• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルシェですわのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

西部警察の日

西部警察の日
和54(1979)年10月14日、刑事ドラマ『西部警察』の第1話が放送されました。米軍演習場から盗まれた装甲車が銀座の街を占拠!!ど派手な銃撃戦やカーチェイス、爆破シーンの連続・・・・・。こども心にも今までにないスゴいドラマが始まったと大興奮でした。

 地元の制作会社ということもあり近所でロケも頻繁に行われ、そしてマシンXから始まる大門軍団特殊車両の数々。毎週日曜日の放送を心待ちにしてました。
放送終了後劇用車は倉庫に保管され、時々日産のディーラーに展示されたりしてました。


6年前石原プロモーションの倉庫が無くなり西部警察劇用車は小樽の石原裕次郎記念館へ。


サファリ4WDや刑事ドラマ『ゴリラ』の劇用車などは地元のクルマ屋さんに引き取られました。


今年8月末、小樽の石原裕次郎記念館は惜しれつつ閉館となり、あのクルマ達は・・・・・。


廃棄処分にされる事なく地元に戻ってきました。


9月中旬、たまたま通った道で偶然遭遇!!慌ててクルマ停め写真撮らしてもらいました。


マシンRS軍団だけでなくスーパーZも。ガゼールのオープンカーもあるそうですよ。


3台並べると店内ぎっちぎち。サファリ4WDもあるから小樽の時よりスゴいですわ。


もちろんカタナRなどのバイク2台も戻ってきてますよ。


雑誌・ホリデーオート今月号の巻頭特集は『コレで見納め!?西部警察』。


もちろん見納め!?のハズは無く、『西部警察の日』の今日は地元イベントに展示されてました。








来年以降に行われる石原裕次郎記念館キャラバンに先駆け、地元イベントに超先行展示でした。


午後からは雨も上がり、パラパラとは降りますがまとまった雨はなさそうなんで本屋さん駐車場へ。


ミッレ・ミリアが通過後、ヘリテージをテーマに最新型やクラシックカーなど展示してあります。


あれっ!?やっと正規輸入車の発売が始まったんですね。クアドリフォリオは1,132万円!!


テスラのSUV・モデルX。初めてじっくり見ましたがガルウイングは関節ありで複雑な動きなんですね。


AK427』という英国AKスポーツカーズ製のコブラレプリカだそうです。


本屋さんの中もアルファロメオ関係の本がいっぱい。


新旧ジュリアの展示があったり・・・・・アルファロメオがいっぱいなイベントでした。


ポルシェは昨日から駅前でカフェイベント開催中。本屋さんからも歩いて行ける近さですわ。








ポルシェ・ハロウィン・カフェは今月いっぱいやってますよ。お近くの方、如何でしょうか??


――本日の出費――
駐車場代(60分300円)        300円
駐車場代(60分300円)        300円
Posted at 2017/10/14 23:59:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント(クルマ) | 日記
2017年10月09日 イイね!

体育の日は・・・・・ハッピーマンデー!?

体育の日は・・・・・ハッピーマンデー!?
年最後のハッピーマンデー・体育の日。今日は朝から国道大渋滞!!渋滞なんてもんじゃなく全く進まない。普段見掛けない警察車両がいっぱい来るほどの大っきな事故だったみたい。

 パトカー見物(!?)後、大渋滞嫌ってぐるっと大回り。いつも通らない裏道を抜けてったら・・・・・。
お巡りさんのご厄介となりました。朝から気分滅入ることが続きました。


国産Q車と並走してたら楽しくなってきたー!!お天気いいしやっぱりいつもんとこ行こっと。


で、いつもの某PAには新型GT3が待ち構えてました。納車おめでとうございます。














991後期型GT3よりお隣りが気になっちゃったりして。納車おめでとうございます。


空冷はよく知らないんですがナナサン・カレラRS!!のライトウエイト!?・・・・・にしか見えませんよね。


レアなBMW登場!!ドアの開閉方法が独特なのは知ってましたが、ボンネットも独特だったんですね。


『隣のクルマが小さく見えまーす』、同年代の国産Q車とツーショット撮影!!


古いクルマのお手入れ方法教えてもらってると・・・・・キングオブスーパーカーがやって来ました。






カウンタック追っ掛けて帰ります。スーパーカーブーム世代には堪らない眺めですわ。


近所の公園になぞの人影が!?小高い丘に登ってみました。皆さんキレイな夕日観てただけでした。


楽しかった3連休お終い。来週はお天気崩れるとか。日曜日だけでも晴れて欲しいな。


――本日の出費――
高速代(首都高ETC割引)       300円
ハイオク12.57L @135円   1,657円
  ※燃費:6.40km/L     満タンまで入れらんなくて・・・・燃費はっきりしないな!?
Posted at 2017/10/09 23:59:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 首都高 | 日記
2017年10月08日 イイね!

第59回モーニングクルーズに行ってきました。

第59回モーニングクルーズに行ってきました。
屋さんの駐車場で月イチで開催されるクルマ好きの集まりモーニングクルーズ。今回のテーマは『フェラーリ12気筒』。

 楽しみなテーマにワクワクしながら早朝の幹線道路を疾走してると・・・・・。あれっ!?この雰囲気は、もしかして・・・・・・。
ちょっと行ったところで路肩に寄せ様子を伺ってると・・・・・バーン!!と幹線道路を封鎖!!


脇道から飛び出して来たー!!レクサス黒の軍団!?但し、信号はきちんと守ります。


🎶チャチャチャーン、チャチャチャチャチャチャーン、チャチャチャー・・・・・


頭の中では西部警察のテーマが流れてたりして。最後尾だけはなぜか緑ナンバーのフーガ!?


独特のフォーメーションで走り去ってきました。休日出勤かしら??お勤めご苦労様ですわ。


モーニングクルーズはいつもより遅い8時開始でした。フェラーリがやって来るの待ちます。


フェラーリ12気筒一番乗りは365GT2+2かな??随分とマニアックなフェラーリですわ。


12気筒とその他に分けたかったみたいですが・・・・・456GTはボンネット開けて無言のアピール??


黒いテスタロッサはギャラリーの指摘により無事12気筒の側に誘導されました。


来週は富士でWECですね。ポルシェ919ハイブリッド観れるのはこれで最後かしら??


ミッレ・ミリアも。本屋さんもチェックポイントなんで観に来たいけど・・・・・平日だしね。


トトロは・・・・・いいや。次行こっと。


今週もお台場へ。先週はFIA戦で、今週はD1グランプリ。2週続けてドリフトイベントですわ。


まもなく有料エリアオープン。おネーさんや選手の皆さんがハイタッチでお出迎えしてくれんだとか。


朝イチはこんな楽しみがあったんですね。つい立ち見席のチケット買いそうになりましたが・・・・・。


あまりの人の多さに断念!?ハイタッチできるのは選手だけだったし・・・・・。




モンスターのおネーさんとは顔馴染み!?先週と同じおネーさんですわ。


メインのピットは有料エリアにあるんでこっちにはクルマ少ないな。


ユニコーンガンダムも一応チェックして、さあ帰ろうっと。


外からドリフトタクシーを覗き見。待たずに乗れんなら乗ってみたかったけどね。




いつもの様にドリフトもちょっとだけ覗き見。






まだウォーミングアップだと思うけどいきなりクラッシュ!!はりきり過ぎちゃったみたい。






首都高上がってあっという間にいつもの某PAに到着。季節外れの暑さですわ。


ステキなプレゼントいだだきました。914の記事を集めたスクラップブック!!ありがとうございます。










今日はF1日本グランプリレース開催中。ホンダのショールームでホンダファンの皆さんと観戦ですわ。




わずか1.2秒差でレースを制したのは44号車ルイス・ハミルトン選手のメルセデスでした。


皆さんなかなか席を立たないと思ったらお楽しみのプレゼント抽選会がありました。




A賞からF賞まで100人以上にプレゼントが当たる大盤振る舞いでしたが・・・・・私は当然ハズレ。


それでもまだ帰らない??なんと今日はスーパーGTタイ戦も。連続して観戦されるんですね。




GT500クラス3位にNSX。ホンダファンに囲まれこっそり応援してたポルシェはGT300クラス3位でした。


お楽しみのプレゼント抽選は・・・・・。F1とスーパーGTの差は想像以上に大きいんですね。


――本日の出費――
高速代(首都高ETC割引)       300円(請求時割引で240円)
駐車場代(1時間300円)        500円
ハイオク21.50L @135円   2,903円
  ※燃費:4.86km/L     満タンまで入れらんなくて・・・・燃費はっきりしないな!?
Posted at 2017/10/08 23:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント(代官山) | 日記
2017年10月01日 イイね!

秋
日から10月、秋のドライブシーズン到来ですわ。首都高入口に向かって国道走ってたら反対車線にオレンジ色の914!!首都高大●PAには914/6!!今日は2台も914と遭遇しました。

 ここ2ヶ月914探して毎週出撃!!してても1台も見れなかったのに。初めての914仲間に興奮し話に夢中で、肝心の写真撮ってないし・・・・・。
大●PAには914以外にもカッコいいクルマがいっぱいでした。こっちは忘れずに記念撮影しときました。








湾岸線のんびり流していつもの某PAへ。こっちにはもっとカッコいいクルマが停まってました。


同じミッドシップ!?


ポルシェもシブいスピードスター登場!!以前お会いした時はF40に乗ってらした方でした。




ポルシェ乗りさんがミニで登場!!ニューマシンお披露目会。納車おめでとうございます。


ファントム乗りさんはロールスロイス何台もお持ちで、ポルシェも当然お持ちだとか。


午後からはお台場のイベント見物に。途中ETCカード入れ忘れたら・・・・・高速代が高くなっちゃった??


あっ、VWポルシェ!!ドメスティックカーオンリーのイベントなんで外車はこれ1台だけでした。


アメリカナイズドされた気になる国産車をずらずらっと。
















アワードの表彰が行われてました。左ハンドルのスバルはレオーネじゃなくて“GL-10”だそうです。






いつもの本屋さんも出展されてたけど、さすがに2日続けては・・・・・ちょっとだけ??購入。


イベントに並ぶクルマより、背後に写り込む巨大な船の方が気になってたりして。


形からして自動車運搬船ですよね??なんでこんなとこに停泊してんだろ??


で、今日もガンダム!!昨日も見たけど・・・・・。






タイミングよく、変身シーン見れました。






通り道なんでドリフトも。なんか昨日より集客アピールが!?






無料エリアはここまで。タイヤの焼ける匂いと音を間近に感じながら大型映像でドリフト観戦!?


昨日と同じく会場の外から覗き見できるとこ探してみます。




やっぱりここかな!?レース直前のウォームアップスタート!!


いきなりクラッシュ!!見えないんで何が起きたかわかんないけどフォークリフトで搬出されてきました。


コース清掃も終わり日本人同士のセミファイナルスタート!!


先行、後追い入れ替え2本走ってドリフトのカッコ良さで採点。10点満点で得点の高い方が勝ち抜け。


続いてロシア人対決!?2本走って同点引き分けだったとかで再レース・・・・・クラッシュ!!


またコース清掃、3位決定戦も同点引き分け再レースだったり・・・・・カートじゃないマリオも通過!?


決勝戦が始まる頃にはもう薄暗くなってました。覗き見だとピント合わせきんないですわ。


赤いライトがロシア人・アルカーシャ選手、白いライトが日本人・川畑選手。


ロシア人の勝ちでしたが、2日間の総合成績で川畑選手が初代チャンピオンとなりました。


――本日の出費――
高速代(首都高)             1,140円(請求時割引で912円)
入場料                  1,000円
駐車場代(1時間300円)        700円
ハイオク18.75L @132円   2,475円
  ※燃費:7.98km/L     満タンまで入れらんなくて・・・・燃費はっきりしないな!?
Posted at 2017/10/01 23:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 首都高 | 日記
2017年09月30日 イイね!

カー・マガジン・ウィークエンド・ミーティング2017秋 in 大磯に行ってきました。

カー・マガジン・ウィークエンド・ミーティング2017秋 in 大磯に行ってきました。
♪は
るかな波がキラキラ光る海岸通り、みじかい旅よ力一杯アクセル踏むの、潮風の中ラジオのボリュームフルに上げれば、心かすめてステキな唄が流れてくるわ、勝手にしやがれ・・・・・。

 今日はいつもと気分を変えて海辺の駐車場へ。ヒストリックカーとスポーツカーを愛する全てのエンスージァストへの自動車雑誌“カー・マガジン”のイベント見物に来てみました。
会場の大磯ロングビーチ駐車場に到着すると既に満員御礼!?ギリギリ入れたみたい。


雑誌読者の方々の趣味車から足車までなんでもあり。何台停まってんのかもわかりません。


全国オーナーズクラブの中から代表車『自慢の1台』が集結!!人気投票のクルマもバラエティー豊か。




編集長による開会宣言!!


キッチンカーも来てるんで美味しいコーヒー飲みながらホットドッグやクレープを食べれます。


クルマ以外にもボートが展示してあったり


フロントホークが独特なおちょぼ口のバイクも展示してありました。


マニアックな出店が何軒か並んでました。お宝グッズないかと探したら・・・・・。




シブいポルシェのカーバッジ発見!!こんなにすんですね!!


いつもの本屋さんも出展されてたんで、ご挨拶して・・・・・あり金全部、古本購入!?


クルマ見物はあまりの台数に1台1台細かく見る気にもなれなくて・・・・・




残念ながらこれだけの台数あっても914は停まってませんでした。


来る途中ぶち抜いたステルビオは知り合いの方だったとか。納車おめでとうございます。


端っこ過ぎ。8時前には入れないってことだったんですが・・・・・♪私やっぱり、私やっぱり、帰るわね


久しぶりに海辺の街まで来たんで観光気分で帰ります。湘南といえばやっぱり江の島!!


鎌倉高校前踏切過ぎて江ノ電と並走して・・・・・


鎌倉といえば鶴岡八幡宮の大鳥居!!大仏さまはクルマじゃ近寄れないからパス。


山ん中をワープして・・・・・一気に横浜中華街!?


山下公園を抜け、ランドマークタワーを正面に見て・・・・・右折。


赤レンガ倉庫!!今日はクルマのイベントじゃなくオクトーバーフェストやってました。


大観覧車・コスモクロック21!!


で、海底トンネル走って、気が付けば・・・・・いつもの駐車場。南国気分をぶち壊す工事フェンスが!!


初めて行われるFIA公認の国際格式なドリフト大会!?開催中ですわ。


































ドリフト世界一決定戦よりあれが気になりますよね??


ここでもオクトーバーフェストやってましたが、通過!?


お台場1番の人気スポットはここ!!先週から一般公開が始まった『実物大ユニコーンガンダム立像』。


よく知らないけど・・・・・。








観光地によくある写真撮ってくれてオシャレな台紙付きで・・・・・1500円だそうです。


会場の外からドリフトを覗き見!?


開会式ではFIA会長ジャン・トッドさんが挨拶してました。


ドリフトは覗き見だけしてお終い!?




帰り道、通り沿いにあるホンダショールームに久しぶりに立ち寄ってみました。


『日本グランプリの秋!モースポウィーク』だそうです。






スケジュールにないけど、ASIMOさん登場!?


130cm、50kgと小柄ながら中腰の姿勢で自由自在に動き回ります。ガンダムよりスゴいですわ。




外人団体さん向けのASIMO(英語版)特別プログラムだったみたい。明日はどこ行こうかな??


――本日の出費――
駐車場代(1時間300円)        400円
ハイオク29.25L @132円   3,861円
  ※燃費:6.65km/L     満タンまで入れらんなくて・・・・燃費はっきりしないな!?
Posted at 2017/09/30 23:59:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント(クルマ) | 日記

プロフィール

「ポルシェ・ハロウィン・カフェなう╰(*´︶`*)╯♡」
何シテル?   10/14 17:34
自動車をこよなく愛する。特にスポーツ・カーには目がない。『ポルシェ』を語るときは、我をわすれ、ポルシェのためなら、たいていのものを犠牲にできる。他人からみれば立...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カー・マガジン・ウィークエンド・ミーティング2017秋 in 大磯に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 18:25:30
ETC2.0車載器取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 17:40:19
89678kmでクレパーフェクトクリーンDX添加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 08:11:02

お友達

ポルシェ=RR+フラット6、最新のポルシェが最良のポルシェ・・・・・でも、私が買える最新のポルシェは996( ̄^ ̄)ゞ
307 人のお友達がいます
☆ことら☆☆ことら☆ * 銀色のカエル銀色のカエル *
porschevikiporscheviki * ミラクル2ミラクル2 *
Michael DelaneyMichael Delaney * 縞エイ縞エイ

ファン

173 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポル子さん (ポルシェ 911 (クーペ))
From racetrack to road 『 ポルシェジャパンは、「911」の高性 ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
空冷ポルシェ買っちゃった( ´ ▽ ` )ノ 『 1969年9月のフランクフルトショー ...
その他 GIANT ESCAPE R3 チャリ (その他 GIANT ESCAPE R3)
 遂にママチャリ卒業。ネットショッピングで手頃な価格の中古アウトレット品をポチッと購入。 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ (ポルシェ 911 (クーペ))
 TipーSじゃなくマニュアル車に乗りたくなっておミズのポルシェ996後期型、911の生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.