車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
愛機との4年間
4年半前にそろそろ車を買おうと決め、車種を何にしようか迷っていた時にISFと言う車がある事を知りました。

自分が車を選ぶ条件として
①国産である事
②4枚ドア(セダン)である事
③高馬力車である事

ISFはまさに100%の条件の車でした。
それから半年間、CPOやネット、某中古車情報誌などを見続け4年前の9月初旬に見つけすぐに現車確認をしに某有名?中古車販売店へ向かいました。

見るや否やISFのエンジン音・外内装の魅力に引き込まれあっという間に契約書にサインをしてました。

そして、9月下旬には納車を迎えそれから週末は一人夜な夜なドライブを重ね、約半年後の3月にみんカラの存在を知り登録しました。

それからみん友さんも増えていき、6月には初めてオフ会に参加。
初オフ会がISF20台以上も集まる大オフ会でした。
終始緊張でガチガチになってて、筑波山までの道のりは手汗がイッパイでした( ̄▽ ̄;)

その後はグループツーリングやラグーナオフ、月一定例のONC、TGRF等のイベントやオフ会に参加し、忘れることの出来ない思い出がたくさん出来ました。

その間、愛機のISFもしっかり進化しました。

納車時にはC-WESTのフロントリップのみだったのがあれよあれよという間に色んなものが付いて個性大爆発?の他では見ないようなISFになりました。
装着部品を挙げるとキリがないので挙げないですが(爆)

そしてとうとうこの日が来てしまいました。
グループのみんなには「まだ降りないよ」、「乗り潰すよ」と言ってきましたが降りざるをえない日が……

今回、降りることを決めてISFに装着してるパーツをみん友さんに譲ろうと思います。

過去にも下調べとして里親募集のブログを書きましたが、今回も前回同様のパーツになります。
箱が無い物や純正との交換必須と考える物などありますが、希望者がいない場合は装着状態のまま手放す予定です。

1.LEMS製 ブラックカーボンコンバージョンキット(コンソール・運転席・助手席・リヤセット)※純正品と交換











2.LEMS製 ブラックカーボンシフトノブ

3.LEMS製 チタンインテークパイプ




4.シンクデザイン製 ブラックカーボンサイドガーニッシュ(少し割れがあります)

5.SARD製 LSRカーボンウイング ISF/Fスポ専用(里親決定)













6.OHLINS+1 サスペンションキット

7.TRD製 ドライカーボンリヤディフェザー(割れがあります)







8.LX-MODE製 カーボンリヤガーニッシュ
(里親決定)
9.78works製 ファイバーLEDテールランプ(インナーブラックタイプ)










10.LEMS製 ロアセンターバー

11.RAYS製 G25アルミホイール(BS S001付き)純正と交換必須







12.Biot製 ブレーキローター(フロント、リヤ)

13.レクソン製 カーボンルーフスポイラー
(里親決定)
14.icode製 チタンマフラー(リヤピースのみ)

5.6.7.11.12.13.14は箱が無く大きいものなので日時を照らし合わせての同時交換を希望します。
実際のパーツに関してはパーツレビューを参照してもらい、取り付け年数を考慮し、価格を決めます。

希望するパーツがあれば個別にメッセージやLINEなどでお願いします。


今までお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
レクサス及びISF乗りとしての繋がりは終わってしまいますが、個人と個人としての繋がりは無くならないものと考えてます。
しばらくは車の購入は考えていませんのでなかなか一緒に遊びに行くと言うことは難しいですが同乗させて貰えるなら何処へでも付いていきます(笑)


なお、みんカラを退会する事はしませんがブログ等の投稿はしばらく致しません。

次にブログを挙げるのはISFを手放す時か次の愛車の納車時かも………


最後にもう1度、みんカラを通じて出会えた皆様方に感謝と御礼申し上げます。
3年半ありがとうございましたm(_ _)m


to be continue……
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 08:05:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:12:14
降りちゃうんですか?残念です、、、
F乗りの方が降りていく記事を見ると寂しいです、、、
また、次車でもよろしくです。
コメントへの返答
2016/10/17 12:39:57
降りることを決めました。

できれば降りたくはなかったですが仕方のないことだと…

次車の予定はまだ無いですができればまたレクサスにしたいと思ってますのでその時はよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/10/17 08:22:14
おはようございます♪

降りられてしまうんですね〜(。>0<。)

また友達と首都高に行くので、もしお会いした時はぜひウチのクルマにも乗ってみてくださいね♪(*'∀'*)ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 12:41:44
降りることになりました。

出会って間もないですがよーこりんさん通じてまた遊べたらと思います。
2016/10/17 08:24:13
ええええ IS-F乗り換えですか(@ ̄□ ̄@;)!! しかもしばらくお会いできないと・・・(´;ω;`)ウゥゥ 次の車が何であれまた遊んでくださいね!
コメントへの返答
2016/10/17 12:44:23
乗り換えではなく一旦降りになります。

4きとうかいのことからヌコさんにはお世話になりました。
愛車が無くなるので一人では行けなくなりますがT3さんの横乗りでまた遊びに行きます。
2016/10/17 09:13:52
寂しくなりますが
いつかはこんな日も来ます

香川での思い出 ハマグリオフ
イタリア街まで連ねた思い出…
とても懐かしいです

時期愛車決まった時
決まらなくても誰かの同乗で遊びましょう

引き続きよろしくお願いします(つД`)ノ
※なんかさびしい(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 12:48:40
みんないずれこの時が来るはずです。
自分の場合は今がその時になってしまいました。

ISF一有名なうどんちゃんに会え、一緒の時間を過ごせたのはいい思い出です。

次は誰かの横乗りでまた遊びましょう!
2016/10/17 09:30:49
こんにちは

残念ですが誰しも必ず降りるときがやってくるのでやむを得ないことですね。
私もISFを購入したことでhiro-izuさんやチームの若い方々と知りあえました。こんなジジイとお付き合いしていただいて有難う御座いました。まだまだ会う機会はあると思いますのでその時は宜しくお願いします。m(__)m
コメントへの返答
2016/10/17 12:53:26
みんなより早く降りる時が来てしまいました。

yakiimo!さんとはチーム内・三郷会でお世話になりました。
yakiimo!さんのあの体力は同年代でもトップクラスです。これからも安全第一でサーキット走行がんばってください。
2016/10/17 09:56:14
おはようございます。

降りてしまうのは残念ですが、引き続きよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/17 15:07:21
一足先に降りさせてもらいます。

アルジャーノンさんはまだまだこれからもFに乗り続けてみんなと楽しいFライフを満喫してください!
2016/10/17 10:10:10
おぉ(^^;;
予定より数年早いんじゃないですか?(^^;;

でも、個々人の事情もありますし、今ならまだ値段もつきますしね(^^;;

そういえば、初顔合わせは横綱〜筑波山ツーリングでしたね〜。懐かしい(^_^)

車を手放しても、変わらぬお付き合いをよろしくお願いします(^_^)
コメントへの返答
2016/10/17 15:11:22
予定だとあと6年は乗るはずだったんですが(^-^;
事情が変わって今のタイミングになってしまいました。

F乗りの方々とはあのツーリングからいろいろお世話になりました。
あの時もその後も色々ありましたが楽しい日々でした。

これからは一緒のツーリングは難しいですが車が変わったとしてもよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/10/17 10:39:49
びっくりです

去年の赤城オフで助手席に乗せてもらえた時の感動は今でも鮮明に覚えています。

ありがとうございました。

もし、残された時間で首都高をまだ少し走る機会がありましたら、辰巳等に出向きたいと思います。

寂しくなりますが、お仕事、人間関係、頑張って下さいね!
コメントへの返答
2016/10/17 15:14:21
初の赤城オフだったのであまりスピードを体感することは出来なかったでしょうが首都高なら道も知ってるので本来のスピードが体感できますよ(笑)

もう少しの間手元には残るので最後に首都高には行くつもりです!
その際は連絡させてもらいますm(_ _)m
2016/10/17 10:52:08
こんにちは。まだまだお付き合い宜しくお願いします。
初オフ会ツーリングがあの伝説の?水戸~筑波山、懐かしいです。
いつかこの日がやって来るかと、自分もいつかだと、しかし車愛は続けて、また一緒に走りましょう。次期愛車はエコカー?f(^ー^;
コメントへの返答
2016/10/17 18:44:13
こんなに早くこの時が来るとは思ってませんでした。

初ツーリングから早3年半落ち込むこともあったけど楽しかったことの方が格段に多い有意義な日々を過ごせました。

しばらくは次の車のことは考えていないですがどこかの機会でミット走りを味合わせてください(爆)
2016/10/17 11:21:20
な、なんですとぉ〜(´・ω・`)

あの3年前の水戸オフが懐かしいです。。。
いつでもヒョイっと駆け付けてくれる
hiro兄ちゃん。
遠くは愛媛にも登場して下さいました‼
懐かしいなぁ〜(•ө•)♡

クルマ変れど宜しくお願い致します☆彡
コメントへの返答
2016/10/17 18:50:54
ISFに乗ってまぁ~くんと出会ってなければこんなにも楽しい日々は過ごせなかったと思います。

2台でバッチ集めしたり香川まで行ったこともいい思い出です。

残り少ないFライフですが、遊んでもらって車が変わってもよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/10/17 11:39:13
こんにちは。
懐かしい楽しい思い出がいっぱい有ります^_^
水戸にも何回も来てくれて!
F降りちゃうのは、やっぱり寂しいけど、ヒロちゃんが1番辛いですよね。
楽しい仲間、お友達は変わらないので同乗でツーリング行ったり新しい愛機が出来たら是非又いっぱい遊んで下さい^_^
コメントへの返答
2016/10/17 20:34:38
あの水戸オフから幾度となくお世話になり楽しい時間を過ごせました。

コメントに返事書いてるだけで楽しかったことを思い出します。

これからはまぁ~くんの同乗で遊びに行きます(笑)

手放す前にもう1度Fでご飯食べに行きます!
2016/10/17 12:12:33
まぢすか~

実はオフ会のたびに見る、hiro_izuさんの笑顔とhiro_izu号の完成度の高さを楽しみにしてました。
楽しみが2つ減りましたが、hiro_izuさんに会う機会もあるでしょうし、次期愛車も楽しみにしてま~す。

ナイトオフで、三芳から新倉までのチキチキドライブは今、思い出しても楽しかったですぅ。
コメントへの返答
2016/10/17 20:37:39
まぢで降りることになりました。

これからはFでオフ会には参加出来ませんが時間が合えば同乗などで参加するかもです。
2016/10/17 12:19:01
えぇ~いきなりどうしたんですか?
F降りちゃうなんて・・・
あんなに弄ってたのに。

それか僕みたいにエコカー?に乗りますか?
これかも友達で宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/17 20:43:20
急ですよね~… 自分でもビックリ(爆)

あれだけ弄ったから手放すのはもったいないけどいずれ手放す時はくる、ただそれが今だったてことかな(^-^;

乗り換えでCTも頭よぎったけどしばらくは無しの方で結論出ちゃった^^;

次のはまぐりオフはまぁ~くんの同乗かな(爆)
2016/10/17 12:24:52
マヂですか・・・

思い返せばホイールG25のツラ具合を確認したいとの申し出に対して平日にも関わらずチームの皆さんを集めて頂いたのが始まりですね。

そのおかげでオフにも参加でき、関東でも楽しいみんカラライフを過ごすことが出来ていますm(__)m

とは言うものの今後も?辰巳で遊びましょうw
コメントへの返答
2016/10/17 20:49:14
まぢに降りちゃいます。

あの突発オフは主催であったのにも関わらず遅れてすいませんm(_ _)m
けどあれが無ければしゅーいんくんと会えてなかったかも…

今後は今までのようには行かないけどヨロシクね(^^)
2016/10/17 12:31:03
こんにちは。

ビックリです。

お時間ある時、お話聞かせて下さい。

次期車輌でもお付き合い下さいね。(^o^)
コメントへの返答
2016/10/17 20:52:24
みんなにはビックリさせました。

手放す前に首都高には走りに行くのでその時にでもお願いします。

どれくらい先になるか分かりませんが、次の愛車が決まったらその時はまたよろしくお願いします。
2016/10/17 12:36:34
hiro兄ちゃん

降りてしまうのですね…(T_T)

hiro兄ちゃんには色々お世話になりました。
(特に今年始めはありがとうございましたm(__)m)

じゃあ僕がhiro兄ちゃんから
ディフューザーを受け継ぎ
走り回ります!(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 20:57:21
降りちゃうんだよね…

年始の時は大変だったけどあれも社会の勉強てことで(爆)
たかちゃんはまだ若い、これから歳とって楽しい人付き合いしてこれからもFライフ楽しんでね。

ディフェザーの件は別途LINEでね(笑)
2016/10/17 12:43:21
こんにちは!
ブログの内容が寝耳に水で、言葉が出ないのですが…
クルマが無くてもまた飲み会やりましょう🍺

そして、🏠がお近くなので首都高が恋しくなったら連絡ください(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/10/17 21:01:28
みんなには一言もなく決めたことなので…

今月中はまだ手放さないのでその後は車無しの生活なので首都高行きたくなったら連絡します(笑)

時間が合えばまた飲みに行きましょう!
2016/10/17 12:59:23
いやぁ〜なんか寂しいです(T_T)

箱が変わっても、引き続きお友達でお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/17 21:16:36
konchiさんとは伊豆のイチゴからでしたね。

あれからいろんなオフ、ツーリングにと一緒に遊んでもらいました。

konchiさんの進化にも目を見張るものがありました。
気づけば大鳥居も付いてkonchiさんらしいFになってきたと思います。

しばらく車無しになりますがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/10/17 13:30:31
突然の報告にただただ驚いています…
まさか私より先にとは思いませんでした(T_T)

Team ISF立ち上げ当時からご一緒することも多く、大変お世話になりました。
また、全国オフでは多大なるご協力ありがとうございました。

これからは会う機会は減ってしまうかもですが、変わらずの関係でよろしくお願いします!

(私で良ければウイング引き継ごうかな…)
コメントへの返答
2016/10/17 21:23:22
タツローくんより先になっちゃいました…

ラグーナオフでの総幹事毎年お疲れ様でした。
微力ながら毎年サポートできたこと良かったと思います。

次にタツローくんが関東に来るまではまだFも残ってるはずなのでその時はまた遊びましょう!
2016/10/17 14:22:05
以前のブログで「もしかして…」という予感はありましたが、決断されたんですね。
同じ時期にIS Fを購入されていて、しかも車を並べてご一緒する機会が結構ありましたので、降りられてしまうという決断にはどうしても悲しくなってしまいます…。

しばらくクルマは所有されないとのことですが、いずれ乗り換えたら納車オフしましょう!hiro兄ちゃんの地元にみんなで突撃しますよ~!
コメントへの返答
2016/10/17 21:29:01
前のブログでほぼみたいな察し付けてる人もいたかも知れません。

今回手放すことを決断してこうしてコメントもらって返事を書いてると楽しかったことが思い出されます。

しばらく次の車はお預けですが手放す前にもう1度水戸には遊びに行きますのでその時はよろしくお願いします。

そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/10/17 18:24:36
去年の5月に水戸のオフ会で初めてお会いして、他の皆さんとも初対面だった私。その後のツーリングは初めてで緊張してしまいましたが、そんな私の緊張を和らげてくれたおかげで楽しむ事が出来ました。
クルマが新しくなっても、変わらずよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/18 08:04:48
koukiさんとは去年の水戸オフでしか会えませんでしたね。

しかし、あのオフではいろんな事があり楽しかったですよ。

レクサス乗り同士ではなくなりますがこれからもよろしくお願いします。
2016/10/17 21:25:54
こんばんは!

ISF降りてしまうのですね。残念です(^^;

最初にお会いしたのは、沼津インター降りたグルメ街道の駐車場でしたよね!

わざわざ、沼津まで来てくれて感謝しています!

その時はまだ、後期ライトとフォグランプLEDにしたのを見させてもらいました!

それから、色々手をかけていった経過を覚えています!

中々、若いISFオーナーがいない中、出会えたのも嬉しかったです(^-^)/

残念ですが、これからも宜しくお願いします!

コメントへの返答
2016/10/18 08:07:21
沼津インターでの初顔合わせ懐かしいです。

あれ以降、富士川オフなどで遊んでいただきありがとうございました。

これからは車種違いになるかも知れませんがよろしくお願いします。
2016/10/17 22:41:45
こんばんはー!ヽ(^o^)丿
初コメ失礼します♪

何度か?オフ会ご一緒させて頂きました♪(^m^ )
やっとISFオーナーになれてお会いできると思っていたのですが・・・
次の愛車、楽しみにしてますよー!
コメントへの返答
2016/10/18 08:09:32
GSRさんとは何度か富士などでご一緒させてもらいました。

一緒に走ることが出来なかったのは残念です。

車が変わった時にはまたよろしくお願いします。
2016/10/17 23:54:15
降りられるんですね~(T_T)

残念です。

ツーリングにご一緒させて頂いた

事も良い思い出です。♪

車が変わっても又一緒に走りましょう!!
コメントへの返答
2016/10/18 08:11:22
降りることになりました。

初めてテツさんとのツーリングで感化されたパーツもありいい思い出になりました。

次の車はまだ決めてないですが決まったらその時はまたよろしくお願いします。
2016/10/17 23:54:55
こんばんは。
夫婦でブログを見ていて驚きました💦

ハマグリと全国オフでしかお会い出来ませんでしたが毎回お話をして頂いて楽しかったです!
何かパーツを引継ぎたいと思いましたが来年から住宅ローンが始まるので断念…(T ^ T)

これから東海方面に来る時はまぁ〜くんの同乗でお待ちしております!
これからも夫婦共々よろしくお願いします!(^^)/

コメントへの返答
2016/10/18 08:16:06
kiyoさんとははまぐりオフが初顔合わせだったと思います。

それからはお会いする度いろいろ話もしていただいてありがとうございました。

東海方面はこれから行きづらくなりますがその時はまぁ~くんの同乗で行きます!

車は無くなりますがこれからもよろしくお願いします。
2016/10/18 00:20:34
こんばんわ!

ブログ拝見して驚きました…

大黒・辰巳と色々遊んで頂き有難うございました。

私はFではありませんが、またお会いするときにはぜひ宜しくお願いします!!
コメントへの返答
2016/10/18 08:18:23
ABSくんのクラウン…
見ずに終わるのかな?

いろいろ一緒に遊べたこといい思い出です。

まだ、すぐには手放さないので大黒が辰巳で最後にまた遊びましょう!
2016/10/18 01:03:26
こんばんば。
ついに決断されてしまったんですね。残念です。
そのフロントバンパーは私の憧れでもありました。カッコイイと。
初めてTeamISFのツーリングに参加させてもらったとき
hiro_izuさんたちと楽しく走らせて頂いたのがすごく印象に残ってます。
色々と事情があるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/18 08:25:56
kinさんとは新東名延伸開通オフ?からでしたね。

数回のオフでしか会えませんでしたが、参考にしてくれたパーツもあり嬉しく思います。

これからはF乗りではなくなりますが引き続きよろしくお願いします。
2016/10/19 08:30:06
愛機☆手放す時期に来ましたか~
(T_T)
ツアラー仕様のお手本カスタマ
hiro IS-F号 かっこ良かったです♡
F乗りたくなったら、いつでもメタボ号
で良ければ、乗ってやって下さい(/・ω・)/
サーキットイベントの同乗など機会があれば
(マル耐等々) 
今後もよろしくお願いいたします
<(_ _)>
コメントへの返答
2016/10/20 08:14:46
みんなより先に手放す時が来ました。

お手本とは呼べるカスタマでも無かったですが、少なからず参考にしてくれている方はいたので、こだわりを持って弄ったかいがありました。

今後しばらくは誰かの同乗でご一緒するかもしれません、その時はよろしくお願いします。
2016/10/19 12:24:53
hiro_izuさん、こんにちは。

Fをお降りになるのですね‥
ビックリ致しました。
私の中ではちょっとした衝撃が‼︎
拘って仕上げられたスマートなF様、
とてもカッコ良かったです♪
憧れてました‥

次はどんな形で復活されるのか、
楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します‼︎
コメントへの返答
2016/10/20 08:18:37
結局、わおさんとはお会いせずレクサスから降りることになりました。

外装は白と黒、内装はカーボンでこだわって弄ってましたので、参考にしてくれた方もいます。

しばらくは車の所有はしないですが、お会いできるタイミングがあればその時はよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ラストドライブ in 辰巳ヽ(。ゝω・。)ノ」
何シテル?   11/26 22:02
hiro_izuです。よろしくお願いします。 車種問わず友達も募集してます(^ ^) 購入3年弱、だいぶん自分なりのFになってきたかな(^^;; ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【自動車メーカー部品検索サイトについて】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 01:10:30
プチ弄り(ドラレコ、サイドフィン)&天体撮影☆.。.:*・° 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 07:27:32
シートベルト警告音解除方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 21:02:33
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
その他 今日の乗り物 その他 今日の乗り物
同乗用
レクサス IS-F レクサス IS-F
レクサス IS-Fに乗っていました。 [ライト・バルブ] 後期型ヘッドライト移植 クラ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.