• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

今日は洗車!

こんばんは。今日は暑かったです・・・本当はここによく来て下さる方から旭川市から南に位置する富良野市でクラシックカーフェスティバルがあると教えて下さったのですが、父は二日酔いで一日中寝込んでいて母もそれどころではなかったので、近場で僕なりにエンジョイしてきました。そのことは明日にでも・・・(富良野に行けなくてすみませんでした。)
で、今日は洗車





























出来ました。(笑)
でも暑くて風も強かったので、相当な手抜きになってしまいました(涙)まず朝9時に起床朝食前の目ざましにこれを飲む↓

以前モデルチェンジしたのでと頂いたのだが、もとのを飲んだことが無いので比較のしようがなかった(汗)まあ美味しかった。好みの味です。


その後さらにこれを注入してやる気満タン!

で、とりあえず買い物へ同行・・・とあるところに行くため。そこのスーパーの駐車場に見た目ちょっと珍しいのがいたのです。

当時ナンバーのマークⅡ強いて言うなら屋根付きと言うくらい・・・なんか感じるものがあったので、用を足しつつリアをチラ見するとなんと!


ツアラーSの5MT車ではないかっ!
多分珍しいですよね?助手席側フロントをこすっているのが痛ましいが・・・運転していたのは50代くらいの男性。
ココに書く前にチョイと調べました。(参考カーセンサーnet)
100系マークⅡの生存台数188台
そのうちまよいがこれが売れ筋だったであろう&普段見ることが多いグレードの生存台数を調べました。(4WD車はもともと数が少ないのでパス)
2.5ツアラーV・・・67台
2.0ツアラー・・・3台
2.5グランデ・・・21台
2.0グランデ・・・36台
そこで肝心の2.5ツアラーSはなんと!1台でした。それも4ATの屋根なし。すなわち今日見たのはかなりレアだと心の中で思っているのですが、どうなんでしょうね?
それからなんやかんやで家に帰ったのが、2時過ぎ。そこから洗車開始。

きったない!予定では鉄粉とって水垢とってワックス掛けたかったのですが、段々強くなる風と暑さで若干クラクラしてきたのでやめました・・・結局洗ってちょっと水垢落としてゼロウォーターのみ。でも色褪せが気になっていたので家にあるなんかを使って元の色に戻しました。黒いものは黒でないと気が済まないので・・・

上の画像と見比べて頂くとなんとなく違いが判るかと・・。あとオンボロリアワイパーも

大体良しとします。やっぱり洗車は早朝か、曇りの涼しい日に限りますな!
では。

Posted at 2013/06/30 23:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ -WAGON | 日記
2013年06月30日 イイね!

今日は洗車

みなさんこんばんは!どうもエナジードリンクを飲んで昼寝した人です(笑)パワー出たところで寝たので、首が痛いです(涙)まあただ寝違えただけですが・・・で洗車
























できませんでした(涙)
本当は午前中に買い物やら洗車をしたかったんですが、起きたのが昼前な時点でやる気が半減し結局買い物も夕方行ったのでただ家で寝てただけ・・・で、これを購入↓

(ボケててすみません)右上のレジャーシートはこれで↓

本当はWAXを艶王とか鏡面WAXにしようかと悩んだのですが、父に相談するとハイエースとAZ-ワゴンで共用できるものがいいとのことでボディーカラー専用品の上記2つはパス。写真の全色対応品に。ユニセームは今まで使っていたのが段々寿命が近いかと購入した所もう一つ家にありました。まあ安売りしていたしいずれ使うので良しとします・・・左上のものはウォータースポット取りで、前々から気になっていた2台のを落とすために購入して右下のタイヤワックスで事件が・・・以前届いたダイレクトメールにタイヤワックス1本100円と出ていたので、こりゃお得だと父と話していて買い置きするため後のお客さんに品切れ等の迷惑がかからないだけの数を確認して6本カゴに入れレジへ・・・チラシを見せて
僕「コレ(タイヤワックス)1本100円ですよね?」と聞くと!

店員がチラシを指さして「あっ5月6日までとなっています。」

僕「えっあっすみません戻してきます!」と6本かついで元に戻して写真のお特用を購入したのです・・・本当に恥ずかしかった(汗)
あと鉄粉取り用の粘土を買おうとしてまた父に相談すると無いと思っていたのにあっさり出てきてラッキ~合計3773円のところ5%オフカード提示により189円引きの3584円でした。3000円は母から残りは僕が出しました。本当はAZ-ワゴンのリアワイパーを購入しようかと思ったんですが、
母が「まだ絶対いらない」と言い張るのでリアワイパーパスしかし購入時から6年もたっているのに買い換えないなんて!もう使うたびにビビってうるさいんだよ!フロントワイパーだって車検証に要交換と書いてあるのに
「こんなもんじゃないの?」と言うもんだから・・・無頓着にもほどがある!やっとの思いでゴム交換すると・・・
「ああ言われればきれいにふき取ってるような・・・」もういいです(苦笑)ちなみにリアはこんな感じ↓



もうゴムがちぎれかかってます。コレってまだ使えるレベルなんですかね?ひょっとして僕が細かすぎるのかな?でも6年使ってるワイパーなんて聞いたことない。どうせ気づかないだろうから今度こっそり変えておきます・・・
そこで質問なんですが、このリアワイパーはゴムだけ交換?それともアームと言うかゴムがついているプラスチックの部分も同時交換なんですかね?

こんなやつなんですが・・・
最後に今回買ったものは2台に使うためどちらかのパーツレビュー等にのせると、なんかバランスが悪いというか・・・かといって二つかぶせてのせるのも抵抗があるため、僕の自転車のところにのせます。決して僕の自転車に使うことはないと思うのでご理解のほどよろしくお願いします。
では今日はこの辺で。
Posted at 2013/06/30 00:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ系グッズ | 日記
2013年06月29日 イイね!

ゲットだZ!

こんばんは!今日で学生の宿敵ともいえる期末なんとかみたいなイベントが終わりました(笑)

さて今日は予約していたあるものを引き取りにあるところへ・・・
と、その前に以前書いた出待ちした日の昼間にあるものを入手していた。
コレだ!

Quick Japanです。もちろん2冊とも新品!右の方はもう1年前のものなんですが、108号予約で大きな書店に行くと102号はもう廃盤とのこと・・・しかし!諦めるわけにはいかない!ちょいと用事があって街へ行き、別の大きな書店へダメ元で行き検索をかける・・・なんと!









店内在庫1点
急いで店員さんに聞くためそのフロアまで走る走る!(久しぶりに走った(笑))さすが田舎の旭川!これがあるから都会よりいいのさ・・・で横にあった白い方もゲットしたのでした。
そして今日108号を取りに行ったのでした。本当は1週間前くらいに入荷していたのですが、その日取りに行くと勉強に手がつかないと判断したため本日

じゃん!あれれ?表紙が・・・ご心配なく(汗)

ほら!もう・・・癒されるというかニヤニヤです(笑)次号の夏菜子特集は買う予定なんですが、しおりんのを逃してしまった!!さすがに新品はないでしょうが、一応書店に行ってみます。
そして以前から買おうか悩んでいたアレもご褒美に購入!



























イェ~イ!ゲ~ット!レジでニヤケを抑えるのに必死でしたよもう(苦笑)中は!



はい推しキター!本といい特典といいこうゆう時に運を使うから普段ついてなさすぎなんでしょうね(笑)では本日はこれまでに!

Posted at 2013/06/29 00:15:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ももいろクローバーZ | 日記
2013年06月27日 イイね!

お薬飲めたね!

どうもこんばんは。昨日蓄膿症に苦しんでると言っていましたが、あまりに長引くためついに耳鼻科へ・・・重症ではないのですが、約半年に一回のペースで蓄膿症が現れそのたびに薬を処方してもらいます。で、自慢じゃないですが、処方された薬をキチッと欠かさず飲むので余ることもなくすぐに良くなります。(まあ当たり前っちゃ当たり前ですが…)小さいころは喘息やなんやでよく入退院を繰り返していたので昔から通院ごとき面倒でなければ病院を怖いと思ったことがありません。病気を治してくれる魔法の建物みたいな・・・(笑)

そしてこれが今日処方された薬↓



一回5錠を朝晩2回7日分。また来週様子見で受信してます!早く治すぜい!!
では今日はこの辺で。
Posted at 2013/06/27 21:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月26日 イイね!

ハッハッハッハッハ

こんばんわ。今外は大嫌いな雨が降っています・・・
オドメーターが3000㎞に届こうとしている今日トリップメーターがキリ番に・・・

888.88㎞と笑ってます。オーナーは蓄膿症による頭痛で苦しんでいるにもかかわらずそんなの関係ないと言わんばかりに・・・それにしても痛いので、明日病院に行ってきます。では・・・
Posted at 2013/06/26 20:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「@ひゅく いや~中々手強かったです(笑)」
何シテル?   10/06 23:11
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14
トヨタ bB 車検 (^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:25:17

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
138 人のお友達がいます
メタ♪カレーメタ♪カレー * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 はや北はや北 *
こん3こん3 * Tomozo:Tomozo: *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる