• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

ソフトを求めてその他もろもろ

どうもこんばんは。




やっぱり暑くて寝れないまよいさんです。




そんな訳で日曜日のお話。




旭川市内の高砂酒造さんへ行きました。

目的があったのですが・・・







一筋縄ではいきません(汗)



仕込水をお腹一杯飲んで


樽見て帰宅

ここまでが先週のお話で日曜日にリベンジ!





ほのかに香る甘酒の風味がたまりません♪




その後


初めて『き花の杜』というお菓子やさんへ


あさっぴーがお菓子になりました(笑)


その後は堀北的イベントな感じで色々楽しみました!
管理人さんありがとうございました!





で・・・今日。


下校時に札幌駅最寄のサンクスでエビ中おにぎりを求めて・・・






売り切れ(涙)食べ物にとことん見放されています・・・


次に近い店舗を探すも見つからず帰宅。




気分が少々落ちて旭川入りしたら








しんげんさんとお会いしてマーチスーパーターボを見せて頂き元気が出ました!

ありがとうございます!



明日も暑いですが・・・頑張りたいと思います。


では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/07/28 01:11:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年07月27日 イイね!

CP緑化とおにぎり求めて・・・

どうもこんばんは。




暑さにやられているメタボです。

余分な脂肪は無くなりません(汗)






さて土曜日は



(広告はお気になさらず(笑))



最初に


東滝川駅

ここのトイレを利用しましたが中々スリリングでした(笑)

次に

赤平のサンクスへ♪

旭川から最寄のサンクスがここなのです(笑)

1時間ちょっと掛かりました~







3つ購入♪

エビ中おにぎり出てすぐ買って後日半額セールと言う(汗)

1つ300円が3つで450円♪

で・・・それを食べずに



赤平駅



エルムダムを目指すも・・・



後500mですが熊の餌にはなりたくない(笑)


ここまでの道のりがそこそこ楽しくてベストモータリング気分で走っていたらコーナー途中の濡れた排水溝でリアが一瞬流れてビックリ!


まあゆっくりでしたので大事には至らず・・・何かあっても圏外なので勘弁です!



平岸駅


上芦別駅


野花南ダム


またまた野花南ダム

2ヶ所あるのですかね?

砂利道を20km/hで走りWRC気分既にAZ-ワゴン汚れているので水溜りを気にしません(笑)




そして矢野沢ダム?のCPを取ったものの周りにはそれっぽいものが見つけられなかったので写真は無し。


その後

滝里ダムで自分の運転初ダムカードゲット♪




ハイドラの地図を良く確認していなかったので野花南駅を取り損ねたので一旦戻りまして(汗)


島ノ下駅で無事今回の緑化完了♪



帰路に着くのであった。


では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/07/28 00:57:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年07月25日 イイね!

Join Aliveへ行って来た♪2日目とデビュー!

さて連続でこんばんは。









翌日19日











この日は・・・














私立恵比寿中学です♪


2日連続でしゃちほこもエビ中も見れるなんで幸せ~






エビ中の出番は11時40分からで余裕を持って8時に出発!



道中

みん友さんのあん君さんとランデブー!

助手席にはそれはそれはもう美人と言いますか可愛いと言いますかテレビに出ているあの人をさらに美しくした感じの方が乗っていました♪
(本当です!)

え!?まよいさんの横はって?
カバンでしたとも!お供はSTVラジオ(笑)



そんな感じでのんびり走り~




登場20分前に着いたのは良いが・・・前日の雨で予想通りの事態に・・・










駐車場メチャクチャ(汗)



画像のマーチさんも沢山フロントタイヤが頑張っていましたね~





まよいさんの借りたマーチさんもFFでして同クラスの4WDもスリップしながら走っていたのでスタックしないか不安でしたが程よくアクセル煽ってやっら何とか駐車できました!

車が汚れてしまいました。すみません(汗)






この日もポジション良い感じ♪






そしてセトリ

ebiture
①キングオブ学芸会のテーマ (この日もしょっぱなからテンションフルMAX!)
②金八DANCE MUSIC (まさかの金八♪)
③夏だぜジョニー
④ハイタテキ (予想的中水色タオル巻いて正解!惚れたぁぁぁ~~!!!!)
⑤放課後ゲタ箱ロッケンロールMX (MXジャンプで膝崩壊(爆))
⑥買い物しようと田町へ


いや~楽しかったけどライブ行く度体力不足を実感(汗)



またまた生きる気力チャージ♪



ライブ後にチャージ(笑)



その後会場を後にして


念願の伊丹デビュー!


楽園!


AZ-ワゴンが・・・







薄い(笑)




目的のパーツを探すも見つからず・・・



立ち入り禁止エリアに目的の車がありましたがそのパーツはついていなさそうでした(汗)


エコパーツロボ





結局何も買わずでしたがホーン買えば良かったと激しく後悔・・・





施錠が素敵(笑)






から揚げとハンバーグとオムレツの入ったエビ中おにぎり買って帰宅するのであった!



では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/07/25 02:42:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私立恵比寿中学 | 日記
2015年07月25日 イイね!

Join Aliveへ行って来た♪1日目

どうもこんばんは。




土用の丑と言う事でうなぎを食べましたが暑さですっかりやられてるまよいさんです。



さて皆さん。

日頃の生活を楽しんでいますか?

毎日何かの目標に向かって生活していますか?

今日は楽しかった。そんな風に毎日言えていますか?

明日への希望を持って生活していますか?





こんな事を書いたまよいさんは・・・

日頃の生活が特に楽しい訳でもなく・・・
毎日楽しいと言えるかと言うとそうでもない・・・
明日と言う直近に希望はありませんが・・・
目標・・・ライブに行く事を目標に生きています。









そんな訳で


岩見沢で行われた野外フェス初参戦して参りました!!!



目的はただひとつ。









チームしゃちほこです♪




まよいさんの体の7割近くを占めていると言っても過言ではないアイドル・・・

特にももいろクローバーZ、チームしゃちほこ、私立恵比寿中学、たこやきレインボー←new


ライブの為に生きている。ライブで生きる気力をチャージする。



って事で2日分のチケット17,000円と2日分の駐車場代2,000円の計19,000円をチケット買うのにコンビニのレジに叩き付けた時は『うぅ・・・』ってなりましたが買ったらもう楽しむのみです!!




当初オール下道で朝7時半に自宅を出発する予定でした。そう予定では(笑)


前日ライブのコールを復習していたため寝るのが遅くなってしまって・・・










起きたの10時(滝汗)



食料確保して出発したのが10時50分




チームしゃちほこ登場13時25分






ちなみに今回は家の人との折り合いが付かなかったためレンタカーを利用。
K12マーチさんでしたが、普段乗っているのがAZ-ワゴンなだけあってFFだからか走りが軽いし1200ccで力あるしフロアシフトで車乗ってる感が強くて乗っていて楽でしたね♪
フォトギャラリー参照



極限まで下道を利用するも深川の片側1車線で対向車線からごぼう抜きしてきたタントさんがまよいさんのすぐ前まで来てちょっとびっくり(汗)なんとなくパッシングしたら向こうが手を上げていたのでまあ良いでしょう。




その後も下道を走るもなんか間に合わなさそう(汗)



高速代は極力抑えたかったのですが奈井江砂川から岩見沢まで利用。
1,090円と意外と高かったです・・・


高速降りて駐車場へガタガタの草むらでちょっと心配になるも無事到着。

会場まで距離あるので無料のバスを利用する予定でしたが間に合うか微妙だったので640円でタクシー利用。





開演5分前に会場入り♪

いつもついていないまよいさんですがギリギリで着きました!




ポジションも良い感じ♪




セトリは

①トリプルセブン (速攻テンションMAX!!!)
②じりじり夏活委員会
③いいくらし (はしゃぎすぎてバテる(笑))
MC
④天才バカボン
⑤乙女受験戦争 (もうね~生きてて良かったと思う♪)
⑥抱きしめてアンセム (夜更かしして予習した甲斐あって振りは完璧!)



アンセムは予想通りでしたね~首振り過ぎて痛めましたさ(爆)




そしてこの日は紫パープル(仮)の大黒柚姫ちゃんは18歳の誕生日!おめでとう♪





楽しい時間はあっという間に過ぎてまよいさん腕、肩、首、喉がボロボロ(笑)
生きてるって感じがしました!

肝心の天気は小雨だったので涼しかったです♪


なまら楽しかった!!
生きる気力チャージ♪

その後


でお馴染み竹下元首相のお孫さんのDAIGOさん率いるロックバンドBREAKERZを見てみました!


アイドルのライブと違ってファンが大人しい(笑)



テレビではちょっとグダグダな感じですが歌うとカッコ良かったです!




ヘロヘロになったまよいさんは




無料配布していたのでライブ後にチャージ(笑)




マフラータオル購入1,700円。

Tシャツも買おうとしましたが本格的にグッズ揃えるとその後ライブに行けないのが(北海道に来てくれない)ももクロで経験しているのでグッズは程良く・・・

当時法被3着で19,500円は頑張った。けどそれから北海道でライブが無いので着てない(涙)






駐車場が凄いことに(笑)


宿泊のテント郡

近くの金志ダムCPを目指すも車で行けず・・・


熊が出たらしく餌になりたくないので諦める(笑)








その代わりと言ってはアレですが美唄ダムと稲田ダムを取って帰宅。




だったのですが、丁度帰りの時間豪雨に遭いまして日が暮れていたのでちょっと速度を落としつつも流れに乗って制限+αで走っていたら・・・







後ろから来た水色のハ○ッソに煽られる煽られる!路面水量も多くハイドロになって事故でもしたら冗談じゃないのでそのままのペースで走っていたらパッシングまでされたのでブレーキ踏んでやろうかと思いましたが構ったらコッチも馬鹿になりそうだったのでそのまま走っていたらぶち抜かれました(笑)
どんな運転手かと見てみたらオッサンだった・・・


こんなオッサンにはなりたくないと心に誓い帰宅するのであった。





では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/07/25 02:01:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | チームしゃちほこ | 日記
2015年07月22日 イイね!

お寿司の集い

どうもこんばんは。

今回は7月14日に行われたオフ会の模様を


授業が終わりいつものJRではなく車で帰宅のまよいさん。


らんぽっぷさんにお迎えに来て頂きました♪





ブオ~ンと走りまして~



その車が~








メルセデスベンツ A 45 AMG 4MATIC

2L直4ターボ360ps4WDとハイスペック♪

加速も凄いし音も凄いし路面に引っ付くかのように走っているのに脚はしなやかともう非の打ち所が無い!アイドリングストップも付いて燃費が良いときた!

高速を100km/h巡航7速で1500rpmとは驚かせられました!


バシさんと合流の図


アツアツのエンジンルーム


左から夜の会お初のひゅくさん、らんぽっぷさん、バシさん、na○○○○raさん、Seigoさん、KUMACHANさん


Brack berryさん、保険屋



初のお寿司です!


こんなのを食べたりしましたがまよいさんがお寿司食べに行ったら必ず食べる茶碗蒸しを食べ忘れてしまったことが唯一の悔いでありました(汗)




では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/07/22 23:11:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ひゅく いや~中々手強かったです(笑)」
何シテル?   10/06 23:11
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14
トヨタ bB 車検 (^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:25:17

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
138 人のお友達がいます
TaichinTaichin * Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ *
かきあげDONかきあげDON * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
J(ジェィ)J(ジェィ) * 伊号403伊号403 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.