• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月21日

本日のラウンド。【つくでGC②】

shigeeeeeeeeeeeeクンの「100を切りたい!」 お付き合い2ラウンド目。


「そりゃ~100切たきゃ練習ばっかじゃなくてラウンド回数増やさなきゃダメだわな。」


と言うワシのアドバイスに従って・・・何やら先々週の日曜にワシらに内緒で弟氏を駆り出してラウンドしてた模様。

きっと「切ったらドヤ顔、ダメでも内緒だし~♪」なぁ~んて目論んでたんでしょうな~w

弟氏の報告でバレましたがwww (103だったそうですw)




さて、今回のコースは《つくでGC》。
平日の午後スルー(途中休憩無しで18ホールストレートに回る方式・・・て言うかソレが本来のゴルフw)なので朝仕事片付けられるし、ゴルフ場のバカ高いメシ代も掛からないので安価で気楽☆

4月の地元コンペで初めて《つくでGC》をラウンドした時スコアが出しやすい!との印象だったので、コレで100切れなきゃまず無理かなぁ~?

てか、師匠としても恥ずかしい事出来ないな・・・(;・∀・)

と言う事で、今回のクラブチョイスは、最近使った中で最も調子が良いクラブの組み合わせ。

それと、先日の新陽でショートバックを併用している人をいっぱい見かけたのでワシも使ってみる事にしました。



お昼過ぎにコースへ到着☆



今回も中の人がお付き合いで3名でのラウンド開始~~~☆☆☆




で!スタートホールからヒッカケ、OB、ザックリとみんな荒れ模様・・・(-_-;)

《つくでGC》って練習場(打ちっ放し)が無いんですよねぇ・・・
なのでぶっつけ本番でスタートせにゃならん訳ですが、体慣らしてなきゃ結果はこんなモン。
ケガとかも考えられるんでホントは良くないんですよねぇ・・・


【結果】 40/39 79 (池ポチャ:1 バンカー:3 パット:35)


良かったあぁあぁぁ!ナンとか師匠の面目保てた!(^▽^;)

ヒッカケ・プッシュ・ザックリ・トップ・シャンクとミスショットのオンパレードだったんだけどショートゲームで踏ん張りまくって復帰後初の70台☆

ただ、毎回違うクラブでラウンドしてると合わせるのに一所懸命ナンで、そろそろ使うクラブの安定化をさせなきゃなぁ~?



続いて中の人の結果 → 39/44 83 !!!

ナンと!前半ワシの負け・・・orz

後半もイイとこまで行ってて自己ベスト更新か?と思われましたが、17番で砂地獄に嵌ってチーン。
次回(有るのか?)に期待しましょう☆



そして!肝心のshigeeeeeeeeeeeeクンは!!!

53/44 97

100切りおめでとー☆☆☆



いやぁ~昨年末の 「100切りたいからゴルフ教えて~~!」 から始まって約半年、やっとこ目標達成で師匠としても喜ばしい限りです☆

スタートホールでいきなりドライバー引っ掛けてOB出した時には「今日も無理か?」と思いましたが、結果良ければ全てヨシ!

で!スコアカードを見ると・・・

1番ホールのトリプルボギーはOB絡みだから仕方ないとしても、ロングホールになると叩いてる。(赤矢印)

13番ホールで9を叩いた時点で


「オマエよ~ロングホールだからドライバー飛ばそうと思ってるだろ?」


図星。


飛ばそうとブッ叩く→大曲で林の中→出すのに手惑う→長い距離が残る→意気消沈で寄らず入らず


ロングホールあるあるの見事な典型例に見かねて↑の一言。
コレが効いたか、18番ホールは安全にドライバーを打って結果パー。

ま、shigeeeeeeeeeeeeクンの飛距離だとドライバーの飛距離が要求されだすのは360y以上のミドルホールってところですかね。

あとパットは・・・ま、がんばれw (45パットwwwwwwwww)



さ、コレでゴルフの方は一段落だな。
今月のスタンプまだだし、夏バッヂも近くなってきたからチョット車の方の比重を上げるかね?



PS:ショートバックの併用は納得でした。

グリーン周りで使うクラブ(ウェッジ・パター)を常に入れてボールの位置まで持って行けば、いちいちカートまで帰って来たりする事が無く、プレー進行上も有利ですね☆

ただ・・・セカンド以降カートに乗らなくなって歩行距離が増えていつもより疲れましたが・・・(^▽^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/21 11:43:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年6月21日 21:03
おつかれさまでした😃

同伴競技者の方にも恵まれて100切りすることができました😃
出来の悪すぎる生徒な上にこれからはペースが落ちると思いますがまた遊んでくださいましm(_ _)m

ありがとうございましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
え?次は90切り?

ガンバルwwwwwww
コメントへの返答
2017年6月22日 21:35
お疲れ&おめでとう♪

最初で最後の100切りかもしれないが切ったのは切ったので、あとは自分で練習方法考えるなりして頑張ってちょ!

90切りたくなったらまたおいでん!

プロフィール

「あ、ちゃんと生きてますんでw」
何シテル?   01/17 15:50
81応援団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デビューして来たが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 19:58:13
着々と進んでます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 12:16:00
まさか・・・ホントに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 07:05:31

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 81応援団研究用車両 (スズキ スイフトスポーツ)
現時点の仕様 【外装】 ラ・アンスポーツ ワイドボディキット スズキスポーツ カーボン ...
トヨタ スプリンタートレノ 黒い箱3号 (トヨタ スプリンタートレノ)
「ね」 自分の車。 【外装類】 カーボンボンネット(穴だらけw) FRPトランク 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation