車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
第20回クラシックカーフェスティバルinところざわに行ってきました。
第20回クラシックカーフェスティバルinところざわに行ってきました。
のイベントシーズン真っ盛り。去年と同じく小金井の次は所沢!!シャカシャカペダル漕いでお隣の県にある教習所へ。

 エントリー車両は『1979年(昭和54年)以前に生産された車両(二輪車・三輪・四輪車問わず)(同型車は高年式でも参加できます。)違法改造車はお断りします。』だそうですわ。
さっきはのんびり公園の芝生での展示でしたが、こっちのイベントはアメリカンな雰囲気ですわ。


まずは気になるアメ車をずらずらっと。これで戦前のクルマって・・・・・スゴい国ですわ。


50年代のアメリカを象徴するジェット機やロケットの様なテールフィン、巨大なクルマですわ。






アメリカ唯一のスポーツカー、コルベット!!


’70年代のマッスルカーはカラフルでカッコいいですわ。


スーパーカーじゃないのに隠しライト!?こどもの頃のアメ車のイメージは正にこれでした。


アメ車みたいなデザインの日本車!?多摩地区のご当地カー・プリンス。気になる日本車もずらずらっと。








西部警察・マシンX!!今年はスーパーZやRSは・・・・・見当たりませんでした。












スポーツカーから乗用車、商用車、二輪車となんでもありです。








ワーゲン、ポルシェ、ベンツのドイツ車御三家勢揃い!!


教習コース内にアメ車や国産車が所狭しと並んでましたが、ドイツ車は少数派でした。


クラシックカーの展示より楽しみにしてたスワップミート。お小遣い握りしめてったんですが・・・・・。












教習所建物の中も見物してみました。うちの近所の教習所とは大違い。かなりマニアックですわ。




秋のイベントシーズン、来週はどこ行こうかな??お天気はどうかしら??
ブログ一覧 | イベント(クルマ) | 日記
Posted at 2016/10/17 23:59:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 06:57:06
まいどです~✋😄
楽しいクルマがいっぱいですね⤴😌👍

つり目のは、プリンス マイラー?!でしたっけ?😅

旧いクルマが元気なのは、嬉しいですね🙌😊
コメントへの返答
2016/10/18 22:28:43
三菱のジュピタージュニアというトラックだそうです。さすがに商用車は知らない名前ばかりですわ(´⊙ω⊙`)

楽しいっちゃ楽しかったんですが、パッとしないお天気のせいか去年より盛り上がりに欠けてた様な気が・・・・・(−_−;)
2016/10/18 07:24:04
初めまして。
rubber996GT3さんのいいねから参りました。
ここの社長さんは自宅に大型ガレージを所有していてかなりの台数をもっています。ほとんどがアメリカ車だったと思います。
また建物内のレストランには930ターボのおしりが壁から生えていたんですが
替わったようですね。
私、ここの教習所で大型免許取りました。
コメントへの返答
2016/10/18 22:30:17
コメントありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

レストランやってなくて入れなかったんですよね。次回930のお尻探しに行ってみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「サンタさん家かなぁ??(*´∀`*)」
何シテル?   12/10 14:41
 ポルシェ・パラノイア・・・・・パラノイア(paranoia)とは偏執病または偏執症患者のこと。マニア(mania=躁病、熱狂的性癖、~狂)より重症で具体的症状...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 
ポルシェ・ミュージアム 
カテゴリ:公式HP
2011/02/14 10:26:45
 
名車館 GAZOO.com 
カテゴリ:公式HP
2010/12/07 01:13:31
 
お友達
ポルシェ=RR+フラット6、最新のポルシェは最良のポルシェ・・・・・でも、私が買える最新のポルシェは996( ̄^ ̄)ゞ
300 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 porschevikiporscheviki *
996ぎんぽ996ぎんぽ * R.racingR.racing *
むねちんむねちん * jo.jo. *
ファン
161 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ (ポルシェ 911 (クーペ))
From racetrack to road 『 ポルシェジャパンは、「911」の高性 ...
その他 GIANT ESCAPE R3 チャリ (その他 GIANT ESCAPE R3)
 遂にママチャリ卒業。ネットショッピングで手頃な価格の中古アウトレット品をポチッと購入。 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ (ポルシェ 911 (クーペ))
 TipーSじゃなくマニュアル車に乗りたくなっておミズのポルシェ996後期型、911の生 ...
その他 自転車 チャリ (その他 自転車)
 マルキン自転車NOSTALIA(ノスタリア) マットブラック メーカー希望価格26,8 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.