• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

SUBARUからのお手紙!

SUBARUからのお手紙!














SUBARUから車検無料診断のお手紙が!







8月が2回目の車検 納車5年目になります!


車検代の見積りと車検対策 事前確認を…
当日 ここダメなので車検通りませんじゃ困りますからね(^_^;)



心配なところは…






イカリングデイライト

フォグランプに連動しています
リレーを入れてあるのでフォグランプが点灯すると消灯します またスイッチで点灯消灯が出来ます
通常はポジション連動ですが夜でも点灯させたかったのでフォグランプから電源を分岐しました
取付の位置はOKです






キャリパーカバー






リアのワイトレ






リアのツラ






ひかるリアエンブレム

光っちゃうとNG?
赤はNG 青ならOK?






LEDリフレクター

スイッチで消灯出来ますが…
反射板の機能がありません






サイドアンダースポイラー

ボディーからハミ出しはないと思いますが








ポジションランプ

色目がホワイトなので(青くない)のでOK?






マフラー

車検対応 取付け時より音が若干大きくなりましたがOK?





心配なとこは こんなとこ 室内のイジリは問題無いでしょうし




車検前に確認しておけば大丈夫!

ダメなら戻せばいい 出禁じゃ困るしね!



それにしても2回目の車検幾ら掛かるだろうか?






早く 予約しよ‼︎

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 19:33:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イカリングと光るリフレクタ
ぶなっし~さん

勉強 ・・・
みやPさん

車検完了!
kuta55さん

車検前点検、合格ぅ〜パチパチ^_^
森本くんさん

Dラー有難う!
犬山エルさん

車検 1日前
アイリスさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:04:52
ありがたいサービスですね(^-^)

私はいきなり車検出して、金額面で精神的ダメージを受けました(笑)ので、事前に費用もわかればいいですよね(^-^)‼
コメントへの返答
2016/05/07 22:16:07
無料点検予約しました!無料ですからね そう言う言葉に弱いんです(^▽^)
でも 車検代幾ら掛かることやら(^^;
2016/05/07 21:42:56
こんばんは。

いいですね。そういうの届いて。
Dで新車で買った方はそういう無料 (じゃくても) 検診のお知らせハガキくるのがふつうですけど、自分は購入社が加盟してるスズキDでお世話になっている店からも、最近は車検の連絡さえもハガキは来なくなりました…。
コメントへの返答
2016/05/07 22:12:08
娘のハスラーですがSUZUKIのお店でなく代理店で新古車を購入しましたが点検の通知とか連絡着てますよ!
車検はまだですが恐らく連絡来ると思いますが
普通来ますよね 相談してみてはいかがでしょう!
2016/05/08 06:06:18
自分も4月末に5年目(同じですね!)の車検したばかりです。今回はディーラーでなくスバル認定の整備屋さんでお願いしたのですが、スモークフィルムとかマフラーとか、心配してましたが、そのまますんなり通過しました!リアのリフレクターきになりますね。。無事通過願ってます!
コメントへの返答
2016/05/08 07:26:35
5年目同じですね!
リフレクターは車検対応となっているんですが付属品に反射シールが付いてます 車検の時に貼ってくれみたいな(笑)例えば夜停車している車のリフレクターがヘッドライトの明かりで反射する様になってないとダメなんでしょうね!あと車検は基準がありますが検査官によって多少の違いはあるみたいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kappy733 さん 一緒にお昼寝もしました(笑)」
何シテル?   06/25 19:47
平成23年よりインプレッサに乗ってます(^-^)/ 休日は暇さえあれば車イジリをしているので家族も呆れています(^▽^) 資金不足のためなかなか弄れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GRBパワーウインドスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 17:35:07
メーターフードにスエード貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 17:28:20
アームレストをフォレスター用に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 11:56:50

お友達

男性女性問わずお友達募集しています お気軽にポチッとして下さいm(._.)m
近県の方とは リア友にもなりたいですね!

こちらからもご迷惑でなければ 沢山お誘いします‼️
どうぞ よろしく m(_ _)m
65 人のお友達がいます
雪国の秋田犬雪国の秋田犬 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
あきらんRあきらんR * えくしぃ.えくしぃ. *
まなはやまなはや * ロアナ(旧SUBARU魂)ロアナ(旧SUBARU魂)

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ imp (スバル インプレッサ)
インプに乗ってます NAなので走りについてはもう諦めています(笑) 見た目重視の G ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁 所有の車 長女が車を乗り換えたので、娘のおさがりです
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
長女 所有の車 ゼストスパークから乗り換えです 純正フォグランプをオークションで落札 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.