• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

カーナビ突然死

深夜ドライブしてたら、カーナビが突然死です- -;


カーナビはベンツ純正(中身Panasonic)からPioneerのカロッツェリアに換装したんですが、まだ購入して1年経ってないというのに。



地図がいきなりグレーのシマシマになったから
路肩に停めて再始動したら、
今度は「再起動中です。しばらくお待ちください。」の
画面から進まず。



今朝Pioneerのサポートに連絡したら、修理することとなりました。


ナビの外し方わからんから買ったお店に行くんですけど
ナビ無しで行けるかな?(爆)


まぁ、いざとなったらGoogleMap先生に聞けばなんとかなるか…。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 13:00:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

坂東三十三箇所巡礼、 神奈川編①
2TG怪さん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

"LEXUS Concert in ...
りらこりらさん

イベント:第2回 SH会 奥多摩湖 ...
苺野しずくさん

障がい者サポーターに登録
伊勢さん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2014/02/07 13:41:13
こんにちは!

お困りですよね?!
時間制限のない、お気楽ドライブの最中とかでしたら、まだしもね。

これが未開の地?でしかも待ち合わせだったりしたときなんて、血の気が引いちゃう思いがしますね。

事前にいくらかでも兆候があればまだしも、ラブStoryは突然にやって来ますもんね。

ワタシも経験がありますが、やはり紙の地図帳も必要でしょうか?

でも、NAVIはまだ保証期間中でしたか?だったらいいですけれど_

明日は、クルマが走れないような荒天になりそうですね。
お仕事なんですか?

クルマでも、電車でもお気を付けくださいませね。



コメントへの返答
2014/02/07 21:47:56
こんばんは!

困ってしまいましたーー;
これが長距離ドライブだったと思うとひやりとします。

紙の地図は持っていません。
カーナビがダメになった時はスマホのナビで頑張りたいと思います。

ナビは保証期間内だったと思います。


明日は家で大人しくしています。
本当に大雪なんでしょうかね?
そんな気配が全く無いのですが(笑)
2014/02/07 18:24:48
ぴーさん、こんばんは

突然死とはまあなんとお気の毒。
最終的にナビなしでお店へ行けましたか。

わたしなんか今日はナビ設定をしていても
(しかも)2度も高速の分岐で反対方向へ進み、
朝からとんだひとり騒動をしました(恥)。
・・・なぜこのようになるのでしょ。

ナビもそのようですし、天気もこのよう
ですから週末はおとなしく・・・でしょうか。
コメントへの返答
2014/02/07 21:52:49
lanca.さん、こんばんは

お店へはまだ行っていません。
仕事前後に行くには無理な距離ですので…。
火曜日に行ってこようと思います。
たどり着くかなー。ナビ無しの首都高が鬼門でございます><

Audiのナビってどうですか?使いやすいですか?
頭いいですか?(笑)
キビキビしていますか?(笑)

ナビが使えなくて遠くに行けないし、
天気がヤバそうなので週末は大人しくしていようと思います。
食料も今のうちに確保しておいたほうがいいかな??
2014/02/09 00:13:03
p496さん、こんばんみ。

大雪ですね! 

p496さんのお住まいの方はどうでしょうか、雪は?
雪かきはしました?

私はお昼前に家の前の道路の雪かきをしたのですけど、
その後も雪はじゃんじゃんと降り続いていて、
今となってはもう道路の雪は…元通りですよ(T_T)
陽が落ちてからは風も出てきて、外はゴーゴーと風の音がしています。

あぁ、腰が痛いです…


カーナビはどうするのですか?
ちょっと残念ですよね。
だってまだ、一年も経ってないんですよね? こんちくしょ~ですね(T_T)


あのぉ! 大爆笑してしまったのですけども!

一番最後の「みヨクナイね!」って、これ何ですか?(爆)

はははは( *´艸`)

最初、ん?って思ったのですけど、
思わずポチッとしそうになりましたよっ♪

おもしろすぎ(>_<)


p496さん、雪が物凄いことになっていますので、
どうぞお出かけの際は、お気をつけになってくださいませ。
歩くときも、小股でゆっくりですぞ。

もも
コメントへの返答
2014/02/09 14:02:50
ももさんこんにちは。

こちらも大雪ですよ。
少し雪かきもしました。

こちらは20cmくらいでしたが、奥多摩は70cmくらい積もったそうです。
やばいですね!!


今日は一転暖かいので、雪が半分溶けてぐっちゃぐちゃです><
映画でも見に行きたいところですが、外に出たくありません…。


カーナビの修理も出せない状態になってしまいました。
早く修理に出さないと保証期間が切れてしまいます(笑)


ヨクナイね!は即興で作ってみました(笑)

小さすぎて気づいてもらえないんじゃないかと不安な日々を過ごしておりました…。

ポチッたら面白い画が出てくるように仕込んでおくべきでした。
詰めが甘いなー(笑)


小股歩きがいいらしいですね。
ももさんも外出にはどうかお気をつけを。
2014/02/09 16:54:07
ぴーさん、こんにちは。
たびたび失礼いたします。

>Audiのナビってどうですか?
>使いやすいですか?
>頭いいですか?(笑)
>キビキビしていますか?(笑)

お返事のこれですね、「おばかです」が答え。
以前の迷子はインサイトでしたが、こっちの方
がまだ正確(わたしが方向音痴なだけ:恥)。
アウディのは付近で案内を終了してしまうので
今日買い物へ出たわたしはみたび迷子になり
それはもう・・・悲惨でした。
(なんででしょ?わたし方向音痴がひどすぎる)

この週末はだいぶヤバかったようですね
食糧は確保していましたか(笑)。
コメントへの返答
2014/02/09 20:30:29
lanca.さん、こんばんは!

ご丁寧にありがとうございますmm

おばかさんなんですか?
確かに目的地の近くで案内終了ってのはよくありますね。
え、駐車場入口まで案内してよ!ってことあります(笑)

初めての地では仕方ないと思います。


食糧がですね、結構たいへんな感じになってまして。
大雪前日のスーパー、コンビニには何もない状態でした(笑)

仕方ないので残り物でやりくりしましたよ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #SLC リコール(ESP不具合) http://minkara.carview.co.jp/userid/1817330/car/2214920/4376616/note.aspx
何シテル?   08/12 00:53
p496です。ぴーさんと呼ばれてます。 山によく遊びに行っています。登山口までのドライブも楽しみの一つです。 最近特に良かった山は立山です。立山連峰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

香箱ガニ(*^o^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:06:45
2016 SUPER GT Rd.3 MOTEGI 観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 01:00:24
娘と駒ヶ根高原の駒ケ池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 08:58:13

お友達

メーカー、車種問わず、お友達募集中です^^ノ
79 人のお友達がいます
てっちゃん458てっちゃん458 * KENTAROU.KENTAROU. *
ジェントレディジェントレディ * Lucky@320Lucky@320 *
舞 舞舞 舞 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
無事納車されました! 2016年6月発売の2016年6月納車、みんカラ1号車!
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLK350 (R171) に乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.