2017年01月23日 イイね!
全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。毎日寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
今日も温泉に行きますよ!今日は朝からちょっと用事があったので遅めの出発。
本日お邪魔したのは笛吹市御坂町にある『みさかの湯』笛吹市の公営です。

11時ちょい過ぎに入館。
ここは以前にも紹介しましたがバラエティに富んだお風呂とサウナがありとてもナイスな温泉です。特筆すべきはサウナ。広いドライサウナとミストサウナ、そして塩サウナとサウナオールスターが揃っています。入館料はちと高いですが市外在住でもJAF会員割引があり520円で入れるので良いですね。
今日は低温風呂から塩サウナ、水風呂、ミストサウナ、水風呂、ドライサウナ、水風呂、塩サウナ、高温風呂、打たせ湯とゆっくりじっくり温泉を満喫しました。

その後甲府に出掛けてランチ。

安定の餃子の王将でレバニラ。

帰りに買い物行ってハプニングが。清算しようとレジへ私が並んだらそこにオバハン登場。スルリと私が並んでる前に横入り。
オバハンに聞こえるように〇〇。

👆このオバハン。太々しい。
まぁ、それ以上は書きません。いえ、書けません。(笑)

今日の格言
『馬の耳に念仏』
オバハン都合が悪くなると日本語が通じないらしい。(笑)

今日はみさかの湯でピンクラ見たし、

枝豆色エッセも見たから良い事あるかと思ったのに。オバハンのせいでとても不快。ババー早く死ね!おっと、言葉尻がちょっとお下品でしたかね。

気晴らしに帰ってから甘酒を作りました。

余り甘過ぎない、でも濃いやつが好き。
家族はお湯で薄めて、砂糖足して飲んでました。

それでは今日はこの辺で。全国三千万人の温泉ファンの皆さん御機嫌よう!

Posted at 2017/01/23 19:29:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
平日温泉部開催 鼓川温泉の巻全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、年末に巨人君たちと温泉部オフしてから、今年初の温泉部開催になります。今日はホームの大菩薩の湯が火曜日で定休日なので、山梨市牧丘町の鼓川温泉にお邪魔しました。道中先日の雪がブラインドコーナーの先に残っていてオーバースピードで進入したIQが横を向き、朝からカウンターを当てるハメになりましたが、10時開店の3分前に到着しました。まだ準備中の看板が出てましたが、私の姿を見つけると係の人が入れてくれました。料金は山梨市民と甲州市民は300円です。

一番乗りだったので貸し切り状態のお風呂とサウナを堪能して心身ともにリフレッシュ。
熱めの内風呂とぬるめの露天風呂、サウナ、水風呂。ここは去年ナントカ菌が出て営業停止喰らってるので前来た時より衛生管理が厳しくなったのかな?温泉の持ち帰りも禁止になってました。前はペットボトルやポリタンクで大量にお湯を汲んでいる老害が沢山居ましたが。

その後、帰り道にあるBSわひこ王子様のブログに度々登場するタイヤショップに新年の挨拶。
ランチ後JAF甲府支部へ。殆ど出番の無いA級ライセンスの更新をしました。甲府に来たついでに大きな書店で専門書を物色。そしたらカピバラ社長の襲撃被害に遭う。カピバラさん正月早々に左前脚を包丁で負傷してしまったとの事。お大事に。
次に超自動後退で物価調査。そしてドン・キホーテでお買い物。帰ったら7時回ってました。あっという間の休日となりました。
それでは今日はこの辺で。全国三千万人の温泉ファンの皆さんご機嫌よう。

サービスショット⬇️さて問題。これ何処のお店かわかりますか?

Posted at 2017/01/10 20:29:39 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!
全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。いよいよ今年も残すところあと僅かですがいかがお過ごしですか。
今日は皆さんお待ちかねの温泉部開催のお知らせです。
12月29日10時集合にて温泉オフを開催致します。場所は温泉部ホームである大菩薩の湯です。

年末の忙しい時期ですので、オープンと共に朝風呂に入り、昼食を取って解散としたいと思います。昼食はスペシャルゲストの要望により山梨市の上海で。
⬇️ナビ入力用⬇️

時間がある方は是非ご参加下さい。

Posted at 2016/12/27 07:10:57 | コメント(4) | トラックバック(1)
2016年12月05日 イイね!
平日温泉部開催 紅富士の湯の巻全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。ここ二週間くらいの間、仕事が殺人的に忙しく、酷い目に会いましたが何とか生き伸びる事が出来ました。
さあ、リフレッシュしに温泉に出かけましょう。
先ずは腹ごしらえ。10時過ぎに出発し、静岡は御殿場の寿司屋を目指します。
道中雪化粧した綺麗な富士山がお出迎えしてくれました。

お昼ちょっと前に到着し、回らない寿司を堪能しました。

その後、山中湖の紅富士の湯へ。15年ぶり位の再訪です。料金は800円ですよ。広いお風呂です。内風呂が二つと、露天風呂が二つ。ドライサウナ、ミストサウナ、源泉ぬる湯(約30度)。ひとつひとつが大きいのでゆったり出来ますね。月曜日の午後イチなのでお客様は十数人ほど。サウナからのぬる湯を繰り返して、そろそろ出ようかな?っと思っていると、ココで事件が。明らかに日本語を話してない集団が大勢大人と子供合わせて20人弱入って来ました。言葉から察するに大陸の方々。
身体洗わないで湯船に入る、タオルを身体に巻いたまま入る、大騒ぎする、子供が泳ぐ(親は何も注意しない)等、公共温泉施設で考えうる全てのマナー違反をやってました。
頭にきたので一言言ってやろうと思いましたが、どうせ日本語通じないしトラブルになっても嫌なので出てきました。ちょっと残念でしたね。帰りに駐車場に大陸の方々を乗せてきたと思われる大型バスが。やはり有名観光地の温泉は必ず大陸の方々が居るので私に合わない。(笑)
次回は田舎の温泉を攻めますぜ!

それでは今日はこの辺で。全国三千万人の温泉ファンの皆さんごきげんよう。

Posted at 2016/12/05 18:28:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
平日温泉部開催 ももの里温泉の巻全国三千万人の温泉ファンの皆さんこんばんは。先週火曜日から七連勤て精魂尽き果てましたよ。やっと休みになったのでリフレッシュしに温泉に行きましょう。
近場でまだ行った事のない所に行こうと思い、今日は笛吹市は旧一宮町にある「ももの里温泉」に来ました。

アルカリ性単純温泉です。周りは桃畑ばかりなので桃の花の季節の露天風呂は最高でしょうね。笛吹市の公営ですね、料金は620円。市内の方は310円で入れるようですね。
湯船はちょうど良い湯加減の内湯が一つ、露天風呂が二つあり普通の湯加減とぬるめのものがありました。露天風呂には打たせ湯が二箇所あり、肩こり持ちの私にはとても有難い。サウナも7〜8人入れる広さ。3人位入れる水風呂は水道水のようですね。熱〜いお風呂が好みの方には若干物足りないかも。

その後甲府で用事を済ませてからランチを食べ、もう一つの用事を足しに石和に行くとカピバラ運送社長に捕まりました。

連行中。(嘘)

なんとカピちゃん温泉のロッカーキーを付けてました。実はコレ、中は時計になっています。ほしいわぁコレ。(笑)
そしたら通りかかった白しび大後輩も合流。
近況やら、カピエースでの楽しい旅行記などを聞かせてもらい、解散となりました。楽しかった。

Posted at 2016/10/11 21:33:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
「@たけまるGT 大後輩

お見積り
左 スライド ドア 交換
左 ロッカパネル 修理
塗装一式(メタリック、材料費及びアンダーコートを含む)
ショートパーツ一式
172000円!!」
86乗りです。よろしくお願いします。 トヨタの86に乗っています。と言うか持っています。殆ど乗ってません。ギヤをガチャガチャ変えるの面倒くさいので。(笑) 一応...
<< 2017/1 >>
86/BRZインテークマニホールド後期DIY交換①、購入部品
2016/12/29 23:08:50
トヨタ純正カーテシ(赤)への交換
2016/12/15 22:48:17
ディスチャージヘッドランプバルブ交換
2016/11/01 03:30:00
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86 GTグレードに乗っています。というか、持っています。殆ど乗ってません。(笑 ...
トヨタ iQ IQ86 (トヨタ iQ)
1300ccのIQです。130GだけどGoバンパーに換装してます! あの伝説のボロヴィッ ...
その他 GT アバランチェ号 (その他 GT)
チャリンコです。スタンドが無いので不便です。(笑)
トヨタ ヴィッツ ボロヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
3000円で貰ったSCP10!通称ボロヴィッツ!