• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

名前の由来

どうもこんばんは。







ここ数日昼間暖かく夜冷えるので、朝はツルンツルンでございます。

今朝乗っていたバスの前を走っていた車が急に真横向いたので心臓に悪かったです(汗)幸い低速だったため事故には至りませんでしたが・・・低速でも一気に向いたので幹線道路だったらクルクル回ってバスに突っ込むか、それを避けて去年みたいに中央分離帯に登頂するところでした(汗)





さて今日で高校3年間の全ての過程を終了したまよいさん。補習はなさそうなので一安心♪
最後の英語の授業に先生がこんなものをくれました↓



車名の由来みたいなやつ。
メーカーが~

トヨタ
日産
ホンダ
三菱
スズキ







・・・入っていて欲しいメーカーが入っとらん(涙)



で、今日はこの中からみん友さんの現在乗っている車。もしくは過去に乗っていた車の名前の由来を見てみたので写真をどうぞ!




トヨタ

アクア アリオン


アルテッツァ アルファード


ウィッシュ ヴィッツ


カルディナ


ハイエース パッソ


プリウス


マークX


ラウム ラクティス


MR-S


日産

ノート


フェアレディZ


ティアナ スカイライン


ホンダ

インサイト インテグラ


エリシオンンプレステージ


ザッツ


ビート


フィット
フィッタって・・・とんでもない意味ですな(笑)早めに気がついて良かったですね~でもフィッタ版のカタログを持っている人が居たら相当レアですね!


フリードスパイク


ライフ


CR-V CR-X


CR-Z


S2000
後期になってS2200になりましたね(笑)


三菱

FTO


コルト

スズキ

アルト

スペーシア


ワゴンR ワークス


ジムニーシエラ スイフト
そもそもジムニーって語呂が良いと言う理由からの造語らしいですよ!




こんな感じで写真ばかり長々とすみません(汗)
愛車の名前の由来の参考になれば良いなと(笑)




上記のメーカーの中で『オラの車が無いぞ!どういう事だ!』という方は御遠慮なく申し付け下さい!載ってない場合は調べてみます♪




では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/01/31 02:55:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2015年01月29日 イイね!

刺さって歌って食べる。

どうもこんばんは。







なんかよく分からないタイトルなので順を追って行きます。




今朝学校に着き玄関までもう少しって所でまよいさんの学校が所有するバスが刺さっておりました(汗)

坂を下って丁字になっているのですが、滑った模様(汗)

ショベルで引っ張ってしましたが車両が重いためショベルが滑って埋まりかける・・・
20分位格闘して無事に脱出していました。




幹線道路もツルツルですね!!




卒業テストも終わりなんにも授業がない今現在・・・最後の社会科の授業でした。

なんか先生が『君達にと歌いたい曲がある』とか言いまして・・・


その曲がこちら↓










船木一夫さんの『高校3年生』という曲



ドンピシャ(笑)




しかもその先生何を思ったかクラスの中からランダムに6名選出・・・




その6人の中にまよいさんと保険屋がいるという(爆)



教壇に上がらされ陽気に歌ってきました(笑)




次は最後の体育の授業でドッジボール

1名負傷により病院へ。


診断結果『左手中指の骨折』だそうで(汗)この時期にお気の毒です。








夕食は昨日みん友さんのブログに焼肉が出ていて、食べたいな~と思っていたら・・・






まよい家と父の会社の人達と焼肉へ♪

美味しく沢山頂きました!(最近お腹いっぱい食べても左肩痛まないような・・・)




では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/01/29 23:36:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月29日 イイね!

第4回たこ焼き早食い火傷大会

どうもこんばんは。



お久しぶりです!生きていましたよ(笑)こんなにブログ書かなかったの初めてでしょうか?


特にネタも溜まっていたくて前回の件もあって大分沈んでいましたが、先程エビ中のニコ生見たりで日に日に這い上がってきています(笑)


そんな中クラスの人が納車という・・・


早速ラインの画像が変わっていましたとさ








さて先日の24日またも市内某所に集まった精鋭達・・・





Seigoさん


ひゅくさん



まよいさん







・・・みんな明美ちゃんになったもんだから警察来たら即職質レベルでした(爆)






真面目な写真(笑)
手前からあん君さん、ひゅくさん、Seigoさん、北の熊さん(お先に車公開してしましたが、都合が悪ければ削除します)



落し物?屋根です(笑)



開催される度にレベルが向上(笑)回転が早くなります!



毎回いつもの海鮮以外に変わり種を入れるのですが、今回はダメですよもう(笑)



なんか分からない変ないちご味みたいなお菓子を入れたのですが、もう・・・具合悪くなるくらい美味しくなくて・・・




3個入れて全てまよいさんが引く運の悪さ(笑)

もう涙目になりながらなんとか飲み込みました・・・あれは次回無して!


でもおやつカルパスは美味しかったので次回もありですね♪



お仕事で遅くなってしまったバシさんも合流し、お子さんが居るため早退されました(ハズレは入っていませんでした?)

こんな感じで今回も無事?にお開きとなりました。ありがとうございました!





では今日はこの辺で♪



Posted at 2015/01/29 01:37:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年01月21日 イイね!

話し合い。

どうもこんばんは。



先程マツダの営業さんがまよい家に来まして、ハイエースの話をしていました。

かなりの高確率でハイエースは買い替えとなります。



その後、まよいさんの欲しい車について話していたのですが、金銭面、乗れるとしても週末乗れるかどうか、維持費などなどきちんとお話した結果車の購入は厳しいとの判断になりました。
先方にも申し訳ないことをしてしまいましたし、数名のみん友さんにもお話してしまってからで期待をさせてしまい申し訳ありませんでした。


まさかディーラー入庫が厳しいとまで言われるとは思いませんでした(驚)そんな事は無いと思っているのですが・・・



まよいさん自身考えが浅はかで勢いだけで突っ走っていたのも良くないですね。




明日から試験ですが、勉強どころでは(汗)なんか喘息の発作みたいのが出てきたので早めに寝ようと思います。

※免許は確実に取ると思います。


では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/01/21 23:04:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記
2015年01月21日 イイね!

ふとした疑問。

どうもこんばんは。




今日はまよいさんらしくない?ちょっと真面目に気になったお話。


そもそも普通の人なら気にもしないであろう話です。





それではどうぞ!







本日用があり郵便局へ行きました。局員さんは当然のように『いらっしゃいませ』と言います。


これが疑問のきっかけ。





郵便局は元々国の事業?国が担当するお仕事でしたよね?それが2007年頃に郵政民営化により郵便局は民間企業となりました。(たぶん)

例で言うと国鉄がJRになり、日本専売公社がJT:日本たばこ産業になった感じですかね?






国や地方自治体が運営している施設に行った場合。

役所や図書館へ行くと施設の方々は『いらっしゃいませ』ではなく『こんにちは』と言います。帰るときは『ありがとうございました』で何処も変わりないと思いますが・・・
上記のように言うのはその施設は利益を出すためにあるのではなく、国民や市民のためにあるからだと思います。

例外として病院なんかは『こんにちは』『お大事に』ですね!




ちょっと長くなった挙句に話が脱線しかけましたが、郵政民営化が始まる前。つまり郵便局が国の事業であった時代の局員さんは『いらっしゃいませ』ではなく『こんにちは』と言っていたのですかね?


でも郵便局は切手やはがき代で多少なりとも利益があった気がする・・・その利益は国の収入になったですかね?





書いている本人が調べても何だか分からなくなってきたのですから、ここに書いても仕方が無いかと思いましたが、自分の中で考えても結果が出なさそうだったのでちょっと書いてみました。




もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
気になったのは


郵便局が郵政民営化する前は『いらっしゃいませ』と言っていたのか?それとも『こんにちは』と言っていたのか?
です。



超どうでも良いかも知れませんが、気になった次第です(笑)
また書いている内容に不備がありましたらお詫び申し上げます。





あれですよ!書いているのはいつものまよいさんですからね!
ゴーストライターではありませんよ(笑)





では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/01/21 02:51:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思うこと | 日記

プロフィール

「@ひゅく いや~中々手強かったです(笑)」
何シテル?   10/06 23:11
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14
トヨタ bB 車検 (^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:25:17

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
138 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 あん君あん君 *
Mel-TMel-T * J(ジェィ)J(ジェィ) *
プレ3rdプレ3rd * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.