車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
4年半前にそろそろ車を買おうと決め、車種を何にしようか迷っていた時にISFと言う車がある事を知りました。

自分が車を選ぶ条件として
①国産である事
②4枚ドア(セダン)である事
③高馬力車である事

ISFはまさに100%の条件の車でした。
それから半年間、CPOやネット、某中古車情報誌などを見続け4年前の9月初旬に見つけすぐに現車確認をしに某有名?中古車販売店へ向かいました。

見るや否やISFのエンジン音・外内装の魅力に引き込まれあっという間に契約書にサインをしてました。

そして、9月下旬には納車を迎えそれから週末は一人夜な夜なドライブを重ね、約半年後の3月にみんカラの存在を知り登録しました。

それからみん友さんも増えていき、6月には初めてオフ会に参加。
初オフ会がISF20台以上も集まる大オフ会でした。
終始緊張でガチガチになってて、筑波山までの道のりは手汗がイッパイでした( ̄▽ ̄;)

その後はグループツーリングやラグーナオフ、月一定例のONC、TGRF等のイベントやオフ会に参加し、忘れることの出来ない思い出がたくさん出来ました。

その間、愛機のISFもしっかり進化しました。

納車時にはC-WESTのフロントリップのみだったのがあれよあれよという間に色んなものが付いて個性大爆発?の他では見ないようなISFになりました。
装着部品を挙げるとキリがないので挙げないですが(爆)

そしてとうとうこの日が来てしまいました。
グループのみんなには「まだ降りないよ」、「乗り潰すよ」と言ってきましたが降りざるをえない日が……

今回、降りることを決めてISFに装着してるパーツをみん友さんに譲ろうと思います。

過去にも下調べとして里親募集のブログを書きましたが、今回も前回同様のパーツになります。
箱が無い物や純正との交換必須と考える物などありますが、希望者がいない場合は装着状態のまま手放す予定です。

1.LEMS製 ブラックカーボンコンバージョンキット(コンソール・運転席・助手席・リヤセット)※純正品と交換











2.LEMS製 ブラックカーボンシフトノブ

3.LEMS製 チタンインテークパイプ




4.シンクデザイン製 ブラックカーボンサイドガーニッシュ(少し割れがあります)

5.SARD製 LSRカーボンウイング ISF/Fスポ専用(里親決定)













6.OHLINS+1 サスペンションキット

7.TRD製 ドライカーボンリヤディフェザー(割れがあります)







8.LX-MODE製 カーボンリヤガーニッシュ
(里親決定)
9.78works製 ファイバーLEDテールランプ(インナーブラックタイプ)










10.LEMS製 ロアセンターバー

11.RAYS製 G25アルミホイール(BS S001付き)純正と交換必須







12.Biot製 ブレーキローター(フロント、リヤ)

13.レクソン製 カーボンルーフスポイラー
(里親決定)
14.icode製 チタンマフラー(リヤピースのみ)

5.6.7.11.12.13.14は箱が無く大きいものなので日時を照らし合わせての同時交換を希望します。
実際のパーツに関してはパーツレビューを参照してもらい、取り付け年数を考慮し、価格を決めます。

希望するパーツがあれば個別にメッセージやLINEなどでお願いします。


今までお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
レクサス及びISF乗りとしての繋がりは終わってしまいますが、個人と個人としての繋がりは無くならないものと考えてます。
しばらくは車の購入は考えていませんのでなかなか一緒に遊びに行くと言うことは難しいですが同乗させて貰えるなら何処へでも付いていきます(笑)


なお、みんカラを退会する事はしませんがブログ等の投稿はしばらく致しません。

次にブログを挙げるのはISFを手放す時か次の愛車の納車時かも………


最後にもう1度、みんカラを通じて出会えた皆様方に感謝と御礼申し上げます。
3年半ありがとうございましたm(_ _)m


to be continue……
Posted at 2016/10/17 08:05:16 | コメント(29) | トラックバック(0)
2015年12月20日 イイね!
約三ヶ月ぶりのブログアップです;^_^A

9月、10月はマレーシア出張が二回ありその前後でツーリングオフにも参加したりしてましたがブログアップが少し億劫になってた時期でしたw

しかし、さすがにそろそろアップしないと生存報告が…(爆)


ツーリングオフやTGRFの時の写真は…



スマホを変えた時にバックアップ取るの忘れて亡くなりました(泣)



なので、特にふれずにいきたいかと;^_^A



で、今回のメインは





リヤのブレーキローター交換です。




愛車のIS-Fもそろそろ8万kmになるので交換時期に差し掛かってきたのでフロントに合わせてBiotの3Pローターに。




今回はレクソンさんにパッドとローターの交換をお願いしました。



まずは久しぶりに宙に浮くIS-F(笑)







フロントのパッド交換







リヤのローターとパッド交換








オレンジの差し色に変わりました‼️









以前に購入してあったTRDのCCS-Pパッドです(^o^)/
ようやく使う機会ができました。


ホイールはなかなか外す機会がないのでこの機会にTRD、Biot、OHLINSのトリプルコラボ(笑)







これでしばらく(数年?)は交換しなくても大丈夫でしょう(爆)


今日でまだ慣らしは終わらないので年内は一般道を爆走して慣らしますw



おそらく今年はこのブログが最後になるでしょう。

今年一年間遊んでくれた方、お世話になった方たくさんいます。

また来年もこんな自分と絡んでください(^o^)/

よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2015/12/20 20:36:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2015年09月17日 イイね!
明日はIS-F,RC-Fのワンドラ‼︎



でも…



福島まで日帰り出張が入ったからやっぱり行けない(>_<)




シルバーウィークは…




23日から福井に出張(ーー;)




さらに…




28日からは今年2度目、通算4度目のマレーシア出張……




どんだけ出張に出るんやら(汗)
Posted at 2015/09/17 08:49:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年09月08日 イイね!
遅めのお盆休みで4連休中の日曜に静岡東・中部にツーリングでした。


天候は生憎の曇り空。


いつもの海老名SAにてまぁ〜くんと待ち合わせ(^^

いつものことながら時間より早めに着いてしまう自分(汗)


この日は普段の日曜と違い車が多く、ツーリングの待ち合わせなのか他のグループ達もいました。


まぁ〜くんと合流し、裾野の某コンビニまで二台で低速カルガモ走行(^-^)/
※常識範囲内の速度で走ってますからね(爆)


で、なぜか予定より早く着きすぎたw



しかしすでにkomoyannさんがもう着いてるw

しばし三人で話ししてるとkonchiさんも合流(^-^)/



今日は4台と小規模なツーリングw
色も青二台、白二台(厳密には違う白ですけどw)の珍しい組み合わせです。


舞台は静岡と言うことで、地元であるkomoyann組長(爆)に先頭を突っ走ってもらうことに(笑)



出発10分、急に右折停止⁈


どうしたのかな?と思ったらメタセコイア並木でした!(◎_◎;)



あるのは知っていたがまさかここにあるとは( ̄O ̄;)

時間もあることで写真を撮っていくことに。

















写真を撮りたそうに待機してるバイクのグループもいるので富士川SAまで出発w



富士川オフに参加させてもらい、ランチのため最終目的地へ(^ ^)



ランチは由比漁港の浜のかきあげやです。

オススメ?のセットメニューの由比丼セットを頼みました。





どの品にも桜エビが入って満載の丼です。



ランチ後は…



お決まりの撮影会(笑)




ここも某組長のブログで見たことあるトコですね(爆)







ここでそれなりの時間になったので今日は解散(^ ^)



自分は翌日もまだ休みで時間があったからそのまま帰り道にチョット寄り道して、茅ヶ崎のイケメンさんのトコにお邪魔しちゃいました(笑)


※写真FBからお借りしましたf^_^;)

生憎の雨と急な訪問にも一時間程の雑談に付き合ってくれてありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2015/09/09 20:41:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年08月31日 イイね!
最近はブログもサボり気味ですwww


と、言うわけで久しぶりのブログアップです(^_^)


去ること8/22に福島・磐梯ツーリングに行ってきました。

東北道の都賀西方PAにて集合!
早起きテツさん、ス◯さん、自分…


おやっ⁈
見慣れないクルマが一台…

なんでもゴニョゴニョ(ボディコーティング)したらしいのですが当日まで間に合わなく代車のSAIで参加のまぁ〜くんでした(^o^)/

次に安達太良SAで赤芋さんと合流し全員集合!

ここでは写真ナシですw

さて出発‼︎ と思いきや、まぁ〜くんから一言。

『あまりスピード出ないんでゆっくりで( ̄^ ̄)ゞ』

そうですよね、SAIですからw

◯◯さんを先頭に一路本線に合流すると…


うんっ⁈


このスピードは⁈


まぁ〜くん、付いて来れてない( ̄O ̄;)



◯◯さ〜ん、速いっすwww



目的ICを降りてチョットしてまぁ〜くん追いつきました(汗)


その後は5台で磐梯吾妻スカイラインを経由して浄土平までワインディング(^^)


途中のパーキングでペースカーを避けるため小休止入れて、頂上のパーキングへ。



まぁ〜くんが先に走ってみんなの写真撮ってくれました(^o^)/



赤芋号


ス◯号


早起きテツ号


hiro_izu号


パーキング内はゆったり広々と停めさせてもらいました(笑)

誰も近くに停めません(爆)





せっかくここまで来たんだからと山の頂上まで登ろうぉー‼︎となり、登山開始w


登山道、足場悪いっス(T_T)



しかーし、登ったかいありました(^o^)/

景色最高!


雲海が眼下に見えてます!


向きを変えると、噴煙も見えます!



けど、一つ残念だったのがコレ…


日本の道百選のバッチw

ソフトバンクは電波が入らず圏外w
ドコモはバリ3てw

バッチGETならず(T_T)



そろそろ時間もヤバくなり、次の目的地に向かわないと◯ろ。さんが御立腹になってしまう(汗)


当初のルートを少々変更して混まなそうなルート(吾妻磐梯レークラインなど)で安全運転で急ぎます。



予定より2時間ほど遅れて到着!
ここでしろ。さんと合流!


ラーメン屋なのにソースカツ丼が有名な十文字屋!

去年のむらいさんに匹敵する大きさw



これでも小さくなったとかならないとか(笑)


しばしランチを堪能し、いよいよ最終目的地。

三ノ倉高原スキー場のヒマワリ畑に。


天候と時間があまり良くなかったのでヒマワリはほとんど下を向いてました(>_<)







その中、こんなヒマワリも( ̄O ̄;)


まるで人面ヒマワリw

誰かが細工したのか天然なのか…

どっちでしょうwww


しばらくヒマワリ達と戯れて程良い時間になったので、ここで今回のツーリングは解散。


往復700kmのツーリング、ワインディングも楽しめたイイツーリングになりました(^o^)/
Posted at 2015/08/31 20:20:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「ラストドライブ in 辰巳ヽ(。ゝω・。)ノ」
何シテル?   11/26 22:02
hiro_izuです。よろしくお願いします。 車種問わず友達も募集してます(^ ^) 購入3年弱、だいぶん自分なりのFになってきたかな(^^;; ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【自動車メーカー部品検索サイトについて】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 01:10:30
プチ弄り(ドラレコ、サイドフィン)&天体撮影☆.。.:*・° 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 07:27:32
シートベルト警告音解除方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 21:02:33
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
その他 今日の乗り物 その他 今日の乗り物
同乗用
レクサス IS-F レクサス IS-F
レクサス IS-Fに乗っていました。 [ライト・バルブ] 後期型ヘッドライト移植 クラ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.