• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クラビクラのブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

日曜日に達成しました。

日曜日に達成です。
納車後2年5ヶ月ですのでペースは少し遅いかな?




Posted at 2017/07/25 12:48:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

トシ棒さん、ありましたよ!

以前B3を見つけてから時々捜索してましたが、B4も発見しました。

http://item.rakuten.co.jp/answer/10015553/

B3は無い(^_^;)

Posted at 2017/07/23 03:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

使えるのでしょうか?

最近洗車時の体力消耗が著しく、洗車後の雨滲み撤去処置が億劫で・・・・
ポリッシャー用にこんなものを購入してみました。

使い切れるものかどうか?





Posted at 2017/07/17 13:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

こんなに効果があるとは驚きです。

我が家のアルピナ、まだ納車後2年半年なのですが昨年あたりからSモードにして荒れた路面を走ると・・・・・・
ドア付近から「ギシギシ」「ミシミシ」と擦れるような異音が聞こえるようになってました。
これが気になりだすとすごく不快でした。
ドアの調整をやって貰おうかとも考えてましたがすべてのドアから音がするのはおかしい?

色々調べるとドア部分とボディが擦れる(ワックスやコーティング がこびりつくのが原因)ためとわかりました。
そんな頃FBのBMWグループの投稿でこんなものを知り、早速購入。



見よう見まねでこのドアの塗装部分とドア側のそこに当たると思われる部分を脱脂。



その後テープを適当にドアのこの部分に貼り付けました。



正直気休め程度だろうといい加減に作業してしまいましたが今日走ってみると!!
全く軋み音は消失してました。!!

こんなに簡単に静音できるなんて信じられません。
しかも千円程度の出費で。
もう少し綺麗にテープは貼り直ししようと思います(笑)
Posted at 2017/07/15 18:42:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(BMW) | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:簡単に施工できること。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:屋根部分の雨滲み

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 18:23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「トシ棒さん、ありましたよ! http://cvw.jp/b/18175/40131223/
何シテル?   07/23 03:41
車好きおじさんです。(カメラ、時計等機械好き) BMWに乗り始めてから気が付けば30年、E30 325iで始まりその後は E34 525i E39 5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

レヴォーグのリコールについて思うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 13:46:55
お誕生日割引でつい・・・・・LED化してしまいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 13:54:47
軽自動車の必要性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 19:29:36

お友達

かなりの高齢者(笑)ですが・・・・
224 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * セフィローセフィロー *
かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
洗車の王国洗車の王国 *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン ドイツの翡翠 (BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン)
2015年2月22日に納車となりました。 8ヶ月半待ちましたが待った甲斐がありました。 ...
ホンダ N-ONE 黄狸 (ホンダ N-ONE)
仕事、趣味のカメラ撮影に細い道すいすいです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
納車されたのが平成16年2月11日・・・・ ワクワクドキドキが何時までも続いてあっという ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
5年間6万km良く働いてくれました。 手放す数日前にリコールが出たのはショックでしたが・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.