車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今週の101。<勢揃い♪>
秋祭りが終わって、やっとこさ 酒 から解放されて1週間。
秋晴れの作手サイコーです♪(*^▽^*)

情報によると、何やら静岡方面から珍しいお客様が来られるそうで、是非お迎えせねばと朝一からGO!

空いてる時間は、まるいちの整備で暇つぶし。





前回、壊滅的に食わなかったリアタイヤを交換し、これまた踏み抜けそうになったブレーキの点検。

見てみると、フロントのパッドが左右とも外側だけがすり減ってる・・・(外1mm 内5mm)
手持ちは残り5mmの純正パッドしかないので、そちらに交換・・・じゃ芸が無い!

減ってなかった内側のパッドを外側に回し、内側だけノーマルパッドに交換w

コレなら次に減った時でも同じ様に組み替えればパッド買わなくて済むしね♪(貧)
左右両輪とも同じ様にしたので、とりあえず真っ直ぐ止まるんじゃないかなwww



お昼過ぎになるといつものメンバーが集まり始めます。

先週の【スバルサーキットトライアル】を仕事の為欠席したぐりちゃん。
白熱した最速戦の情報を聞いた結果・・・





昨日、遂に破壊活動開始www

今日はどれだけタイムが上がるかウキウキしてますw




と!そこへS水クンから電話!

「ISDさぁ~ん、今日暇なん・・・」

「16時枠だ!とっとと来い!」 ガチャッ


直後に丙板金wからLINE!

「作手行ク」



ん?! 既にろっき~は居る・・・って事は?



第一回から第七回までのまるいち選手権優勝者勢揃いじゃ~!
(一:板金 二~四:ろっき 五:S水 六~七:ワシ)



今日のまるいちは楽しみだなぁ~♪


そして15時。

静岡からの珍しいお客様 やまち さん到着~♪

作手走行は約15年振りだそうで、前回来た時はトップターンが無かったそうなwww




さぁ!時間だ!第八回まるいち選手権@頂上決戦スタートじゃ~!

今回は人数が多いので、前回同様3LAPアタックの最速戦ルール。
                         ぎゃぁぁぁぁぁぁ ← 中の人
例によってバトル中の詳細は省略w
                         うぉおぉぉぉぉおお ← S水
ただ、やはり人数多過ぎで、全員2回アタック出来ませんでした。
                         同時進行:帝王号で28秒台を体験しようの会www


結果!!!!!!!!

優勝 S水 32.101 いやぁ~遅刻して来て優勝とかすんませんねぇwww(^ム^)
2位 乙板金 32.127 最後までがんばった自分に・・・乙!(ToT)
3位 ろき 32.148  32.1台3回出したのに・・・(´・ω・`)
丁位置 ワシ 32.169 まさかワシが 丁 を引くとは・・・(>_<)
5位 帝王 32.421 2乗で28秒前半出ちゃった~♪(*^^)v
6位 中の人 32.837 ↓前回の汚名返上じゃ!(^_-)-☆
尻 ぐりちゃん 33.079 GDB乗った直後だと怖過ぎてアタック出来んわ!(´Д⊂



いやぁ~優勝経験者4人が全員32.1台と言う頂上決戦にふさわしい超接近戦でした♪



んで戦い終わって駐車場に戻ると!



AEレビントレノが勢揃い♪



《奥から 111トレノ(ワシ) 101レビン 92トレノ(やまち) 86レビン(S水)》



《珍しい光景に群がるおっさんw》



イベントでもない限り、こんな光景はなかなかお目に掛れないので、みんなで写真を撮りまくりw

ホント今日は充実した日だったなぁ~♪

来週はALT感謝祭

行くかどうかは検討中・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:43:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:36:25
オォ~\(☆o☆)/

筑波でも滅多に見かけない歴代AEレビトレ大集合ですね!(笑)


『ハチロク祭』のついでに『歴代レビトレ祭』を開催したらそこそこ集まるかなぁ~と思ってます!(・o・)ノ

コメントへの返答
2016/10/17 09:56:48
たまたま走りに来た日が同じだったと言うw

現役でサーキット走ってる92や101は特に少ないですから、二度と無いんじゃないかと思える光景でした♪


『歴代レビトレ祭』イイですね!
86なんかはよく”昭和”と言われますが、今後は111まで含めて”20世紀”と言う事で♪
2016/10/17 01:47:34
名前の文字がどんどん減ってゆくwww
コメントへの返答
2016/10/17 09:59:23
そして車だけが残った・・・(予言w
2016/10/17 22:39:55
やまちさんの所でも書きましたが。。。この写真の組み合わせ、なかなかできないんですよね~。
あ~~、ワタスも走りたいw
コメントへの返答
2016/10/18 07:36:32
まるいち発掘して良かったなぁ〜と思いました♪

111も残り数ヶ月なので良い記念になりましたよ〜
2016/10/18 23:15:52
どうも お疲れ様でした!

次回は 是非 LAP数勝負をしましょうww
コメントへの返答
2016/10/19 08:52:48
お疲れ様でした~♪

その気になれば90周近く走れるんですが・・・
車も人も壊れそうなんで程々にw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「耐久レースのお手伝い?2016-終 http://cvw.jp/b/1817229/38928238/
何シテル?   11/28 21:30
2年延長。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
デビューして来たが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 19:58:13
着々と進んでます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 12:16:00
まさか・・・ホントに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 07:05:31
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スプリンタートレノ 黒い箱3号 (トヨタ スプリンタートレノ)
「ね」 自分の車。 【見てくれ】 カーボンボンネット(穴だらけw) FRPトランク ...
トヨタ カローラレビン 真珠の部品取り1号 (トヨタ カローラレビン)
「せ」 2014/12 廃車。 【ぱっと見】 後期レビンテールランプ 【足】 TE ...
トヨタ カローラレビン 白い箱2号 (トヨタ カローラレビン)
「な」 仲間の車。 【外装】 バンパー割っちゃった・・・(´・ω・`)  ボンネット ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.