• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2014年08月22日 イイね!

夏休み23日目&24日目。ディーラー巡り♪

どうもこんばんは。





叶姉妹の収入源が気になるまよいです(笑)






いや~結構前からパソコン使っていたらやたら変な広告が出まくりまして・・・
既存のウイルス対策ソフト確認したらまさかの期限切れ(汗)








あ~困った困ったこまどり姉妹。





どうしようか?なんとなくウイルスが入っているのはわかっていた。
でもお金を掛けるのも・・・って事で無料のウイルス対策ソフトを探して評価が高かったものを入れてスキャン開始!




待つこと20分






なんとウイルスが23個も検出されました(滝汗)



全て消し去ったらあら不思議全く変な広告が出なくなりました♪


でもブログ書いていたらフリーズするのは変わらない(涙)








さてさて8月16日とか17日の記憶が曖昧なのでなんとなく書きます(笑)







ちょっと用事があったので、久しぶりに自転車に乗り出かけました。ハイドラのCP取ったはいいものの軽く迷子になりまして~

でもまともにハイドラ動くのでナビ代わりに解決!



で、帰りにちょっくら三菱へ。




あそこの店舗の対応は・・・ですが、どうしても欲しかったものがありまして~

店の中が電気ついてない!(省エネ?)暗い店内に珍しく3組もお客さんが!

店に入ると受付に人がいました(笑)3回行って初めて。

要件を伝えて


ランエボのクリアファイルを頂きました♪


まよいさんは歴代でエボ4が好み♪


ディーゼル除くって・・・てことは今ある自社のクリーンディーセルも否定しているのでしょうか?


ボクワタシコレノッテタヨ!という方も多いのでは?
コルトプラスにターボあったんですね!知りませんでした(汗)



エアトレックターボRは好みだったりします(笑)


あとランエボとギャランフォルティスのカタログを頂く。


そしてこの日は帰宅。


翌日


また昼過ぎから用事で出かけ若干迷子になる(笑)

※方向音痴なわけではなく、土地勘がないのです。

そして帰りにまた三菱に行きストック用のランエボファイルを頂けるかな?と寄るもまさかの品切れ・・・(昨日のとは別店舗で以前行った時より店員さんが良い方でビックリ)

後日自宅から1番遠い残りの店舗に確認してから行こう!

そのまま帰るわけもなく


カタログを頂きました。

そして今こんなキャンペーンをやっているそうです。


アウトランダーPHEV1泊2日で無料レンタルしますよ♪という企画。


なるほど


条件はこんな感じ。
タダで貸すけど燃料満タンで返してとのこと(当たり前ですね)

あとこれも当たり前の事かもしれませんが、自分は客で偉いとかお金払って借りているとか訳のわからない図々しい事言わず、人から借りたものは最低限綺麗にして返すべきだと思います。(車内にゴミ置きっぱなしとかありえません)




いや~2日で40km程自転車乗りましたが気持ちがいいですね♪

さてもう1つブログ書いて寝ます。
Posted at 2014/08/22 00:26:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミツビシ系カタログ | 日記
2013年05月24日 イイね!

新型ekワゴン、ekカスタム

こんばんは。今日は参った一日でした・・・
午前中工場で友達と話していると、頭になんか付いていると教えてくれたので手で取ってみると・・・









カメムシ
が取れたのです。虫自体はそんなに苦手ではないのですが、あの異臭がする虫なのでビックリして放り投げたらすでに異臭が・・・工場中に充満してちょいとした騒ぎに・・・
しかも自分の左手の薬指にも異臭が付いていてあまりの臭さに涙目になりそうでした。その後学校も普段より早く終わったので妹を迎えに待ち合わせをしていた公園で妹と合流してカバンを積んでいると、見守りのオジサンが急いでこっちへ向かってくる。すると
オジサン 「知っている人かい!」と僕を不審者扱いしたのです!

僕 「兄です!!」と速攻答える。

すると無言で僕たちの事を見ながらその場に棒立ち・・・ちょっとイラッと来たのでいつもより仲よさそうに帰ってやりました。このような時代なので疑われても仕方ないのかもしれませんが、僕の老け顔も困ったもんです。

さてさて前置きが長くなりましたが本題へ。

新型ekシリーズです。余談ですが友達にワゴンを省略してekと言うとかなりの確率で「ek9?」(シビック)と聞き返されます。ワゴンは省略してはいけません(笑)
さて今回のekワゴンはニッサンのデイズとの共同開発らしいです。2014年ごろにルークスの後継車を発表するらしいですが、純ニッサンなんですかね?またスペーシア辺りのOEMだったりして・・・それはないかな。
車名はワゴンはそのままですが、

従来型のスポーツはカスタムへと車名変更になりました。最近はカスタムとつけるのが主流なのか?

ご覧になってお気づきかもしれませんが、今回のモデルにはスライドドアは設定されていません。そしてJC08モード燃費で29.2㎞走ります。軽の燃費競争は熱いですね!

インテリアはekワゴンがブラック&アイボリーそしてセンターメーターが廃止され先代同様タコメーターも付いていません。折角アイドリングストップが付いているのだからタコメーターあった方が目でわかって楽しめると思うのだが・・・
ekカスタムの方はブラック&シルバーにタコメーター付きブルーメーターでスポーティーさを演出してワゴンとの差別化を図っています。

シートですが、フロントはアームレスト付きベンチシートと変わりありませんがリアが座面も分離してフォールディングされフラット化を実現しました。我が家のAZ- ワゴンもフラットになるのですがこれは大きな荷物など積むとき荷物の偏りが減り荷崩れを防ぐので重宝しています。




(横向いて見にくくてすみません)
そして目玉のアイドリングストップですが、FF車は13km/h以下でアイドリングストップ開始します。各社13km/hって言うのがなんかあるんですかね?

これはあったら役に立ちそうな装備。

ヘッドライトオートカットやドアミラー自動復帰はおっちょこちょいの方(自分含む)にはありがたいです。もちろん機会に甘えっぱなしはいけませんがね(笑)
エンジンはNA車で49馬力とライバルに少々劣っていますが、約3馬力の差ってどうなんですかね?

サイズですが、全長、全幅は変わりありません。全高が約7㎝アップ。ホイールベースは約10㎝も伸びているのに最小回転半径は変わりありません! (一部グレード除く)そして室内長は約19㎝アップ!かなり広くなったのでは?室内幅室内高ともに大きな差はありません。とまあこんな感じです・・・個人的にバカ売れとはいかないと思いますが、アウトランダーみたいな出てすぐのリコールは避けてもらいたいと願っています。なんか偉そうにすみません今日はこの辺で失礼します。
Posted at 2013/05/24 01:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミツビシ系カタログ | 日記

プロフィール

「@ひゅく いや~中々手強かったです(笑)」
何シテル?   10/06 23:11
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14
トヨタ bB 車検 (^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:25:17

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
138 人のお友達がいます
メタ♪カレーメタ♪カレー * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 はや北はや北 *
こん3こん3 * Tomozo:Tomozo: *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる