• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tkかめさんの"imp" [スバル インプレッサ]

自作サイドアンダースポイラー取付け!

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
DIYで完成したサイドアンダースポイラーの取付けです!
2
作業性を考慮しサイドステップを外します!

流石に砂が入り込みクリップを外すのに苦労しました

2個破損しました(>_<)


3
サイドステップの底に両面テープを貼り仮付けをした後 5ヶ所タッピングビスで留めました!
4
サイドステップを取付けて作業終了です!

もちろん反対側も…
5


張り出し 14 mm
6
真ん中

張り出し 8mm



サイドステップ自体真ん中が多少の膨らみがあるのでどうしてもボリュームが無くなります

7
後ろ

張り出し 20mm



全体像のコマがなくなりました(⌒-⌒; )


8
計測の仕方によってですが
ボディーからのハミ出しは無さそうです

ハミ出ていると車検が通らないので❗️


WRXのワイドフェンダーならばもっと幅広の存在感のあるアンダースポイラーを取付け出来ると思いますがGHのボディーにはこれが限界かもしれません

残念ながら内気なおとなしいスポイラーに
なってしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
DIYレベルなのでこれで良しとします



次は リヤサイドアンダースポイラーと
リヤアンダースポイラーへ続きます!


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントアンダースポイラー

難易度:

フロントリップモール交換

難易度:

GDA アクアリアバンパー装着

難易度: ★★

GTウィング補強

難易度:

GC8にS15バンパーを着ける

難易度:

リアバンパーディフューザー取り外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 20:40:03
遂に完成しましたか!

おめでとう御座います。

耐久製が続けば尚良しですね!

目にうるさくないナイスな

センスが滲み出てますね。
コメントへの返答
2016/05/07 20:49:27
ありがとうございます!
遂にと言うかやっと完成しました
足蹴りでバキッとやりそうで それが心配ですね
また次の展開に進みます(笑)

プロフィール

「@kappy733 さん 一緒にお昼寝もしました(笑)」
何シテル?   06/25 19:47
平成23年よりインプレッサに乗ってます(^-^)/ 休日は暇さえあれば車イジリをしているので家族も呆れています(^▽^) 資金不足のためなかなか弄れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GRBパワーウインドスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 17:35:07
メーターフードにスエード貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 17:28:20
アームレストをフォレスター用に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 11:56:50

お友達

ただいま活動休止中の為 お友達募集をしておりません m(__)m
65 人のお友達がいます
HUSTLE―R2HUSTLE―R2 * あきらんRあきらんR *
たけたつたけたつ * kappy733kappy733 *
fuji nanakofuji nanako * ゆきびさんゆきびさん *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ imp (スバル インプレッサ)
インプに乗ってます NAなので走りについてはもう諦めています(笑) 見た目重視の G ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁 所有の車 長女が車を乗り換えたので、娘のおさがりです
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
長女 所有の車 ゼストスパークから乗り換えです 純正フォグランプをオークションで落札 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.