
先ずは靴を預けます。やはりこの番号へ。

料金は600円。フロントの兄ちゃんちょっと愛想悪いな。(笑)

泉質はこちら。



中はそれ程広くないです。洗い場が7人分、源泉38℃の浴槽は8人位入れます。結構な量が掛け流しになってます。隣の高温風呂は5人位のキャパですかね。1人だけ入れる水風呂もあります。それと、外に1人用の壺湯があります。4人入れるサウナがなんとまた温度が高い!えいふぃあ君3分持たず。私も5分がいっぱい。お湯は無色透明で匂いも殆どしないし、癖が無く入りやすい印象でした。
源泉に浸かりながらえいふぃあ君とお話し。今週はリフレッシュ休暇を取らされて?一週間お休みだそうな。羨ましい。
Rumble☆くまちゃん、えいふぃあ君、今日はお付き合いありがとうございました。
それでは今日はこの辺で。全国三千万人の温泉ファンの皆さんご機嫌よう。

Posted at 2017/03/13 19:44:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!
全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。三月に入って少しずつ春めいて来ましたね。実は先週、二月末のバタバタで温泉に行けなかったので二週間ぶりの温泉です。
今日は久しぶりにホームの大菩薩の湯にやって参りました。

ここの温泉が一番身体に合います。やはり地元が良いですね。いつも通りサウナやジャグジーを楽しんで来ました。山を降りてランチをしているとgogoakitainu 先生が。

すぐ近くにいらっしゃってたようですね。今度是非ご一緒しましょう。

その後、行きつけのタイヤショップにお茶菓子を持って冷やかしに。86のリヤタイヤがツルツルなので注文して来ちゃいました。履き替えたらレポートしますね。

帰宅後、先週からの宿題の86のヒューズ切れの原因を探します。現在スモールとテール、ナンバー灯が点かないので夜乗れません。(笑)
先ずは配線図を確認。

テールヒューズが切れるのでその先を辿ると、純正LEDスモールと、純正LEDテール、ナンバー灯が。唯一社外品に交換して有るのがナンバー灯。ナンバー灯が怪しいと踏んでトランクの内張を剥がし、ナンバー灯を取り外し、切れてたヒューズを新品に付けてスイッチオン。はい、当たり。ヒューズ切れません。で、ナンバー灯を付けると、パチッという音と共にヒューズ切れました。ナンバー灯を良く見ると、ソケット内の端子とフィリップス製LEDのアウターボデーが干渉してヒューズが切れるようです。今まで四年近く一度も切れた事無いのに。

手持ちの中にあったレイブリックのLEDバルブに交換してOKでした。

来週は北杜市方面の温泉に行こうかと思います。
それでは今日はこの辺で。全国三千万人の温泉ファンの皆さんごきげんよう。




Posted at 2017/03/06 19:09:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
平日温泉部開催 湯めみの丘の巻全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。さあ、今日も温泉に行って来ましたのでたわいもない話にお付き合い下さい。
先日、温泉部優良部員の【世界の巨人】君がレポートしてくれた奥湯村温泉に行ってみようと10時出発。湯村の交差点を曲がろうとするとお巡りさんがダメ〜🙅‍♂️だって。何と今日は湯村のお宮さんのお祭りで終日歩行者天国らしい。チーン。
『ソンナコトシラネエヨハヤクイエヨ』⬅️心の声
仕方ないので素通りしてそのまま双葉の湯めみの丘へ行く事にします。
『臨機応変』私の座右の銘。あはは。
ここは以前えいふぃあ君と平日温泉部開催した所。えいふぃあ君元気かぁ〜?硫黄のほのかな香りの立ち込める温泉です。

下駄箱はこの番号。

低音、高温、超高温の内風呂とぬるい露天風呂、広いサウナと水風呂。月曜日だと言うのに25人位居たかな。露天風呂はお爺様方がいっぱいで断念。(笑)サウナやったり各温度の温泉入ったり今日もゆっくり堪能。
帰りにみんなの評判の良いこちらへ。大黒家さん。初めて来ました。

スープ全部飲むの【まくる】って言うらしい。もちろん私はやりません。ラーメンのスープを全部飲むなんて高血圧やら何やらの時限爆弾です。(笑)
美味しいんだけどやっぱり私は【横浜家】が好きだな。

その後ホームセンターへお買い物。こんなもの売ってました。液体錆取職人。すごい気になったがスルー。(笑)塗って拭き取るだけで〇〇〇〇になる?

切り売りのエアホースを買って帰宅。

長年愛用してるエアゲージのホースがパンクしたので交換。今回はちょっと長めに。エアゲージは必ずこれを使います。違うゲージは使いません。レースやってる人なら分かるかな。Bちゃんなら分かってくれるはず。

そのまま勢いで手持ち工具箱の整理整頓。
全部出して綺麗にして工具を戻す。気付いたら辺りは真っ暗。


と、脱線しまくりですが今日はこの辺で。
全国三千万人の温泉ファンの皆さんご機嫌よう。

追伸。バレンタインデーのお菓子を頂きました。ありがとう花ちゃん。









Posted at 2017/02/13 20:06:08 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。毎日寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
今日も温泉に行きますよ!今日は朝からちょっと用事があったので遅めの出発。
本日お邪魔したのは笛吹市御坂町にある『みさかの湯』笛吹市の公営です。

11時ちょい過ぎに入館。
ここは以前にも紹介しましたがバラエティに富んだお風呂とサウナがありとてもナイスな温泉です。特筆すべきはサウナ。広いドライサウナとミストサウナ、そして塩サウナとサウナオールスターが揃っています。入館料はちと高いですが市外在住でもJAF会員割引があり520円で入れるので良いですね。
今日は低温風呂から塩サウナ、水風呂、ミストサウナ、水風呂、ドライサウナ、水風呂、塩サウナ、高温風呂、打たせ湯とゆっくりじっくり温泉を満喫しました。

その後甲府に出掛けてランチ。

安定の餃子の王将でレバニラ。

帰りに買い物行ってハプニングが。清算しようとレジへ私が並んだらそこにオバハン登場。スルリと私が並んでる前に横入り。
オバハンに聞こえるように〇〇。

👆このオバハン。太々しい。
まぁ、それ以上は書きません。いえ、書けません。(笑)

今日の格言
『馬の耳に念仏』
オバハン都合が悪くなると日本語が通じないらしい。(笑)

今日はみさかの湯でピンクラ見たし、


枝豆色エッセも見たから良い事あるかと思ったのに。オバハンのせいでとても不快。ババー早く死ね!おっと、言葉尻がちょっとお下品でしたかね。

気晴らしに帰ってから甘酒を作りました。

余り甘過ぎない、でも濃いやつが好き。
家族はお湯で薄めて、砂糖足して飲んでました。

それでは今日はこの辺で。全国三千万人の温泉ファンの皆さん御機嫌よう!








Posted at 2017/01/23 19:29:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
平日温泉部開催 鼓川温泉の巻全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、年末に巨人君たちと温泉部オフしてから、今年初の温泉部開催になります。今日はホームの大菩薩の湯が火曜日で定休日なので、山梨市牧丘町の鼓川温泉にお邪魔しました。道中先日の雪がブラインドコーナーの先に残っていてオーバースピードで進入したIQが横を向き、朝からカウンターを当てるハメになりましたが、10時開店の3分前に到着しました。まだ準備中の看板が出てましたが、私の姿を見つけると係の人が入れてくれました。料金は山梨市民と甲州市民は300円です。

一番乗りだったので貸し切り状態のお風呂とサウナを堪能して心身ともにリフレッシュ。
熱めの内風呂とぬるめの露天風呂、サウナ、水風呂。ここは去年ナントカ菌が出て営業停止喰らってるので前来た時より衛生管理が厳しくなったのかな?温泉の持ち帰りも禁止になってました。前はペットボトルやポリタンクで大量にお湯を汲んでいる老害が沢山居ましたが。

その後、帰り道にあるBSわひこ王子様のブログに度々登場するタイヤショップに新年の挨拶。
ランチ後JAF甲府支部へ。殆ど出番の無いA級ライセンスの更新をしました。甲府に来たついでに大きな書店で専門書を物色。そしたらカピバラ社長の襲撃被害に遭う。カピバラさん正月早々に左前脚を包丁で負傷してしまったとの事。お大事に。
次に超自動後退で物価調査。そしてドン・キホーテでお買い物。帰ったら7時回ってました。あっという間の休日となりました。
それでは今日はこの辺で。全国三千万人の温泉ファンの皆さんご機嫌よう。

サービスショット⬇️さて問題。これ何処のお店かわかりますか?







Posted at 2017/01/10 20:29:39 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「@て ち 君
リザーバータンク内を十分に洗浄すべし!」
何シテル?   03/22 22:40
86乗りです。よろしくお願いします。 トヨタの86に乗っています。と言うか持っています。殆ど乗ってません。ギヤをガチャガチャ変えるの面倒くさいので。(笑) 一応...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
86/BRZ A型イグニッションコイル不良交換、ノッキング解決、オイルクーラー検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 22:12:27
5系プリウス、純正アーシングワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 22:08:38
86/BRZインテークマニホールド後期DIY交換①、購入部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 23:08:50
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86 GTグレードに乗っています。というか、持っています。殆ど乗ってません。(笑 ...
トヨタ iQ IQ86 (トヨタ iQ)
1300ccのIQです。130GだけどGoバンパーに換装してます! あの伝説のボロヴィッ ...
その他 GT アバランチェ号 (その他 GT)
チャリンコです。スタンドが無いので不便です。(笑)
トヨタ ヴィッツ ボロヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
3000円で貰ったSCP10!通称ボロヴィッツ!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.