• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

気がつけば9月な様で・・・

どうもこんばんは。


酷暑も一段落して日が短くなったと思えばもう9月とか早すぎですよね~(汗)

ブログ書こうと思いつつドライブしてたら危うく8月の更新途絶える所でした(笑)

平日の夜に珍しく


ノースヤさんとバッタリ(笑)
前回は長沼でお会いして次は何処でお会いするか(爆)
まよいさんは函館で会えると信じてます!


そのまま


今日までだったので海辺で美味しく頂きます♪

では今日はこの辺で♪
Posted at 2017/08/31 23:01:14 | コメント(2) | 日常 | 日記
2017年07月29日 イイね!

『買うなら今‼』らしい

どうもこんばんは。


久々の連投です(笑)


先日諸用でマツダに行ったらこんなのがあったのですよ



へぇ~デミオ買うなら今なんですね~





タミヤから出てるデミオのラジコンがリアルでカッコいいですよね♪




久々にラジコンが欲しいな~って思いましたよ!


でも買えないな~













だって本物買っちゃったんですもん(爆)


DJ5FSデミオXDtouringの6MTです♪

詳細は追々書こうと思いますのでまずはご報告まで!

DJやそれ以外のデミオ乗りの皆さん、AT、MT、FF、4WD、ガソリン、ディーゼル関係無く宜しくお願い致します♪

あっ表さんはまだご健在ですのでご心配なく(笑)

では今日はこの辺で♪
Posted at 2017/07/29 21:15:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2017年07月29日 イイね!

オハハコ5月編

どうもこんばんは。

割と涼しい日が続いたと思ったら今日はまさかの30℃越えでおかしくなってました(汗)

さてさて前回に続きましてオハハコの5月です!


いつもの伊丹でお買い物行ったらいつもピカピカなマークⅡ乗りのJGさんとバッタリ

その後

SABATORAさんからおやつを頂いて元気に函館目指します!

函館入りしてラッキーピエロでノースヤさんと合流後

燃料投下して盛大に盛り上がり前夜祭(笑)




当日は


いつものメンバーだけどバイクで参加の強者が2人


函館らしく海鮮丼・・・と行きたいけどどれもイクラとウニが(汗)
両者苦手なのでマグロ丼を堪能

まだお腹空いてたので

海老とイカを堪能しました♪


お開き後

バスラーメンと言う第一線から退いたバスを使ったラーメン屋さんでご飯


負けてられません(爆)


暑かったのでラーメンではなくチャーマヨ丼


こっからひょいと札幌まで行き

チームしゃちほこのライブに参戦してからお家に帰りました♪

では今日はこの辺で♪
Posted at 2017/07/29 18:54:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月25日 イイね!

初オハハコ参戦

どうもこんばんは。





お仕事でパソコンと睨めっこしているので家に帰ってまでパソコン見たくないわ~ってなってたらまた放置しておりました(汗)









さてまた4月のネタでも書きます!





遡ること4月の16日・・・


旭川民、お隣美瑛民、約130㎞離れた札幌民、約240㎞離れた室蘭民が旭川に集結して密談・・・



どうやら翌週4月22日約380㎞離れた函館で、おはよう函館「オハハコ」の2017シーズンが幕開けするらしいと聞いたからには最早行く以外の選択肢は無い(爆)


他にも用事があるので21日の早朝出発しようと思ってたら、まさかの20日のお仕事帰り表さん絶不調(涙)1発失火して振動酷いわパワー出ないわでもう涙目。

燃料ポンプの仕事放棄も考えましたが、思い出すと1万㎞交換推奨のプラグを3万㎞オーバーで使っている事を思い出して閉店間際のホームセンターに飛び込んでサクッと交換したら調子を取り戻して一安心♪


いつもの解体屋伊丹車両でお使いを済ませて緑化しながら向かいますよ~


手作り感溢れた空飛ぶ物体を見て~(スペースシャトルってやつ?)




完了!


近道しようとFFなのに突入しましたが、下りなのにスタックしそうでとても心臓に悪かったです(汗)


散々寄り道して500㎞以上走って函館入り!


久々な同級生と合流して

やきとり弁当と


缶の味噌汁持って夜景見ながら美味しく食べようじゃないか!!




想定外の霧・・・

下って解散して翌日の会場の確認して


倉庫前で良い感じ♪

翌日に備えて早寝・・・とか言いつつ就寝は天辺越え。



翌朝健康ランドでお風呂と血圧確認。



朝ご飯ゲットして会場入り




1週間前旭川で会った方々と380㎞離れた地で感動の再会(爆)


会場に入りきれない位の盛り上がり!

どこから撮っても傷や凹みが(汗)


カッコいい!
風景が良いだけ?(笑)

怪しいセダン・・・ホント命拾いしましたよね(謎)


4気筒、4輪独立懸架、5速MTと言う軽自動車で絶滅したジャンルのコラボ



お開きになったので

美味しいカレーを食す


燃料注入したら添加剤も忘れずに~


6気筒乗るボディーに4気筒載ったMTの怪しいセダンと上記の軽自動車で函館を後に


盛り上がり過ぎて旭川に着く予定の時間に函館を出発(爆)


こうなって


こうなり家に着いたのが月曜日だったのは言うまでもありません(爆)



いや~こんなブログ書いてたらドライブに行きたくなったので大人しく寝ます(笑)

では今日はこの辺で♪
Posted at 2017/07/26 00:25:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月15日 イイね!

明日は北見に集合ダヨ!

どうもこんばんは。

連日暑さが続いてますが皆様お元気でしょうか?

まよいさんはもう無理です(笑)
だって本州から来ている人が北海道暑いですねって言ってるんですもん地元人が耐えられる訳無いですって~

さて本当はハイドラ同好会北見オフの告知をトラックバックしたかったのですがやり方分からないのでブログにしました♪
お仕事ではトラックがバックする時『オーライ、オーライ』ってやってるんですがね(謎)


7月16日日曜日道の駅『温根湯温泉』のちょっと上で11時より開催です!
雨予報らしいですが支部長が居たらそんなの関係無いハズです(爆)

まよいさんは前泊で丸瀬布のキャンプ場にいとこ達が居るのでそこに合流して表さんで車中泊なうです(笑)


表さんが絶好調じゃないので自宅のある旭川で燃料を満タンにして途中までのんびり下道を使い峠を避けて高規格で様子見ながら来たのですが、約120km走って燃料計の針がまだFを下回ってません(爆)
燃費が良いのか針が壊れたのかわかりませんがオフに参加して無事に帰宅出来る事を心の底から願ってます(笑)

では今日はこの辺で♪
Posted at 2017/07/15 22:47:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ひゅく いや~中々手強かったです(笑)」
何シテル?   10/06 23:11
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14
トヨタ bB 車検 (^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:25:17

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
138 人のお友達がいます
ぜっと@s130_l28ぜっと@s130_l28 * 斬乱しえろ斬乱しえろ *
Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
にゃ~んにゃ~ん * J(ジェィ)J(ジェィ) *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.