• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

お食事会♪

どうもこんばんは。







先ほどの・・・今日の?お話♪




バシさんとancunさんとSeigoさんと北の熊さんとお食事をしてきました!







みん友さんのR18王子さんのお店『L'ATELIER-K』さんです♪




今回恒例のメンバー写真はありません・・・目からトーションビームでてたり(間違った!ただのビームでした(笑))包帯グルグル巻きだったりと変な?面白い写真ばかりで載せれません(笑)




ではお料理を




ジンジャーエールから
炭酸の効き最高です!







まよいさんが大好きなアヒージョ!


東神楽産とうもろこしを使ったコーンスープ
凄く濃くてトロトロでした~


シーザーサラダ
何度食べても美味しいのです(笑)


青ソイの丸焼き
まよいさん初ソイ?骨が抜かれていて、甘くて脂の乗ったお魚でした♪


エビピラフ
エビがプリプリで~というよりピラフ美味し!(笑)


名前は出しませんが、超有名所のお肉とポテト!
お肉がびっくりするくらいやわらかジューシーでした♪


(写真撮り損ねたため北の熊さんより提供頂きました)
デザートのオレンジのプリンとメロンのシャーベット
濃いメロンのシャーベットに種無し巨峰?がジューシーでした!種がないってイイですね(笑)

今回はお料理の名前をメモしていたので、大丈夫なハズ(汗)
ちなみに4,860円のコースです。

その後ちょっとお話してお開きとなりました~

本日残念ながら参加できなかった方もいらっしゃいますので、また機会があれば皆さんとお食事出来たらいいんですね!

本日はR18王子さん、王女さん美味しいお料理御馳走様でした♪


では今日はこの辺で♪
Posted at 2014/08/31 02:27:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年08月31日 イイね!

休日らしい?休日

どうもこんばんは。





乳酸菌を摂取しながらブログ書いています(笑)





さて土曜日。




2度寝して昼起床~GT6やって~ちょっと用事足しに行く途中でひゅくさんと会いまして~用事足し終わってから合流して






ガリガリ君のぶどう味を初めて食べました!

というより初めて見ました(笑)





で、ちょっと作業していると



見慣れた車。というより何度かハイタッチしたことある方の車・・・

その方はそのままコンビニへ入って行きましたので、ひゅくさんを声を掛けようか迷っていて・・・





『ハイタッチしたからって知らない人にいきなり声かけられたらちょっと・・・』ってなる方もいますしね。




と言うことで声をかけなかったわけですが、その方はご丁寧に我々に気がついたようで戻って来て下さいました♪




tana#さんです♪

いや~なんかこのラフェスタに見覚えがあって~ご近所さんだともわかったのですが・・・なんと!












小中学校の時の同級生のお父さんでした(驚)



さらに高校の先輩でした!

世間は狭い狭い(笑)


tana#さんが帰宅され、ある方があるチラシを出す・・・よく見るとポテト食べ放題の文字♪



ちょっと相談して行きましたよ!




ローレルでもなく

レクサスでもない

Lマークのファストフード店に(笑)

270円で1時間食べ取放題!8月31日まで!

頂きます♪

1つ目

2つ目

3つ目

揚げたてなので熱いのなんの
4つ目

まだまだ~
5つ目

塩味が疲れてきたので

甘い乳酸菌で中和(笑)
6つ目

もう味に飽きてきたので1回のみ無料のケチャップを注文。
ここまでケチャップのありがたみを感じたのは初めてです(笑)

合計1890円分が270円に♪

とてもお得ですね!


その後ある方とお山に行ってCPを取ったりして楽しんできました♪

では今日はこの辺で!
Posted at 2014/08/31 01:47:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年08月29日 イイね!

キリ番取ったそうです。

どうもこんばんは。



昨日のことですが・・・






から


やっと6,000km走破しました♪

まだまだ走ります!既に20km走ったはず(汗)

家に帰り自転車仕舞おうとしたら弟が奇声を発しながらこっちへ来た(馬鹿です)
まよいさんに近づいても止まる気配がなく・・・



そのまま突っ込んできたので手を出したらこんなにカゴが凹みました(汗)


自分で直したようです。

まよいさんと弟は同じタイミングで自転車買ってもらったのに弟は物持ちが悪いのでベコベコで傷だらけでサビサビです。

まあ距離は走っていませんが・・・見た目はまよいさんの方が綺麗です♪




そいえば昨日食堂にいたら時計少女とは別の子に話しかけられました(汗)

無心で蕎麦に食らいついていたら

『こんにちは』と小さな声で(笑)

何もないだろうと油断していると何か来ます(爆)
今日は警戒していたので何もありませんでしたが、蕎麦食べるだけでこんなに気を使うのか!?

その事を教室で友人に話すと、




『特にお前をどうこうってつもりはなくて先生と間違えたんじゃないの?』

と・・・






なるほど♪


あ!先生蕎麦食べてるから話しかけてみよ~っとって近づいたら・・・








生徒かよ!!!

となりそのまま立ち去るのもアレだから一応挨拶しておいた?感じですかね?


物騒だ!

明日はどうなる?

では今日はこの辺で♪
Posted at 2014/08/29 01:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2014年08月26日 イイね!

ちょっとゴシゴシ

どうもこんばんは。






話によると同じクラスの友人(通称:保険屋(ボーイ))がまよいさんのブログを見ているらしい(笑)

今日の朝突然






『お前あのポテト1人で食べたのか!?』



と聞いてくるもんですからびっくりしました(汗)

よく読め保険屋!

1人ではない!







さてさて本日は学校が昼で終わりまして気分ルンルンで帰宅して習い事に行って~




家に戻り夏休み中にしたかったことを実行




いや~夏休み終盤雨ばっかりで・・・








快適通学車さんがドロドロで(汗)



華麗にピンボケしてますが、汚いのはお分かりいただけるかと・・・




水かけて~洗剤使わないでそのままスポンジでゴシゴシ♪

ホイールのスポークは面倒なのでちょと手抜き(笑)

かなり前にワックスかけたのですが、まだ水を弾いてくれていました!

洗ってまたワックス~

このワックスは

『拭き取り後綺麗な布で乾拭きするとさらにツヤツヤになる』
と書いてあったもののAZ-ワゴン洗ったとにそんな乾拭きの力が残っておらずやったことがなかったので今回どんなものか乾拭きしてみることに♪



予想以上にツヤツヤになってびっくり!(笑)



タイヤワックスも塗りそれなりに綺麗になりました~

タイヤの空気入れてチェーンに油注そうとしたら見つからず(汗)

まあ空気入っただけいいので・・・


明日からも宜しくお願いします!





では今日はこの辺で♪
Posted at 2014/08/27 00:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2014年08月25日 イイね!

お芋さん!

どうもこんばんは。




今日の朝は涼しすぎましたね~半袖で家を出て自転車乗っているまでは良かったのですが、学校について一休みしていると冷えすぎてちょっとお腹痛めました(汗)



学校で友達に色々携帯の使い方教えて貰いましたが、さっぱりです!

『こんな良い携帯持って宝の持ち腐れ』と言われたり(笑)

事実まよいさんは今の携帯・・・いや、前の携帯も含め全体の3%位の機能しか使えていない気がします(爆)








さて今日はblack berryさんと斬乱しえろさんとyu-naさんとでオフ会をしました。
(厳密に言えばまよいさんはお誘い頂いた身)

ここで


沢山のお芋さんを食べたり


ハンバーガーの蓋開けたらパンが引っ付いていてはがしたら




胡麻が一粒だけついていてさみしかったです。



なんか~幼稚園から小学校低学年並な日記になりましたな(笑)



お!明日は昼で帰れますな!ということでおやすみなさい♪

では今日はこの辺で!
Posted at 2014/08/25 23:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ひゅく いや~中々手強かったです(笑)」
何シテル?   10/06 23:11
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14
トヨタ bB 車検 (^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:25:17

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
138 人のお友達がいます
こん3こん3 * Tomozo:Tomozo: *
YAMA(YY11)YAMA(YY11) * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
メタ♪カレーメタ♪カレー * Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる