• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

む らのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:光沢、撥水

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:水垢

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 09:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月31日 イイね!

忘れてないですか?


もう忘れられているころでしょうか...お久しぶりです。

オフ会に参加したい気持ちは山々ですが、仕事休めずで(´・∀・`)

今年も早いものでもう終わりですね。

インテに関しては色々と変えてリフレッシュした年でした。

先ほど走り納めをしてきましたが




今年も良く走りました。笑

10年15万キロとは乗りすぎですが絶好調です(●´ー`●)

今日は洗車納めもしました!
















マフラーもピカールで磨きました。

あ、そういえば書いてなかったですが、エキマニと触媒をR化したので中間とエンドはフジツボのRM-01にしました!

いまものすごく絶好調です。笑

そんな感じでサーキットも走り行きたいですが...

赤い人も走りに行かなそうなので。笑


ではでは

よいお年を〜ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/12/31 23:35:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!

メンテナンスから戻ってきました





やっとインテが戻ってきました(´・∀・`)

2週間ぶりに愛車に乗って帰ってきましたが、全く別の車みたいになってました。笑

内容は写真の通りです。

細かく言うとマウントはエンジン横含めて4箇所交換。

取り外したクラッチはボロボロでほんとに滑る寸前という状態でした...よく14万8000キロも耐えてくれたって感じですね。

フライホイールは当初変える予定なかったのですが状態の良い中古がお店から出てきたということで安く良い物を付けて頂きました!

まぁレスポンスの良いこと。笑

持ち込みした部品の含めると総額は35万くらいでした(ーー;)

12月には車検も控えてるのでまだお金がかかりそうですが元気になって帰ってきてくれて嬉しい限り。

これからもよろしく、インテグラヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/11/01 19:28:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月14日 イイね!

奇跡の3連休!!


またまた、お久しぶりでーす(´・∀・`)

最近まで弄りが無かったのでご無沙汰してました。

夏になったばかりなのに体重すでに4kg落ちました。笑

今回は奇跡の3連休が取れたので色々とやってました。

ボーナスが出てやっと金銭面も少しは復活したのでジャダがひどかったフロントディスクを変えてブレーキパッドを変えたり




中々効きが良くなりました。

今度時間があったらブレーキフルード全輪エア抜きして完璧を目指そうかなと。




パッドは2度目の購入でアクレのフォーミュラー700Cを選択。

安いし良く効くので、色々と悩みましたがこれに決めました。








ディスクは14万キロも走ったのもあり酷い状態でした。゚(●'ω'o)゚。

とりあえずディスクもパッドも新品になり一安心。

そして昨日はパッとしたホイールがアプガレの新着に出てたので見に行って試着したらドンピシャだったので即決しちゃったり。




Speedline Mag R 8J+35 ヨコハマ ECOS 235/45R17

なぜスポーツ系ホイールなのにECOSなんだよ...(´・∀・`)

まぁ235なんで安定感は抜群ですがグリップはクソなんで早いうちに変えます。笑

白色ホイールを前から探してはいたのですが、あまり「これっ!」っていうのがなくて...。

結局、TYPE Sの純正ホイールの白バージョンみたいな感じですけど、個人的にはシンプルで軽そうなイメージでお気に入りです。

実際にも軽いのか、出だしの良さとアクセルをそんなに踏まなくても進んでる感はありますね。笑

まぁ今までのがドレスアップ向けのホイールだったのもあるのでね...。

今思うとあんなホイールでサーキットよく走ったなと。笑






メッシュホイールもお気に入りだったんですけどね!

次買うときはBBSにします。爆

そして今日は夕方に手洗い洗車してボディに撥水剤塗り込んで、ガラコ塗って、ホイール磨いて、汚れが付きにくいようにコーティングかけてたらポツポツ雨...片付け終わって汗だくだったので風呂入ってたら大雨降られました・゚・(ノ︵◉)・゚・




んま綺麗にしたっていう満足感で良しとします。笑

結局3連休の大半をインテに費やして終わりました。

たまにはこういう休みの良いのかな!

てことで

また更新しまーす。
Posted at 2016/07/14 19:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月19日 イイね!

おひさしぶりです


ドタバタドタバタしてもう4月も後半ですよ...就職して1年でこんなに心も身体もガタガタになるとは思ってもいませんでした(´・∀・`)

新入社員の方々頑張ってください。笑

最近の休日は朝起きたらインテの洗車(`・∀・´)から始まります。

そして今日は天気がとても良かったのでー西湘バイパスで海を眺めながら走り、箱根新道から大観山に行きお昼を食べてー

たまには芦ノ湖スカイラインでも走ろうかと思いつきで走ってきましたよ(●´ー`●)




少し踏んで気持ちよーくなったところで...




はこどらソフトを食べて更に幸せ気分♪

あ、インテ乗り始めたくらいの時にツーリングオフに参加して赤いインテに乗った人がものすごく美味しそうに食べてたっけ...とか思い出してました。笑

帰りも西湘バイパスでバビューンと帰ってきました。




そうそう、先日このマフラーをつけたので試走がてら行ったのですが理想の物でした。

回したくなるので燃費悪そう( ;∀;)

私で多分4オーナー目??

見覚えある方もいらっしゃるはずですね!

今は私のインテに付いてます、大事に使いますね!








これは少し前の写真ですが、綺麗に撮れていたので。
Posted at 2016/04/19 18:55:31 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Rinn 残念です(´・∀・`)

何シテル?   07/01 23:27
暇さえあれば愛車のインテで色々な所に走りに行ってますヽ(・∀・)ノ 最近はあまり更新出来ていませんが、ボチボチ見てますのでよろしくです。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ AR-W81GA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:43:44
AZ HSシリコーンスプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 23:56:44
J&#39;S RACING FD2 TYPE-R カーボントランクスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 23:02:56

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
高校の卒業式の次の日 2013.3.3 契約。 カーセンサーを見ていて父親に見に行くだ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
グレードはライダーです。 ホンダのオデッセイからの乗り換えで新車で購入して4年程経過しま ...
輸入車その他 スコット 輸入車その他 スコット
免許を取得するまで色々な場所へ旅をしていた相棒です。SCOTT S55 乗ってて物足りな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.