• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2013年12月23日 イイね!

休日を楽しむ。

どうもこんばんは。

先ほど中古車を見ていたら目星をつけていたのが売れてしまったようです(涙)
一部の方には少し言っているのですが、僕が今のところ欲しいクルマ(グレード)は生産台数が少なくて・・・夏ごろには3~4台ほどあったんですがね~次はいつお目にかかれる事やら。




さて今日はどこに出かけるとこもなかったのでラジコンで遊んでました(笑)






先日の小径タイヤでは歯が立たなかったので純正タイヤに交換して戻すのが面倒だったのでFFのまま外へ~











いざ走るとしばらく雪が降っていないので道路はツルツル。アクセル全開でも滑っているのであまりスピードが出ません(汗)電費もよくない(バッテリーなので電費で)

耐えかねたまよいさんはバッテリー交換も兼ねて4WDへ戻します。

すると・・・














わ~い尻振れる~♪


やっぱ4WDは楽しいな~
これで少し雪積もっていたらカッコイイ雪煙が撮れたのに・・・左手で走らせて右手で瞬間狙いながら撮るのがまあ難しい。


コレはスタートダッシュを撮ったのでほんの少し雪煙が上がっています!




その後は絶好のコースを見つけたので
















走る(笑)


ビュビューンと遠くまで疾走しました~






・・・が!

調子に乗ってはいけません。







ジャンプしたら着地でバランス崩してこのありさま(滝汗)こうなると駆動方式なんて関係ない。

ココは雪深く安易に人が入れない!!


さあどうするまよい?


チクタクチクタクチクタクチ~ン!







虫取り網だ!





急いで玄関に取りに言ってヨイショ~












バッキャロ~あと少しじゃないか(笑)


他には・・・




あ!






それ~!










だから惜しいんだよな~



さすがにもう継ぎ足すものが無いので根気よく網を飛ばしていると










捕獲(笑)
いや~参りましたね・・・





その後はまたバッテリーも交換しましてですね・・・

皆さん。今はいているのがスタッドレスタイヤだとして冬車で遊ぶなら何履きます?













スパイクでしょ!


って事で父お手製のスパイクタイヤを身にまとい出動!




夏のごとくスーパーグリップでありつつも荷重移動でドリフトにも持ち込めます(発言がプロ気取り(笑))




ちなみにスタッドレスで遊ぶと道路が



部分的に汚れが削られてきれいになるのですが、スパイクで遊ぶと

ひっかいた跡がたくさん残ります♪




こんな感じですね~

なんかまたハイエースがイージークローザーというスライドドアのシステムが異常を起こしたのですが通院で直ったそうです。



さて明日はまた少しスキルを生かしてきて(謎)午後からはマッタリDVD鑑賞かな。






では今日はこの辺で♪






Posted at 2013/12/23 00:59:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2013年12月01日 イイね!

今日の活動記録。

どうもこんばんは。

さあ日曜日。特にどうって事もなく終わりました。


朝は散髪。
日曜日なだけあって混雑していて、やっと切り終わったもののなんか変な感じ・・・
まあ1月になったらまた切りに行くので良いんですけどね!

過去には友達に「キム・ジョンウンだろ!」と言われたこともありますが(汗)


その後あちこち行ってみん友さん一家と遭遇♪
お子さんがこれまた可愛いんだ~

しかし!肝心な名刺をいざと言う時に持っていないんです(滝汗)







家に帰り昼食を食べて僕が見たかったDVDを見ようと思ったところで弟が「頭文字D」を見るというので一緒に見てたらついついお昼寝(笑)







3時過ぎに目が覚め雪が降ってからずっとやりたかった










ラ・ジ・コ・ン・!







を8カ月ぶりにしました・・・





まあ昨日準備していたのですが、時間がかかりすぎました。






4WDのをあえてFFにするのに苦戦しつつ

ツルツルの夏タイヤを履かせてレッツラゴー!






久し振りすぎてリアスポ行方不明(汗)
したがってリアスポレスに・・・

FFにした結果は










まあ走らん(笑)前タイヤばっかり頑張っていてちょっとした段差でもうアウト(涙)

その後若干調子悪かったりして困りましたが、





前だけちょっと厳つそうなタイヤに変えると、なんぼか走るようになりましたがやはり4WDには及ばない。4WDの心強さが改めて実感できました。
ので、後日4WDに戻します(笑)







そしてまた家でマッタリしていると



が届いた。
でもただの米ではない!










天皇陛下が食しているというお米♪その名も「つがるロマン」



この天皇献上米に選ばれるためには、商品の品質はもちろん、社会への貢献度なや人間性など、様々な側面で優秀でなければ選ばれない、一般の人には、先ずご縁のない、大変名誉ある賞なのです。とのこと・・・



もはや米以外の多くも評価されるんですね~

今日はいつもの米でしたので明日あたりにでも感想を。



豆ならぬ米知識ですが、新米って米自体に水分を沢山含んでいるので炊くときの水は少なめでいいんですって♪








では今日はこの辺で!
Posted at 2013/12/01 23:18:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「@ひゅく いや~中々手強かったです(笑)」
何シテル?   10/06 23:11
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14
トヨタ bB 車検 (^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:25:17

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
138 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 メタ♪カレーメタ♪カレー *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 Tomozo:Tomozo: *
J(ジェィ)J(ジェィ) * Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる