• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

人生初の○○へ

どうもこんばんは。




8月の24日道東へ・・・







とりあえず富良野で糖分補給♪


その後裏道を走って~





南富良野の道の駅でスタンプ!

コンプリートするまで2008年のを使い続けています(笑)


熊牧場的な所の駐車場まで行き~


中には入らず(笑)






旧狩勝線ミュージアムは土日祝しか営業していないのですが、問い合わせたところ同じ敷地にあるエコトロッコ鉄道の受付で平日でも配布しています!






機関車のスペックが凄い(笑)


こちらが旧新内駅を使ったミュージアム


30周年アニバーサリーシールが貼ってあるダムカードを頂きに十勝ダムへ♪


道の駅うりまくで可愛らしい牧草ロール発見!


人生初の燻製卵に苦戦してスプーンを使う(笑)


道の駅しかおい


鹿追の河川事務所的なところで佐幌ダムの非公式ダムカードゲット!


音更(おとふけ)行くのに田舎道を60km/h弱で走っていたら左前方に警察官が!!
警察官が立ち上がったところでまよいさん迷う事無くブレーキ踏んで35km/h位まで減速したらそのまま座りましたがガン見されました(滝汗)

これで餌食になっていたらまよいさん免許を自主返納していたでしょう(汗)




音更の道の駅で小休憩


そして帯広の駅に来てみました!



まよいさん人生初帯広です(笑)


想像より都会でした!

帯広の皆さんすみません(汗)



交番へ続く線路


十勝限定なお菓子
羊かんみないな味と食感でした♪

その後帯広でも土木遺産カードゲット!


お腹が空いたので帯広といえば豚丼!!!


炭火の良い匂いが~♪肉も柔らかくて美味しかったです!


たいした睡魔にも襲われませんでしたが、とりあえず気合で旭川へ帰還(笑)

AZ-ワゴンハイビームの光軸が狂ってるのか上を照らしているものの光が散ってなんか見にくいんですよね(汗)



無事に帰還したのでローソンおでん70円セールの誘惑に負けて


大変美味しく頂きました♪


この日の成果





早く土木遺産カードをコンプリートしたい!


では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/09/01 00:06:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年08月28日 イイね!

いざミーティングへ

おはようございます。







8月23日日曜日。





お仕事が早めに終わったため弟と妹を連れ市内で行われたクラシックカーミーティングへ行ってきました。






スカイライン達
テールの違いはマイナーチェンジの前後でしょうか?ボディー形状?


みん友さんのマーチとシティとモトコンポ



スープラ3000GTリミテッド


レパードと・・・何でしょう?(汗)


10ソアラ!だと思う(笑)


まよい父のエントリーカーY31シーマ


首都高速が似合いそうなZ31フェアレディZ




そしてまよいさんが買おうか本気で悩んだのが・・・











スピーカー(笑)



このスピーカースモールライト連動で文字部分が緑に光りブレーキ連動で赤く光る物で販売期間が1年程らしいですがブレーキ連動で赤く光るのが車検アウトとかなんとか・・・






って書こうと思い改めて調べてみると、どうやらこのスピーカーは光らない別物だったらしい(爆)
衝動買いしなくて良かった♪
まあ買っても装着する車が無いのですがね(笑)



溜まったネタを放出しなければ・・・



では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/08/28 09:07:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2015年08月23日 イイね!

ヘビーローテーション

どうもこんばんは。





最近曜日感覚がバカになっているので昨日だったか一昨日だったか忘れましたがAZ-ワゴンのタイヤローテーションをしました。





一般的にタイヤローテーションは5,000kmおきと聞きますが、まあそんなに走ってないだろうから冬タイヤに換えればまあ来シーズン位置変えてタイヤ装着したら良いだろうと安易に考えていましたが、オイル交換を4,000kmおきにすることによって意外と距離走っている事に気がつきまして夏タイヤになってから8,000km以上走っていたのでなんとなく実施(笑)




手前の石ころは輪留め的な(笑)
トルクレンチが欲しいです!今は鍛え上げられた?手ルクレンチのみ(爆)(手ルク=手トルク→勘と経験的な(笑))


タイヤ外してみてなんとなく見てみます。


ブレーキパッドはまだ大丈夫!

ブーツも破れ、グリスの滲み無し!



ブッシュ?のひび割れは如何なものか・・・

オイル交換の時に覚えていたら聞いてみよう♪


チェンジ!




左がフロント装着で右がリア装着

リアはドラムブレーキなのでホイールが綺麗で良いですね♪


ちなみに今回は4WDの指定ローテーション通りにフロント2本を左右クロスしてリアに装着。リアはそのままクロスせずフロントへ装着しました!




気がついたら

弟が自転車洗っていました(笑)


まよいさんは自転車に乗る機会が減ってブレーキ、タイヤが消耗しなければ汚れもしません(汗)



では今日はこの辺で♪
Posted at 2015/08/23 18:24:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | AZ -WAGON | 日記
2015年08月23日 イイね!

お仕事と歓迎プチ。

どうもこんばんは。




すっかり更新が無くなりつつあるまよいさん・・・


それには訳がある。




夏休みを利用して働いています(笑)




働ける身でありながらいつまでも遊んでばかりいるのも~

免許も取れたし~って事で洗車職人目指して『ひまわり』という名のブラシを武器に日々汚れと戦っているのです!

ほぼ毎日汗かきヘロヘロになっていますが、色々な車に乗れる事もあり楽しいです!


↑って事なので帰宅してご飯入浴したら後はソファーかフローリングで寝落ちしています(笑)





さて8月の13日の夜は道東からお越しのみん友さんnifさん、にゃんぢ☆さんと初めまして♪なプチオフ!






AZ-ワゴン汚くてすみません(汗)

いや~デジカメと三脚持って行けば良かった・・・



またお越し下さい!(特段何があるわけでもない旭川ですが(笑))

いつか今度は僕がそちらへお邪魔した時は宜しくお願いします!


では今日はこの辺で♪

Posted at 2015/08/23 18:04:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年08月20日 イイね!

土木遺産カード集めダイジェスト的な

どうもこんばんは。


めっきりブログの更新度が落ちているまよいさんです。




そろそろ更新しないとネタも溜まっていますし、生存報告もね・・・(笑)






そんな訳で8月の11日




妹と共にレンタカーのマーチさんで小樽へGO




所々豪雨に遭うも妹爆睡(汗)




小樽港湾事務所到着

小樽北防波堤と小樽港斜路式ケーソン製作ヤードのカードゲット!




小樽市内のCPは時間の都合でほとんど無視しましたが、まよいさんが1番好きな国道5号線の左右にウネウネしたアップダウンのある道を自分の運転で走れたのがとても楽しかったです♪


小樽市役所別館5階にて張碓橋カードを頂き、向かいの水道局にて奥沢水源地水道施設カードもゲット!


時間的余裕も無いので石狩、増毛経由で一気に留萌に向かいます!



の途中で


66066kmのキリ番では無い何か・・・あと600kmも流石に走らない(汗)


日本海沿いのオロロンラインは景色が良いですね~



綺麗だけど落ちたら完全アウトの図


岩に掘られたトンネル多々通過


留萌港湾事務所到着

近そうで結構遠かった(汗)

ココで留萌南防波堤カードゲット!

この後剣淵行く予定が高速乗って間に合うかどうか・・・そうまではする気は無いので廃線が決定したJR留萌線のCP制覇に予定変更


の前に

留萌ダム♪勿論ダムカードゲット!



道中単発で豪雨に遭いそんなにスピード出してないのに一瞬ハイドロ起きたりハンドル取られたりと肝を冷やされること少々(汗)



綺麗な虹!でも見たのは午後4時!写真の車は道路維持!yeah!(謎)




って事で沼田駅


秩父別駅


秩父別の道の駅にあるタワー

そうして帰宅するのであった・・・



この日の成果


翌日12日は我が町旭川で新たに土木遺産カードが配布されるとの事で配布開始日の朝一で旭川道路事務所に訪問!

先客が居るか聞いてみたらまよいさんが最初との事で大満足(笑)




そして17日は11日の剣淵リベンジ!

剣淵町の観光交流センター




帰りに爽快に走る某ワゴンのお姉さんとすれ違いその後これまた爽快に走る某オープンなお兄さんに会うのであった(笑)



では今日はこの辺で♪

Posted at 2015/08/20 23:56:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@ひゅく いや~中々手強かったです(笑)」
何シテル?   10/06 23:11
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14
トヨタ bB 車検 (^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 20:25:17

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
138 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
ひゅくひゅく * あん君あん君 *
はや北はや北 * 旭56旭56 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.