車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
MTB復活!
MTB復活! 少々お時間が掛かりましたが
MTB復活しました(^-^)/















乗れればOKみたいな仕上がりですがなるべくお金を掛けたくないので出来る修理はDIYで作業しました




修理したところ







リアタイヤ

チューブ とタイヤ交換 (ホワイトレター入)







リアギヤチェンジレバー及びワイヤ交換


以上の直しはプロにお任せ
1万円弱の出費です





続いて こちらはDIYで





シフトワイヤーの調整

フロントのシフトワイヤーが伸びているのでギヤチェンジが出来ません なので
一番大きいチェーンホイールにチェーンが入る様にディレイラーを強制的に固定する為にシフトワイヤーを引っ張りました

フロントのギヤチェンジは出来ません
シフトワイヤーワイヤーを交換すれば直ります






ハンドルの塗装

パーツを外すのが面倒だったのでサビを落として筆塗りで済ませました

近くで見ないで仕様です(笑)







スタンドの塗装

ボルト3本を外す時に1本折れましたが取付は2本で問題ありませんでした

サビを落としてスプレーで塗装しました




購入パーツ





LEDライトとスマホホルダー

LEDライトはスイッチ操作でハイビームと
ロービームの切り替えが出来ます


スマホホルダーはインプ用に購入して余っていた物を加工して取付ました

今時のポケモンGO仕様みたいで恥ずかしいかも (爆)(*^^*)

これでスマホのナビアプリが使えます
別にMTBで遠出はしないですけど…







サドル

純正品は乗り心地が悪くお尻が痛くなるので交換してみました
見た目はこちらの方が良いですね😄👍

問題の座り心地?はまだ長距離を乗ってないので分かりませんが…(汗)


パーツ代金は LEDライトとサドルで
2,000円程の出費です



合計で 12,000円程の出費で復活出来ました


しかし…

ネットショッピングで2万以下で新しいのが買えちゃう時代なんですね 当時の購入価格は5万円位しましたよ

新車を購入しても良かったみたいですが処分するにも勿体ないので修理してみました




MTBで何処へ行こうか?(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 08:18:05

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「コレ GHに装着出来そうだけど?」
何シテル?   12/06 13:17
平成23年よりインプレッサに乗ってます(^-^)/ 休日は暇さえあれば車イジリをしているので家族も呆れています(^▽^) 資金不足のためなかなか弄れ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アームレストをフォレスター用に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 11:56:50
スバル(純正) SH型フォレスター用 デュアルエアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 18:12:51
スバル(純正) SH系フォレスター 左右独立温度機能付エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 18:01:47
お友達
男性女性問わずお友達募集しています お気軽にポチッとして下さいm(._.)m

こちらからもご迷惑でなければ 沢山お誘いします‼️
68 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 まなはやまなはや *
ZERO-1000ZERO-1000 *みんカラ公認 savoia21fsavoia21f *
マーク9010マーク9010 kappy733kappy733
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ imp (スバル インプレッサ)
インプに乗ってます NAなので走りについてはもう諦めています(笑) 見た目重視の G ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁 所有の車 長女が車を乗り換えたので、娘のおさがりです
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
長女 所有の車 ゼストスパークから乗り換えです 純正フォグランプをオークションで落札 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.