• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

土日の動き

どうもこんばんは。



何故だか朝からお尻から脚の付け根に痛みが走るまよいです(汗)





さてこの土日を振り返ります。




土曜日




はい運動会の季節です!

朝6時に学校に椅子(踏台)を置いきます。
知らぬお母さん?に『毎年偉いね~進学したの?』とか聞かれ程々に話しましたがあの人誰だか全く分からん(笑)
まあ8年運動会の席取りしてるので有名人なのですかね?

いつもなら開始時刻の11時まで椅子に座っているのですがこの日は睡魔に負けて帰宅し爆睡・・・

10時20分に学校へ行くと・・・列が変わり置いておいた椅子は端に寄せられてる(汗)
あ~確か去年から形態が変わったのをすっかり忘れておりました。

そんな訳で10番目?位だったのに一気に85番目に(笑)

予想に反して良い席が取れてビックリ!来年は大きな椅子を持っていってそこで寝てようと思います!


そして日曜日
まあ運動会自体は至って普通。妹が運命走で1位を取った位・・・因みにまよいさんは運動会が嫌いでした(笑)

そしてカメラマンでもあったまよいさん。徒競走で妹を狙うも来ない・・・と思ったら見逃したそうです(汗)
被写体が動くと撮れません!
妹が幼稚園の時は妹だと思ったら他の子を撮っていた前科あり(笑)
帰宅後はちょっと買い物へ
父にエアスぺのおつかいを頼まれたついでに





更にLEDも(笑)


帰宅後ばあちゃんのAZ-ワゴンの洗車

みん友さんから頂いた鉄粉取りスプレーを初使用♪


焦る(笑)

全ては取れなかったので粘土も使ってツルツルに♪

焼肉屋食べながらやったのでやたら時間が掛かりました(汗)


久々WAXでツヤツヤ~

それにしても

MTが楽しすぎる~♪

車買うなら絶対MTですね!
50km/h以上は出しませんでしたが無駄に減速ブリッピングしてました(笑)
ヒール&トーは人の居ないところでやってみたら『ガクン!』とブレーキ効いただけで失敗・・・練習したいが身近にMT車が無い(涙)

明日は帰宅が遅くなりそうですがもしかしたらもしかするのでお話聞いてきます(笑)

では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/05/25 23:51:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年05月22日 イイね!

パワーチャージをしてみる。

どうもこんにちは。




昨日は友人を連れパワーが不足気味?のまよいさんは神社へ行ってきました。





その後


完全に縮まない&伸びないアンテナの調子を伺うことに



とりあえずパッカーン!

したもののなんだか良くわからなく・・・





ウェザー剥いでバイザー取ってピラーカバーとトップシーリングをちょっと捲りましたが解決の兆しがないので元に戻しました(笑)



帰りは何か良いらしい


コレを購入!意外と美味しかったです(笑)

シールは

でした~
少しは力が付いたかな~


では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/05/22 09:26:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年05月21日 イイね!

学校へ行こう!

どうもこんばんは。





『学校へ行こう』って番組が昔ありましたね~まよいさんは記憶にありませんが・・・



そんな訳で本日は母校(高校)へ行きました!

1人ではなく保険屋と(笑)



クラブの後輩たちに差し入れ的なの買って~



先生方もお元気そうでした♪

まよいさんが通学してるの言ったらビックリしてましたね(笑)


恩師の車とツーショット


校長先生に

どら焼き貰ったので明日の帰りのお供に♪


学校を後にして保険屋とラーメン屋へ行くも・・・



数分前に営業終了(涙)

別のお店に行く途中にみん友さんとハイタッチ!



山岡家デビューしました。
好き嫌いがハッキリ別れると噂には聞いていました。



確かに店に入ってすぐの厨房前は無理です(笑)


奥の席に行けばまあ何とかなります!
でもそこで急に肩とお腹に激痛が走ってダメかと思いましたが・・・



醤油ラーメンで復活!


油少なめにしましたがほんのり油の臭いがしますね~



店を出て保険屋と色々話して帰路につきました。


保険屋!例の件頼んだ!余計な事は言わぬよう(笑)


では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/05/21 01:41:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年05月20日 イイね!

『旭川オールディーラー新車フェア』に行きました。

どうもこんにちは。





お休みのまよいさんです。







17日の日曜日は








クルマイベント2Daysです(笑)

モーターショーではないので特段写真は撮りませんでしたが・・・





ヤナセさんは相変わらず『誰が買うんだよ!』ってのが来てます(笑)

他社とは桁が違うんですよね~

AクラスとかBクラス、CLAが見てみたいまよいさんです(笑)


軍用車レベル!

ダムも平気♪(でも痛ましくて山行けないと言う本末転倒な?)

今回は初ですかね?インポートプラスさんも来ていて


アバルト500に座りMTが欲しくなる~

どれだけ欲しかったのか今朝の夢でアバルト500の中古車買った夢見ました(笑)


その後マツダで知ってる営業さんにお会いして




試乗させていただきました♪

ご好意でちょっと遠回りさせて貰って上り坂なんてのも走りましたが力があって乗りやすいですね~I-DM(インテリジェント・ドライブマスター)のランプの光り方も見てみましたがまよいさんの普段の走り方だと当然緑ランプ。

上り坂で踏み込んでみたら青ランプ(ドライバーが運転を楽しみ、爽快に走りながらも、無駄を抑えた動き)が点灯!平地で青ランプ光らすと吹っ飛びそうですね(笑)
でも踏み込んで青ランプ光らせても燃費が良いなんてすばらしいですね♪

そしてパドルシフトが面白い!AZ-ワゴンのATで時々左半身が寂しくなりますがこれならワインディングも走りたくなりますね~

そしてカタログは











NDロードスター乗ってみたいな~♪

今回1人で行く予定が妹がくっついて来たのでカタログ持ちを頼んだら結構楽チンでした(笑)


では今日はこの辺で♪


Posted at 2015/05/20 13:56:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2015年05月18日 イイね!

『オールトヨタドライブ王国2015』に行きました。

さてこんばんは。






色々な場所のCPを教えて頂きながら・・・の前に経緯を






関所が滝川で開催→翌日(土曜日)はまよいさん札幌へ行く→一度旭川へ帰宅するか真っ直ぐ滝川から札幌へ行こうか迷っていました。



そして折角真っ直ぐ札幌に行くには時間がありすぎるのでCPを取りながら行けば良いということになったのです。


当初芦別、富良野エリアの制覇予定でしたが時間的に不安があり・・・








学園都市線の制覇!


が今回の目標になりました。




ずら~っと



しかし

軽く迷子に(笑)


雨は降るわ砂利道だわぬかるんでるわドキドキ!AZ-ワゴンが4WDで本当に良かった♪


そして旅は1人・・・お供のSTVラジオは感度があまり良くないのでアンテナを伸ばそうとするも何故か伸びない(涙)

ハイドラの画面を頼りに良いくと


超民家(汗)
番犬に吼えられました。ごめんなさい。


そして砂利道ばかり走った後に舗装を走ると車が重たい・・・


ひょっとしてパンクしたのではないかと不安になり手持ちの道具でタイヤの空気圧測るも異常なし・・・とても不安なので24時間のガソリンスタンドに駆け込んで見てもらったら以上なしで安心。したのもつかの間


一気に眠気に襲われ午前2時に当別のコンビニで20分仮眠・・・




が睡魔に勝てずそのまま8時半まで寝てしまいました(汗)AZ-ワゴンのシートをフラットにしましたが少々難ありです。




起きてハイドラ起動して札幌へ向かおうとするもまさかのメンテナンス中・・・



ちょっとふて腐れたまま

札幌入りして目的の『オールトヨタドライブ王国』へ


コチラはまよいさんが出たかったミスターローラー(パイロンスラローム)







こんな感じのルール。

まずインストラクターのお手本の横乗りするもインストラクターがパイロンに引っ掛ける(インストラクターはディーラーの人)

次にまよいさんの練習!

まよいさんもパイロンに引っ掛ける(汗)しかし荷重移動を褒められる♪

そして本番!

重心の低い車は良いですね~楽しかった♪


11秒47でBランク!

遅っそ(笑)


次にこれも気になっていた


パーキングスター(車庫入れ)




↑ルール



まあAランクを目指します♪

ノア、ヴォクシー、エスクァイアで選べるのですがどれも変わらん・・・けどノアを選択!



参加者は結構ファミリーが多いですね~

そしてパイロンに引っ掛けるお父さん多し・・・ハズカシイネ


そしてこちらもインストラクターのお手本から



1分2秒・・・コレは超えたくなる。


これは練習なしの一発本番(汗)

スタート!

自動車学校で先生に教わった

『クリッピングポイントを意識しろ』


で攻めます♪

モニター付いてたけど普段使わないのでさほど恩恵を受けることもなく・・・


初めてのゲートシフトでDのつもりがNで思いっきり空吹かしになったのはタイムロスでしたが・・・



55秒53でSランク !



まかさ1分切るとは自分でもびっくり!
そしてインストラクターを抜き同じタイミングでスタートしたお父さんよりも良いタイムを記録(笑)免許取って1ヶ月ちょっとの初心者なのに(笑)



ミライ見て


北海道に2~3台しかない屋根に車椅子が仕舞えるプリウス見て


カローラアクシオハイブリッドに試乗♪

モーター付いている分力強く60km/hでもエンジン始動しないのはびっくりしました(笑)
ブレーキングを褒められました♪


シャアはオーリスを降りたようです(笑)

会場を後にして


CP取りに昼間のススキノヘ


SABATORAさんに攻略法を教えて頂き


かきあげDONさんにコーヒーの差し入れを頂き




道中2000GTとランデブー的な


ワンオーナーではない模様(笑)







なんとか無事旭に川へ帰還しました(笑)



オイル交換してタイヤの空気圧も高めにしたので前回よりも燃費が良かったっぽいです!



では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/05/19 00:45:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「@ひゅく いや~中々手強かったです(笑)」
何シテル?   10/06 23:11
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14
トヨタ bB 車検 (^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:25:17

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
138 人のお友達がいます
はや北はや北 * こん3こん3 *
Tomozo:Tomozo: * YAMA(YY11)YAMA(YY11) *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 メタ♪カレーメタ♪カレー *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる