• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

ヒヤヒヤした1日。

どうもこんばんは。


先日昼にそばを食べに行くと食堂の方が本来メニューにはない天ぷらそばにしてくれました♪



さすがに1年以上も毎日そばを食べていると食堂の方とも仲良くなります(笑)
そんな幸せな日があったと思いきや今日は朝からパニックになりました(汗)



いつも通りバスに乗り学校へ向かっているとあと学校まで20分くらいのところで急に腹痛が襲ってきました!
ラジオを聴いたりみんカラ見たりして気を紛らわせていたのですが、道路の振動が襲って来たり普段スムーズに流れている道が渋滞していたりで変な汗かきながら必死に腹痛と戦っていました。
そんなただでさえ腹痛で苦しんでいるまよいさんを喘息の発作が襲ってきました。

お腹は痛いわ喘息で苦しいわのダブルパンチ(涙)



かろうじて学校へ着いたものの校舎まで地味に距離があるので、ゼーゼー言いながら腹痛と戦います。


何とか校舎へ入り靴を履き替え1番近いトイレに駆け込みふと安心した瞬間・・・








トイレが全て使用中(滝汗)


とことん運のないやつです。


それからまた腹痛と苦しみに耐えながら別のトイレへ。
教室へ行く余裕はなかったので真っ直ぐトイレへ向かい、もう動けなかったので腹痛と喘息が治まるのを待ちかれこれ20分ほどトイレにこもってました。


やっと体調が落ち着き今日は通常授業ではなかったので別棟へ行き担任へ報告。

担任まさかの母へ連絡していたという(汗)

事情を説明したところ、遅刻扱いにはならないとの事。


これで何とか無遅刻無欠席を死守しました(笑)
その後は何ともなかったですが、本当に一瞬死ぬのではないかと思うくらいダブルパンチに苦しめられました。



これがバスではなく自転車ならコンビニ等に駆け込むことができてここまで苦しむこともなかったのに!


全く・・・久しぶり&今年初めてのヒヤヒヤでした。


話は変わりまして今日の新聞にこんなのが↓



札幌モーターショーの会場地図です。
すでにご存じの方がいればアレですが、これを見てどのように見て回るかなど検討してみてはいかがでしょうか?
ちなみにまよいさんは、国産車はもちろんですが今回は欧州車などもしっかり見てきたいと思います♪
この中にまよいさんが制作に携わったのがあったりなかったりなのでそこもよろしくお願いします(謎)





そしてそして話がまた変わりますが、今日はビックリするくらい暖かかったですね・・・+2度くらいまで上がったとか・・・
道路も解けてグチャグチャガタガタしかも滑る。さっきまで雨降ってましたし。
しかも明日は荒れるみたいですので、体調管理や事故に気をつけて下さいね!


では♪
Posted at 2014/01/30 23:49:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年01月30日 イイね!

ド・ル・チェ・オ・フ ドルチェオフ♪

どうもこんばんは。

何故か学校の授業の一環で飛行機のタイヤ交換している夢を見ました(笑)
しかも僕1人で飛行機のタイヤを『ホイッ』と外しタイヤチェンジャー使ってタイヤ組み替えたり・・・(謎)
そのタイヤのサイズがハイエースくらい(爆)

ありえませんね・・・





さてさて今日は雪が結構降りましたね~
帰りバスに乗っていたんですが、道幅も狭く適正車間を取っていたのにそこにわざわざ割り込む野郎がいましてね~吹雪いていてさらに雪煙も舞って見えにくいのに危ないですよね。へタレなのかしょっちゅうブレーキ踏むし~
このような方には車がかわいそうですが、1度自爆されないとわからないのかな?と心の隅で悪い考えをしてしまいました。









いつものように長い前置きはこの辺にして


月曜日はバシさん・ancunさん・北の熊さん・KUMACHANさん・メガネ失格さん・そして僕まよいが市内オフに参加させていただきました♪
(バシさん?バシさんさん?北の熊さん?北の熊さんさん?ワタクシ混乱しております(汗))

僕をお迎えに来てくれる前に書店で愛車を褒められルンルンのバシさんが近所まで来て下さり、まよいさんが探しているカタログがあることを願ってリサイクルショップに寄っていただきヨイショヨイショと探した結果・・・
















ありませんでした(涙)





でもまさかのバシさんがブツをゲットできたみたいなので、そのうち紹介してくれると思います!







で、集合場所のお店に行くと既に北の熊さんが1番乗りでした。前回も誰よりも早く来ていましたよね~
まよいさん時間にだらしなくて待ち合わせに遅刻しがちなのでそのあたりを見習いたいと思います!





3人で少し話しているとKUMACHANさんが素敵な音を奏でて登場。
(爆音や騒音ではないですよ。)










4人集まったところで寒さに勝てず店内へ。
少ししてちょっとアレコレあったancunさんが合流♪






ディナーのスタート!    







白いご飯に大好きなコーンスープ、さらに好きなメロンソーダにここへ来ると必ず食べるヤングコーンにレタス、隠れて見えないミニトマト、インゲンの胡麻和えです♪




どうやら今回のメンバーさんの中にもヤングコーンが好きな方が多いようです(笑)





しばらくして














ハンバーグ&カットステーキです。(ソースはオニオン)

久しぶりに食べましたがおいしいですな(笑)

もうクルマの話からそうでない話まで沢山笑いました!

だってねぇ~思い出しただけで笑っちゃう(爆)
カレー風味のするコーンスープも中々おいしかったですし♪









お肉を食べ終わったところで





メイン?のフルーチェへ!










あれ?フルーチェじゃなくてドルーチェ?



札にはみかんドルチェと書いてある。ドルチェって何?と思いながらも食べてみるとフルーチェではありませんか~


この時はメロンソーダではなく、まよいさんがマツダに行ったら必ず頼むカルピスウォーターをお供にしました。
お腹一杯に近かったので量は食べれませんでしたが、バシさんが完食して下さりました!






途中でメガネ失格さんも合流され初めましてだったので、ここでもなんちゃってまよい名刺が活躍♪






でも毎回オフ会に参加させていただくと残念な事が・・・










楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう事(笑)
約3時間のオフ会より1時間の歩くスキーの授業ほうが長く感じるってどういう事よ!




お会計時に後ろからそっとancunさんが『今日は出すからいいよ』とジェントルマンな一言。遠慮させていただいたんですが、結果お言葉に甘えさせていただきました(汗)


ancunさんご馳走様でした!







いつものように


写真をサッと撮り皆さんブルブル震えてきたので早々にお開きとなりました。





以上今月は何故かPV数が多いまよいさんがお届けしました。今日はこの辺で♪
















Posted at 2014/01/30 01:13:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年01月27日 イイね!

冬の風物詩?

どうもこんばんは。

昨日は遅くまでゲームをしていてお手伝い中も眠たかったです・・・
なので昨日は少し早めに寝て朝7時半にスッキリ目覚めました!

するといとこの父さんから連絡が。


『ワカサギ釣り行かない?』



確かに前々からトラックの中で行きたいねとは話していたので行くことにしました。




9時半過ぎに迎えに来てもらい






ルッツラゴー(爆)





ゆっくり行ったので2時間弱で到着。到着時は暖かったものの帰るときさ凄まじく寒かった!


ココは剣淵町にある桜岡湖で釣りする前に近くのレークサイド桜岡という温泉施設で車1台につき入場料として500円を支払い温泉入浴割引券ゲット♪



テントを設営して

ワンタッチのテントなので袋から出してこのようにするまで2分かかりません(笑)


氷に穴開けて準備してスタート!


エサは支払い時に250円で購入したピンクに着色されたうじ虫?だったかな?



竿入れて30秒くらいで






釣~れた♪

5分しないで2人で


かなり見えにくいですが、10匹弱はいるかな。

ただ順調に行くはずがない・・・
糸がとんでもない絡まり方したのでリールの解体ショー!

切れば早いのですが、気の長いまよいさんは丁寧にほぐします。
エイヤエイヤと頑張ったら
















無事復活(笑)




その後は


ダブル~♪



いい時間になり帰るのに〆の1匹を釣ろうとかなり時間かかりました(汗)




ココでは用品の貸し出しもあるので手ぶらでも軽く釣って帰りに温泉なんてものアリ!
家族でのレジャーやデートにもお勧めです(笑)
※但し真剣に釣ろうとするとテント内が無言になるので要注意!(汗)



そして桜岡湖出て少し走ったらゆるいカーブで軽が落ちてました。
助けようか悩んだもののすぐ後にJAF来たのでそのまま退散。



しばらく走っていたら



わかります?

夏場畑や田んぼのところでスノーモービルで遊んでいる方たちです♪楽しそうですね~ちなみに時速60キロほどでの並走(汗)







道路も一瞬路面が出ているのではないかと思いましたが見事なくらいのアイスバーンでABS効きまくりでした。



その後裏道を通ったら風が強くあちこちで吹き溜まり!上り坂で吹き溜まりが多いところなんてスピード出せないけど勢いも必要でかろうじて上りましたが、4WDとはいえ心細くソワソワしていたので写真がありません。

国道とかもまるで酷道でした。(アレ?今いいこと言った?(笑))



帰りの途中

こんなものを買ってもらいました。
小豆は堅くてパサパサで何とも言えませんが、汁自体は非常においしくて餅さえ温めればこれ掛けて食べても十分おしるこ成立します!


地味にクワトロだって(笑)


釣ったワカサギは総勢50匹ほどで、我が家の人は魚いらないと言っていたのですべていとこの家にあげてその代わりにおいしいジンギスカン肉買ってもらって帰ったら喜んでました。



家に帰ると家族が近所にできたラーメン屋さんが気になるとの事で行ってきました。















味は醤油でまあまあで、1番気になったのはチャーシューの小ささですね(汗)
薄くてペラペラである意味食べやすいです。


そのラーメン屋さんにあった張り紙がどうしても気になったので撮ってみました。









え!?30年かけて培ったものをそう安易に教えていいの?
まあ親切っちゃ親切なのかな?


これ見て開業したくなった方がいればぜひ相談してみてください(爆)








そうそう先日中国地方から1通の封筒が届いた。



のカタログ。
でも


只者ではない!
BLアクセラせダンLPG車(営業専用車)です。これ入れてる企業がどれくらいあるのか気になりますが、標準車との区別が今一つつきにくいので信号待ちとかで見ても気が付かないでしょうね~
BMアクセラはすでにLPGにも積極的に力をいてれいるので、そのうち市販化もされるのかな?(ガスも値上がりしてきているのでメリットが少ないらしいが・・・)


そいえばアクセラ教習車のカタログは入手できましたが、去年の12月に市内のトヨぺ○トに請求したコンフォート教習車のカタログいつ来るんだろう・・・近日中に発送しますのメール来てから1か月以上かかっているのに~まあ買わないのでほっとかれても何も言えない(汗)



(ちなみに以前父がハイエースの見積もりファックスしてもらったのですが、父の名前の漢字が1文字しか合っていないという(爆))
そんなお店です。





さらもう一つ。




開催まで1カ月を切った札幌モーターショーのホームページを先日見たのですが、あることに気が付いた・・・






出展者の欄にミツ何とか・・・何とかビシの名前がない(爆)
前回もミラージュを張り切って堂々センターで展示してましたからね~ガラガラでした(笑)
他もデリカD2とか・・・ソリオじゃん(汗)国内のモーターショーに国内メーカーが出ないってあるんだ・・・


ランエボなかったのが淋しかったですね~あんな感じのメーカーなのでこの際どうでもいい。





日付変わって今日はこの後オフ会だ~♪
体力温存のため授業中休み時間しっかり寝ておこう(笑)
でも体育で歩くスキーってどういうことだ!




では今日はこの辺で♪
Posted at 2014/01/27 00:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2014年01月26日 イイね!

プラス気温の恩恵?

どうもこんばんは。

いや~今日は暖かかったですね♪
お手伝い中も作業着1枚脱ぎました。

ただどうもいいことばかりでは無いようで・・・









まず気温が高くて雪や氷が解けてくると、夜などの寒い時に凍ってしまい










こんな感じになります(汗)
これ喰らったら頭は貫通するでしょうね・・・お手伝い上どうしても軒下を通らねばならない事もあるので巨大つららのほかに雪庇にも気を付けないとあんな水分含んで重たい雪が落ちてきたらひとたまりもありません。




下は下で


なんだか訳わからんことになってるし・・・

で、トラックも走りません。

朝は幹線道路がツルツルで、進まなければ止まらない(汗)トレーラーは滑ってくの字になりながら頑張って前に進んでいたり。
1番怖かったのは走行中アクセル離して凄く軽くエンジンブレーキ効いているだけでリアがゆっくり左右どちらかに流れたことです。優雅にサンドイッチ食べれませんでした(笑)


そして、幹線道路はツルツル。じゃあ中道は?





ザックザクです!


車が沢山踏みしめた道路の中央を走る分にはいいのですが、前から車が来たり人が来てどちらかに寄ると雪が踏み固められていないので





こうなります(汗)

しかも、ただでさえ道が狭くてやっとこでお手伝いできているのに前後から車が来ちゃうんです。それは仕方ないのですが、どうしても時間がかかるのでできれば回り道をしてくれるとありがたいんです。ひどい時にはパッシングや、クラクション鳴らされたりこっちが礼をしても睨まれたりと散々です。道を譲っても当たり前のように通っていく人もいて・・・
別に礼を求めているわけでもないし、通りたい道が塞がっていて『チッ』と思う気持ちもあるとは思うのですが、結果トラック端に寄せてもぜいぜい1m位しか空かないし、寄りすぎてスタックしたら余計道ふさぐ時間長くなったりグチャグチャにしちゃうんで・・・




そんなことがありつつも家に帰ったら





















洗車されて無事帰ってきました♪

ボンネット開けて確認してみると


なんかこれだけキレイなのでこれが交換した部品でしょうかね?


本当は時間に余裕があれば暖かかったのでお礼にプレマシーさん洗車しようかと思っていたのですが、お手伝い優先しちゃって(汗)
約3週間ぶりに我が家の車たちが本来あるべき姿に直りました!





なんな感じでオフ会代をちゃっかり稼いできた1日でした(爆)

では♪
Posted at 2014/01/26 00:05:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | AZ -WAGON | 日記
2014年01月25日 イイね!

お帰りハイエース!

どうもこんばんは。

24日中には2連投稿できませんでした。



それにしても今日は暖かかったですね~

こんなニュースが流れてました(笑)


本当に暖かかったです♪



明日は

うん暖かいですね~人的にはいいのですが、こんなに暖かい日にトラックで住宅街に行くと埋まる確率大です(汗)明日もお手伝いなのでどうなることやら・・・












さてタイトルの通りハイエースが16日ぶりに帰ってくることになりました。
そして昼間にAZ-ワゴンが引き取られていきました(笑)



妙にかっこよく見える(笑)

だから写真撮った。


借りた日にちが長かったので距離も結構走りました。
お店に行くまでの間に父に感想を聞いてみた・・・




まず乗用車はいいね♪
そしてガソリン車なのでエンジンが温まるのが早く、乗り心地もいい。そして加速もいい!乗り降りしやすい。アクティブマチックもお気に召されたようで、『使いやすい』との事。

ただ・・・



FFなので発進が弱く、スタートで手こずるのが辛いと・・・DSCがある分いくらかは楽なのでしょうがね~

てな感じで


サラバプレマシー!ありがとうプレマシー!

と別れを告げ
じいちゃん家に行くといとこが来ていました。
いつもはイストなのですが、

ゲッツ!じゃなくてヴィッツです(汗)

先日当て逃げされたらしく(犯人は見つかり話をつけているそうです)バンパー交換のため入院しているので代車だそうです。
てっきり4WDだと思っていたらFFでした。










そして帰宅。


実は先日の時点で『AZ-ワゴンを出しても代車が足りないので無い』と言われていたんですが、なんと代車が来ました!


これだ!!


























にょにょ?
ついさっきお別れしたバズじゃ・・・!?



実は、父母僕の3人でお店に行き父はハイエースで帰宅。母と僕でじいちゃん家に行ったというオチ(爆)



ということでこうなりました↓




あと1日よろしくねプレマシー♪
う~んこの組み合わせもいいかな!







こんなに長期で代車を借りたのはハイエースが事故ったとき以来かな~2週間以上かかった事は稀でいつもは長くても3日。乗りたかったり、見たかったりしても中々見る前に返却なのでアレでしたが、今回はじっくり見たり乗ったりができました♪
さらに初CRプレマシーということもありまよいさんプレマシーにハマっちゃいました(笑)CR後期はカタログ持っているのですが、前期は持っていいないのでそのうち入手しよっと!




では今度こそ今日はこの辺で~


Posted at 2014/01/25 00:28:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記

プロフィール

「@ひゅく いや~中々手強かったです(笑)」
何シテル?   10/06 23:11
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14
トヨタ bB 車検 (^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:25:17

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
138 人のお友達がいます
あん君あん君 * はや北はや北 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 旭56旭56 *
Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ * J(ジェィ)J(ジェィ) *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.