• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月18日

どうすれば良いのか~

どうもこんばんは。






明後日に進学先の面接を控えドキドキ気味なまよいさんです。





なぜドキドキではなくドキドキ気味なのかというと、ドキドキしすぎるとまよいさんメンタル諸々弱いため胃や心臓が痛むためです(汗)

なので緊張を適度に抑えています(笑)





さて、今日休み時間にクラスの友達数名にカラオケに誘われてしまいまして・・・
日にちは今週の土曜日らしい。







正直なところ行きたくないんです。面倒だし・・・学校とプライベートは分けたいので(笑)敢えて休みの日にまで学校の人達に会うのは面倒なのです(汗)
平日5日も会ってますしね♪


別に誘ってくれた人達が嫌いなのではありませんよ!

まよいさん歌うの苦手だし、ここぞとばかりにアイドル全開で行くとエライ目に遭いそうですし~『歌わなくてもいいから来て』と言われましたが、お金払ってまで人の歌聴くのは~




でも『今月のオフ会はカラオケです!』となった時は歌わずとも喜んで参加するに違いない(爆)
やはり休みの日にまで学校の人達と会うのは気疲れします。




遠まわしにやんわり断っているのですが、『ノリ悪い!』と言われ『いいから来て』と・・・いやいやいや良くないよ!






それにまよいさんはここ3週間くらい前からお寿司が食べたくて仕方ないんです♪
やっと休みで天気も良さそうなので土曜日に食べに行こうと楽しみにしているのです!お寿司食べるのを生きる力にしています(笑)


そのことを伝えても『寿司はいつでもいいだろ!』と言われる始末。




さあこの様な時って相手をできるだけ不快にさせないで断るにはどうすれば良いのでしょうね?


行くと言って当日裏切るのは人としてどうかと思いますし~人数5~6人のうち連絡先知っているのは1人なのでこっそり断っておくのも・・・いや~何か(汗)



何か良さげな断り方がありましたら教えてくださると嬉しいです。



では今日はこの辺で♪
ブログ一覧 | 思うこと | 日記
Posted at 2014/11/18 23:55:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

半年点検
LJSさん

緊張したぁ〜
のにわさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年11月19日 0:11
カラオケ屋に寿司デリバリーすれば…………w
コメントへの返答
2014年11月19日 0:31
こんばんは!

カラオケ屋にお寿司のデリバリー・・・


その手もありましたね(笑)
2014年11月19日 0:20
もうすぐ卒業なんだし、行っておいたほうがいいと思いますよw

おっさんと遊ぶのもいいですが、同世代の友人も大切に♪
コメントへの返答
2014年11月19日 0:37
こんばんは!

キヤリイさんの仰る通りもうすぐ卒業というのが頭の片隅にあるのでキッパリ断れないと言うのもありまして(汗)

去年とかだったら『来年卒業だから来年行こう』と言えるのですが、今年はそれが使えませんしね・・・
何歌えば良いでしょう?(笑)
2014年11月19日 0:24
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

面接がんばって!

質問された事に対して

無理に上手いことを言おうとすると失敗するから、

落ち着いて、自分の考えや思ってる事を言えば良いよ!

それから、

喋る時はシャキシャキした声でハッキリと、

相手の目を見て、

笑顔で会話をするようにね!





カラオケは、

祖母の具合が悪いみたいだから、

家族でお見舞いに行く事になった……って

断ればいいんじゃないw

まぁカラオケは行ったら行ったで、

『ヤラナイカ』を熱唱したらいいよw

コメントへの返答
2014年11月19日 0:40
こんばんは!

ありがとうございます♪

面接は2週間くらい放課後の講習の後に練習をしているのでまあまあ形にはなってきています(笑)
お腹から声を出すことも意識しています!



実はカラオケ=ヤラナイカ=バシさんが頭に浮かんだのはここだけの話です(笑)
2014年11月19日 0:28
まよいさん気持ち凄くわかりますm(__)m
自分も高校の時そういうの経験あります(>_<)カラオケは歌の趣味(好きな歌手が同じ等)が合わないと楽しくないですよね(>_<)
自分は歌の趣味が合わない人とはいきません(^-^)/
モノノフやファミリー同士なら話は別ですよね(*^^*)


しかも仲良いというより別に嫌いじゃないくらいの人達とのカラオケは一番苦痛ですよねm(__)m


当日断るのはやはり相手を不快にさせてしまうかもしれませんよね。面接は木曜日なら金曜日は面接の疲れで体調が悪くなったフリをするとか(>_<)マスクしていかにも体調崩した感じだして。そして土曜も熱下がらない的な事で断るか(^-^;


ベタで申し訳ないと思いますが、体調悪いのにカラオケ誘う事はないと思うので自分はこれが一番じゃないかと思います。
寿司食べる方が大事です(*^^*)




自分も大学の試験終わってからカラオケに、誘われた経験あります。ちなみにその時自分は終わった次の日体調崩したって事で学校サボり次の日も治らないから行けないと連絡先しってるやつに言いました(^-^)/
初めて学校サボりました。それくらい行きたくなかったので(*^^*)



長文ごめんなさいm(__)m






コメントへの返答
2014年11月19日 0:47
こんばんは!

やっぱりカラオケって歌の趣味が合う人同士で行くのが1番楽しいですよね♪(行った事ないですが(汗))

なのでモノノフやファミリー同士なら間違いなく行くと思います(笑)


気乗りしないといって断るのは相手も中々不満でしょうから、木曜日に面接があるので、『ごめん面接終わって緊張ほぐれたらちょっと体調崩したみたい』と言ってみようかと思います!

どうしてもお寿司食べたいので(爆)

ご丁寧にありがとうございます♪
2014年11月19日 0:57
どうも、イイねからやってきました*\(^o^)/*

凄いわかる!とか思っちゃって(笑)
俺もプライベートと分けちゃう人なので(笑)

カラオケ行きたく無い時は…

お金無い

でおっけーです*\(^o^)/*(笑)

ちなみに俺はバイト先の人と遊んだこと無いです(笑)
誰の連絡先すら知らない(笑)
さっさと帰る!これ1番!(笑)
コメントへの返答
2014年11月19日 22:15
初めましてこんばんは!コメントありがとうございます♪

お金がない・・・根本的にどうしようもない理由なので本当にどうしようもない時には使えそうですね(笑)

またお待ちしています♪
2014年11月19日 1:09
まよいクン、こんばんは!

キヤリイさんに同感です。
オッさんとのオフ会より同級生と楽しもう!若者は若者らしくだよ!

面接はバシくんに同感。
明るくハキハキと喋ろう!
仕事柄何人も面接したけどボソボソ喋ったり、暗い感じの人は使わないなぁ〜

とにかくまよいクンは残りの高校生活をエンジョイしよう!




コメントへの返答
2014年11月19日 22:18
R18王子さんこんばんは!

なるほど~言われてみれば高校に入ってから学校以外で友達と出掛けたのは2回程しかありませんでした(汗)

面接は明るく元気よくハキハキとですね!

まさか面接する側の方からアドバイスを頂けるとは(驚)ありがとうございます♪
2014年11月19日 12:40
こんにちは♪



私もキヤリイさん、王子さんに同感です!
同じ高校生との遊びが大切だと思うよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
同世代との交流は大切だよっ!
誘って貰える内が華だって良く言うし。

ただ、行って嫌な思いをする可能性があるなら、無理に行くことは無いけどね(^_^;)


ただ、まよいくんの気持ちも分かる部分はある(笑)


俺も会社の同僚との飲み会、最初は面倒で断ってたけど、それじゃ駄目だと思い(ー_ー;)

参加するように…



今は皆ととても仲良しですよ(*´∇`*)

コメントへの返答
2014年11月19日 22:21
こんばんは!

誘って貰えるうちが華。なるほどですね~クラスの人達は僕のプライベートが謎だそうで・・・(汗)

物凄く嫌な思いをすることはないと思うのです。でも凄く楽しかった?となると微妙な感じがして(笑)

流石に就職するようになってこんな態度取っていたらどうしようもない人なので、そこはきちんとします!
2014年11月19日 14:03
カラオケ??

まよいんは苦手なのね?

ちなみにアタシもw
しかーし!

卒業して仕事しだしたら「メンドクサイからイヤ」「苦手だからやめる」は通りませぬぞ!

行って恥かいておいでよ!

歳とったらそんなん恥でもなく、楽しいおもひでになってるからさΘзΘノ

結局同年代の友達ってやっぱいいものよw
あぁ…仕事したくねぇΘΘ;
コメントへの返答
2014年11月19日 22:24
こんばんは!

先程はありがとうございました♪

『笑われるのではなく、笑わせてやる』のですね!

寒さも強くなっているので、お体壊さないようにお気をつけて下さい♪
2014年11月19日 21:09
こんばんわ、先日はどうも(^O^)/

面接は、まよいくんなら心配ないでしょう。
みなさんの助言を参考にすれば全く問題ないと思いますよ。

カラオケについては、僕も是非同級生と楽しんできてほしいと思います。
まぁ、どうせみんな他の人の歌なんて誰も聞いてませんから(;^ω^)



ちょっと真面目な話ですが、小・中・高・大・専門と学生時代の友人関係は、大事にしておくと社会人になってから、大きな差になります。

地元で就職する事を希望するのであれば、尚更です。

実際僕も、仕事で困ったら地元に帰って友人関係を頼ることがあります。そんな時になんだかんだ助けてくれるのは彼らだったりしますよ。
コメントへの返答
2014年11月19日 22:28
こんばんは!

こちらこそ先日はありがとうございました♪リアシートの色々を教えて頂き大変勉強になりました!

意外と人が歌っている時って聞いていないものなのですか!?

僕高校の友達より小中学校同じで高校違う友達と会う機会は多いのですがね(汗)
その様な意味ではna○○○○raさんの仰るように学生時代の友人関係は大切にしておくべきと言うのはよくわかります!

持つべきものは友という言葉もありますしね♪

プロフィール

「@ぜぶら☆湘南 オイル交換で察するとは流石です(笑)
浜松経由でモビリティショー行ってました♪」
何シテル?   11/30 23:05
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DPF状態など車両情報をスマホに表示させてみよう~DPF項目追加編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 22:18:03
初YAMAHA! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 20:54:31
リアフォグ装着②完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 20:24:37

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
母のアテンザです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation