• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

深川関所會♪

またまたこんにちは。













タイトルの通り昨日は久々の関所が開かれました♪




今回のキーワードは

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます


です。(爆)





tamakotoさんにクロフォードさんがれぇじM・MさんTeRuMaさん

それに写真撮り損ねましたがC-Soundさんと青プーさん



Seigoさんnekoare@Be a driver.さんひゅくさん




その後ハチゴさんも来られました!





あれ?まよいさんどうした?






本当はAZ-ワゴンで行くはずで母からは許可を得ていたのですが、妹が『温泉に行くから車使っちゃダメ』と言われたので乗れませんでした(汗)






こんなのが


こうなって

まよいさん化けの姿になって(笑)




お1人なんか違う吹き出しになりました(笑)




そしてTeRuMaさんの代車フィットハイブリッドを試乗させて頂きましたが中々速かったです♪






寒い中皆さんありがとうございました♪




では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/04/29 15:25:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年04月29日 イイね!

春の大洗車大会♪

こんにちは。






29日の日曜日・・・








母と妹が出かけるというので7時に送り届け朝食を済ませた後9時から活動開始!





汚い&スタッドレス


洗車とタイヤ交換終わったところでお隣さんのお父さんから

コーティング剤を頂きました♪

自分の使えない?使わない?と言っていましたが・・・息子さんの車ホワイトパールなので使えそうな?


まあ折角頂いたので淡色車用?のを濃色@AZ-ワゴンに








艶やかになりました♪




その後


みん友さんから頂いたHIDと

オークションで買ったリレーの取り付け!




引っこ抜いて


ハロゲンバルブ摘出




ゴムのカバーをどう付けていいか分からなくなり


かなりもっこりしつつも無理やりはめ込み

勝手に取れるゴムに苦戦!!




そのうち時間になったのでサクサクっと作業して母と妹を迎えに行きマツダへ光軸調整して貰いました!

お店の方いわく『ヘッドライトを外さずバルブだけなら物凄く光軸が狂うことなはない』との事。取るに越した事は無いですが!





ではどうぞ♪

























あなたはお気づきだろうか?

















ハロゲンですが何か?(爆)

いや~どうしてもあのゴムのカバーが上手く付かなくてギブアップ!

機械音痴以前の問題でした(汗)

付くようにしか付かないと聞きますがそれ以前の問題でした。

結果ハロゲンバルブ取ってまた付けて光軸見てもらっただけ(笑)



どうしたら良いのだろうか?





夜は


C4さんのオフ会に参加させて頂きまして


カクウーンさんから頂きました♪



マイカーです(笑)ありがとうございます!次はM3(実車)が欲しいです(笑)


では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/04/29 15:04:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | AZ -WAGON | 日記
2015年04月29日 イイね!

快適通学車イジイジと新居訪問

こんにちは。





昨日の帰り旭川行きの電車に乗り遅れたので急遽30分の時間で出来たまよいさんホームにいてもアレなので時間を有効に使いました。
人混みに酔いながら札幌トヨタさんに行き若草色のクラウンのカタログを貰おうとしました。

妙に店が暗いなと思ったら札幌トヨタさんは毎週火曜日が定休日だそうです(汗)
流石持ってないまよいさんですね~
カタログ自体は既に一部あるのですが、最低2冊は欲しい・・・先日旭川トヨタに行ったら『カタログが存在しない』と言われたので近いうちに別店舗にアタックします!






さて去年の暮れから快適通学車さんのタイヤとブレーキを交換したかったのですが面倒で放ったらかしに(汗)

まず26日の夕方に洗車。その勢いでブレーキとタイヤを交換したかったのですが、風も強いし爪負傷したので断念。

27日にブレーキ交換して日が暮れたので終了


29日にタイヤを交換してやっとあるべき姿になりました♪







・・・で25の夜はSeigoさんと幌加内で待ち合わせして




こってりな味噌ラーメンをご馳走して頂きました♪
Seigoさんありがとうございます!

その後旭川に戻り


納車直後の車を拝見し


バシさん邸のガレージで念願の焼肉(味)パーティーをしました♪



では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/04/29 14:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年04月22日 イイね!

今日はお休み♪

どうもこんにちは。






本日はというより10月位まで毎週水曜日はお休みのまよいさん。



朝はゆっくり寝れるかな~なんて思っていましたが、6時半に目が覚めました(汗)目覚ましの30分も前ですよ!



でも何かおかしい・・・




夫婦喧嘩の怒鳴り声での起床でございます(汗)




まあいい年こいて元気なこと・・・この元気を他の所に持っていけば良いのに~




お互いに売り言葉に買い言葉。火に油を仲良く注ぎ合うので鎮火の兆し無し(笑)


完結にまとめればお互いに馬鹿なわけで。

まよいさんは超平和主義で揉め事が大嫌いです。疲れるし良い事は何一つありませんからね♪

ちょっと今までの自分の言動を見直して一歩引けば事は収まるのです。

所でそんな時まよいさんは何をしているのかと言うと~

1 取っ組み合いになっても引き離しません。
いい大人ですからまよいさん1人じゃ無理!しかも疲れるしとばっちりは受けたくないので~

2 だからといって無視はしません。
聞いてるだけではうるさいので適当に野次を飛ばします。『お~お~朝から元気だな~後で眠たくなるぞ~』とか『いや~うるさいわ!お前ら歳幾つよ?外行け!』とか(笑)

そして怖いと泣く妹は『そんな事で泣くな』と叱られるのでまさにとばっちりですね!


まあ一般に末っ子同士の相性は良くないと言いますので・・・


婚約という契約?をかわしつつも所詮1つ屋根の下に暮らす他人同士というのは何とも難しいものだと考えさせられた今日この頃。

このブログを読まれた方の家庭は穏やかでありますことを心からお祈り申し上げます。






結構どうでも良い前置きが長くなりましたね(汗)





4月から短大生となり旭川から札幌の往復約300kmを通学しているまよいさん。


感じたことをなんとなく書いてみますのでお時間があればどうぞ(笑)




通学時はハイドラを起動しているのですが、まあ~テリトリーが増える増える(笑)流石に札幌中心部は簡単にテリトリーにはなりません(汗)


そして札幌駅は人が多い!『皆さん朝からどうした?』って位人がいます(笑)

中には小中学生?もいてよく頑張ってるなと思います。




そして乗り換えるのですが満員電車ですよ!(東京とかには及ばないでしょうが)席が空いたらすぐに座らないとモタモタしてる暇がありません。



学校最寄駅でも人が多い!


駅前も凄いですが、駐輪場に満車の看板があった時は焦りました(笑)


駅前にレンタカー屋さんが無いのは驚きましたね!旭川でもあるのに~



でもタクシーのラインナップは旭川より遥かに濃いです!



コンフォート、クルーは定番ですね!

クラウンコンフォートが沢山います!旭川では中々見れないのですがあの大きなテールはリッチな気分になれますね(笑)


20、30プリウスも前期後期共にいまして~


びっくりしたのは21クラウンがロイヤル、アスリートで揃っていたときはさすが都会!と思いましたね~個人タクシーでしたが車が高いと運賃も高そうで中々乗りにくそう(汗)


Y31セドリックのタクシーなんて初めてしっかりと見ましたよ!しかもコラムMTだったので鳥肌が(爆)
いつか乗ってみたい!


タクシー呼ぶのに電話で『コラムMTのタクシー1台お願いします!』と言ってら来てくれるかな?(笑)






学校の方は大きすぎてさっぱり~(笑)

校門から教室までは5分ちょっと掛かります(汗)未だに迷子になることがしばしば・・・

自分の好きな分野を勉強しているので授業自体は楽しいですね♪

問題は課題の提出方法


一部の教科なのですが、学校から学生1人1人にメールアドレスが配られるのですがまよいさんは一部のみん友さんはご存知の通り超機械音痴!

どう頑張ってもログインできなかったので先生にヘルプを求めました!

で、ログインできたら授業で使ったプリントを写真撮ってそれをメールに添付して提出とかもう無理難題ですよ!!


ややしばらく携帯と格闘した末提出できたっぽいですが、課題よりも提出の方が難しいなんて人生初です(爆)




まあ学校生活はそんな感じですね
旭川では



昨日になりますがみん友さんとお山で待ち合わせ


美味しかったです♪紅しょうがが好きだと言ったらSeigoさんが贅沢乗せして下さりました(笑)

快適通学車さんのタイヤとブレーキを交換したいのですが何故かお尻が痛い・・・バスと電車の乗りすぎですかね?(汗)

億劫ですが今日中にできたら良いなと・・・(笑)




では今日はこの辺で♪


Posted at 2015/04/22 11:58:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年04月20日 イイね!

最近のまよいさん。

どうもこんばんは。




ライン等では何となく生きていますがブログ書く気力が無い日々を過ごしていたのでさらっと生存報告を(笑)


先日

みん友さんのSABATORA さんと少しお話ししたり



お寿司のえんがわにハマったり~

この日は結局36貫食べてお腹一杯!


温泉行って牛乳飲んで




引っ越ししました。


じいちゃんのプレマシー(CP前期)は3列目シートが格納式ではなく取り外せます(笑)


これで荷物が沢山積めましたが雨が降ってきた時は焦りました(汗)

引っ越しも無事終わり学校も近くなって良かったのでは無いでしょうか?











まあいとこの家の引っ越しですが(笑)

まよいさんは相変わらず引っ越す気もなく毎日快適に通学しております♪

先日学校最寄りの駅のトイレに財布忘れた時は超焦りました(汗)
すぐに思い出してダッシュで戻ったら無事でした・・・


火曜日学校行ったら水曜日はお休みなので明日も頑張ります!

いや~眠たい


では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/04/20 23:51:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@ひゅく いや~中々手強かったです(笑)」
何シテル?   10/06 23:11
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14
トヨタ bB 車検 (^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:25:17

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
138 人のお友達がいます
Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ * かきあげDONかきあげDON *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 J(ジェィ)J(ジェィ) *
伊号403伊号403 * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.