• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2014年11月22日 イイね!

調子が悪い・・・

どうもこんばんは。




今日は11月22日『良い夫婦の日』如何お過ごしですか?






まよいさん今日は何も用事がなく・・・でも携帯の調子が悪かったのです。






先日の面接終了後に母に迎えに来てもらうために連絡を入れようと携帯の電源ボタンを押すも反応なし・・・(汗)




ボタン長押しやら連打するとやっと起動その後も使いたい時にすぐ使えず・・・電源ボタン長押しや連打を繰り返して何とか使っていました。


ライン受信しても見れない(笑)




そんな訳でお店へ




無駄なアプリを消してもらったり再起動してみてもイマイチ・・・


お店の人が色々見ているとどうやらSDカードが怪しいみたい・・・



SDカードを認識していないみたい・・・カードが怪しいのか携帯が怪しいのか調べるとカードが怪しい模様。

お店の携帯にまよいさんのSDカード差し込んでも反応せず(汗)



試しにSDカードを抜いたまよいさんの携帯は・・・








調子が良い♪








そんな訳で現在SDカードが刺さっていないまよいさんの携帯。


明日にでも新しいSDカードを買ってこようか~


万が一携帯側の調子がまだ悪いようでしたら、保険で新しい携帯に変えます!



前の携帯は1年ちょっと、今回の携帯は3ヶ月で調子悪し・・・ついていないな~




しかもお店の人曰く『こんなこと滅多にないんです』って



まよいさんついてなさすぎ(笑)




では今日はこの辺で♪



Posted at 2014/11/23 00:01:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2014年08月21日 イイね!

夏休み22日目。バイバイありがとうさようなら~

まさかの2本立て(笑)










というわけで買い換えたんですよ~車ではありませんよ(笑)










携帯!








いや~1年ちょっと使っていたアローズさんはもう・・・電池は持たないし、よくフリーズするし・・・






何てたってGPSが調子悪すぎてハイドラがまともに使えない!!



ですので前回のブログでは富良野によく行ってました(笑)




さらに母の携帯はカメラが一切起動しなくなっていまして、買い換えるなら同時の方が安くなるということで買い替えを決断!

まよいさんの携帯もショップの方に『大分動きが鈍くなっている』と言われました。








さて・・・買い換えるとなったのはいいものの知識がさっぱりでして(汗)



でもいくつか条件がありまして~






1 防水、防塵であること(雨ごときで携帯を水から守るのも・・・そもそもそれで壊れたらたまったもんじゃない)

2 電池の容量ができるだけ多いこと(アローズが1800mアンペアだったので3000mアンペア以上)

3 カメラの画素数が多いこと(なんせかんせ810万画素では足りません)

4 テレビが見れること(家族内でのチャンネル戦争に負けるので・・・)




以上の条件を満たしているものをカタログで探す・・・


しかし~中々全てを満たすものがない・・・


車のグレードみたいに同じ機種でも電池の容量が多いグレードみたいのがあればいいのにとか思いつつ探して・・・






コレだ!


と見つけたのが




SONYのXPERIA ZL2



なんかZL2ってCR-Zの型式(ZF2)みたい(笑)何度か言い間違えました(汗)


気になるスペックは


防水防塵!

電池容量3000mアンペア!

カメラの画素数2070万画素!(まよいさんがいつも持っているキャノンのデジカメより高い!(笑)ちなみにデジカメ1210万画素)

もちろんテレビも見れちゃう♪しかもワンセグだけではなくフルセグも!


もう文句なしの最高スペック(笑)


最後は色~アローズの時は







一応緑が好きなので、それに近そうな色


アクアブルーメタリックにそっくり!




で、今回



もう青じゃん・・・


仕方がない!他に白と黒しかないのだから。


ターコイズという色でまよいさんは真っ先にこの車が浮かびました







ヴィッツのターコイズマイカメタリック(笑)





あと


こんなテレビも結局購入(まだ使ってない(汗))

本当はXPERIAのタブレットかネクサス7が欲しかったのですが国家より権力のある母に却下!(笑)



まあ車買ったらハイドラを大きい画面で~ということで自分で買います!


そしたらそっちでブログアップして今使っている家族用の調子の悪いパソコンとまよいさんはおさらばします。




まだ使い方慣れていない部分ありますが、みん友さんと同じ機種だったので安心♪

アローズでは文字入力を手書きでしていたのですが、誤字脱字が多く・・・

XPERIAにも手書き機能あるのですが、使い勝手が悪いので脱手書き!







親子揃って携帯買った足でばあちゃん家へ向かう。


もちろんハイドラON!








アローズは

特に何もなさそうですが、XPERIAになると


CPがきちんと取れるようになりました♪

帰りも


アローズでは必ず稚内にいましたが


高速に乗ってもCPを取り損ねることがありません!こんなこと初めて(笑)

よく自衛隊の敷地内や製紙工場の敷地内にいた頃が懐かしい(爆)
まあ昨日起動して自衛隊の敷地内にいた時はびっくりしましたが!

アローズさんの時にハイドラ上で海外に飛んでみたかったな~(笑)

しかも電池がやたら長持ちすますね~アローズで使ってないのに1時間で10%も減った時は怒りより心配しました(笑)


さて、これから宜しくお願いしますXPERIAさん!


では次こそ本当に今日はこの辺で♪
Posted at 2014/08/21 01:34:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2014年07月24日 イイね!

我慢我慢。

どうもこんばんは。






先週昼休みに教室で寝ていました。

教室で寝るとどうも喉が痛くなります。


普段は1日2日で痛みがなくなるのですが、今回はどうも取れない・・・



鼻も詰まってくる(汗)呼吸しにくいし喉も異様に乾燥している。










どうやら軽い夏風邪をこじらせたようです(汗)



そりゃ扇風機にあたりながら寝たり窓開けっぱないしで朝方寒さで目を覚ます日が続けばこうもなります。








さてさて



皆さんスマホユーザーが大半だと思うのですが、毎月データ通信はどれくらい使っていますが?(何GB?)

どうやらスマホというのは1ヶ月あたりのデータ通信が7GB以上使うと通信速度が制限されて凄く動きが遅くなるらしい・・・(支払いは変化ない?)




まよいさんはそれほど使ってはいないのですが、先月6GBを超えたという通知がはじめてきました(汗)

その通知が来たのが先月の28日だったため7GBを超えないようにビクビクしながら30日まで使っていたのですが、6.61GBでなんとか抑えたためセーフ!



しかし今月は19日に6GBを超えた通知が来てしまった(滝汗)


なんとしても7GBを超えないためセーブして使っているのですが・・・今現在6.48GB!!


しかも今月は31日まである・・・


あと7日間・・・



超えたくない。




ではなぜここまでデータ通信がかさんでしまったのか?




それは・・・













これを見すぎたため(爆)
※上手く動画が貼れませんでした。



いや~もう面白くて面白くて(笑)



他にも


こんなのを沢山見すぎたためです(笑)






実際のところハイドラはそんなに通信食わないんですよ(これは予想外)

1番youtubeが通信食います。




なんとしても超えたくないので、明日から通学時のハイドラ起動を片道だけにしようかと考え中・・・






そうそう。なぜ7GBに制限されるかを書いていませんでしたね~




簡単に説明すると、『回線が混むのを防ぎ、平等に回線を使えるようにするため』だそうです。


これには納得!

この制限を解除するには追加料金が数千円かかるそうで・・・
わかりにくい説明ですみません(汗)

一体どうなることやら~


では今日はこの辺で♪
Posted at 2014/07/24 01:36:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2013年10月17日 イイね!

あなたのはどんなやつ?

どうもこんばんは。

今朝雪もなく晴れていたので、自転車で行きました。
途中の橋で200のハイエースが変な感じで歩道に乗り上げていました。
道路公団や警察も来ていて何事かと思い警察に従い避けた後そのハイエースを見ると助手席側フロントとリアがグチャグチャ・・・どうやら事故です。
かなりの衝撃らしくフレームが歪み助手席側足回りはパーな感でした。
僕が通った時は路面は乾いていましたが、事故当時は橋の上ということもあり凍っていたのかもしれません。タイヤは夏タイヤで橋の欄干にぶつかったらしく欄干は落ちていました・・・
しかも、多分ですが事故ったのは市の車っぽい・・・

他にも濡れた路面でちょっとホイールスピンしているのもいたので本当に注意が必要でしょう。







さて今日は以前からまよいさんが気になっていたこと。
それは・・・



















携帯の着信音です!

僕は買った当時からもとから入っているいかにも電話って感じの「プルルルル~プルルルル~」て音。

以前もとから入っているやつで変な曲だけど気に入ったのがあってそれにしてみたんですよ!
そしたらまあ電話がかかってこない(汗)
2週間ほど電話が鳴りませんでした。(壊れているのではなく、単に着信が無いだけ)
そして2週間後掛かってきたのはいいが変えたことをすっかり忘れているので「何か変な音鳴ってるな~」と思ってたら自分のやつで、結局電話に出ることができなかったため最初の音に戻したわけです(笑)

でも、こんなまよいさんも携帯買う前は「こんな着信にしたい!」ってのがあって今でも変えてみたいな~とは思いつつやり方がさっぱり分かりませんし、そもそもどうやって曲を買うのかも知らないのでそのまま・・・
なので今日はまよいさんが着信にしてみたい曲を紹介してみます♪

1曲目

北海道や一部県で放送されていた(今は再放送のみ)のブギウギ専務という番組のオープニング曲。
Capitols - Cool Jerk という曲です。
ただ単にこのブギウギ専務が好きなので、この曲が良いなって理由!





















2曲目

ラジオ子のまよいさんが今も聞いているオールナイトニッポンのテーマBitter Sweet Samba です!コレが掛かってきたらもうウキウキしちゃいそうですが母に相談したら「恥ずかしい」とのご意見が・・・(汗)

「懐かしい」と思った方も多いのでは?












3曲目

映画24TWENTY-FOURのCTUの内線音です♪
これが掛かってきたらミッション開始の予感がして無性に電話をかけてほしくなりそう(笑)
と言いつつ映画を見たことが無いのはココだけの話(汗)









4曲目

もう曲ではありません(笑)
僕が好きな音。ホンダ車オーナーの方にはおなじみの「リバースのチャイム」です!
色々聞いてみたら車種によって微妙に音が違うみたいで僕が今回探していて理想に近い音はこのオデッセイの音です。
でも電話かかってきて「ピンポンピンポンピンポンピンポン」って言ってたら気が付くかはわかりません・・・








5曲目
コレはですね同じ曲なんですが、映像も見て頂きたいので2つ載せます。




です。聞いたことある方もいるかと思いますが、マツダの宣伝の曲です!(正式な名前がわかりません)
「ZOOM-ZOOM-ZOOM走る歓び~ZOOM-ZOOM-ZOOM道は遥かに~」
これも着信できたらたまりませんな~(笑)
この曲をマツダ車で聞いたらさぞ気持ちの良い事でしょう♪
中にはももクロにしないの?って思われた方もいるかもしれませんが・・・






今のところ思わないんですね~
だって着信でももクロ掛かったら聞きたくなって電話出れなくなりそうですし(汗)


こうして色々入れたい曲がありますがしばらくはノーマルの音でしょう。


皆さんはどんな曲入れてます?


というわけでまよいさんのふとした疑問でした~!


ではまた。
Posted at 2013/10/17 23:30:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2013年03月23日 イイね!

あれは急だった

皆さんこんばんわ。今日もご覧いただき誠にありがとうございます。
3月23日323・・・マツダファミリアの日ですね(笑)まあいい
えー昨日ついに携帯電話購入いたしました!
ショップの人の話はチンプンカンプンでしたが、何とか購入できました。                                                         ARROWSって書いてあります。
この自体を見た瞬間に        クラウンアスリートに似てる!と思ったのは私だけ?(幅の関係上写真が横になってしまいましてすみません)色は        プリウス前期のアクアブルーメタリックに似ているので即決でした!
まだまだ使いこなせませんが、これでデジカメを持ち歩く必要が無いので楽ですしさまざまな画像をここに添付できると思うとウキウキします!では。
Posted at 2013/03/23 23:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記

プロフィール

「@ひゅく いや~中々手強かったです(笑)」
何シテル?   10/06 23:11
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14
トヨタ bB 車検 (^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:25:17

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
138 人のお友達がいます
TaichinTaichin * Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ *
かきあげDONかきあげDON * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
J(ジェィ)J(ジェィ) * 伊号403伊号403 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.