• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナグ@BPⅡのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:CBA-Z33 フェアレディZ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H7(社外ヘッドランプ使用)


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 13:16:47 | タイアップ企画用
2017年12月09日 イイね!

12/9(土)佐波川オフ

ども、ナグです。

遅れてですが、佐波川オフに行ってきました。

出発自体遅れたため、ちょっと急ぎ気味で。
今回、ホイール交換&タイヤ交換で初の高速巡行でした。

前回も書きましたが、今回タイヤは台湾タイヤ ナンカンNSⅡにしました。
(ご予算の都合上致し方なく。)
これまで国産タイヤ以外だと、ミシュランのパイロットsportSP2だけでした。
SP2はBMWやポルシェに純正採用されている銘柄を選択していました。

なにせ、命を預けるパーツですので。

なので、少しずつ様子を見ながら、走ってみましたが、
ドライだと以前使っていた、DLのルマン4(コンフォート)と変わらないというか、
まだ、NSⅡの方がしっかり路面をつかんでいる感じ。
ナンカンのスポーツタイヤ、皆さん使う理由が分かりました。

逆に今度は持ちが気になりますね。消しゴムじゃないことを願うばかりです。

そんなこんなで19時ごろに到着しました。




思いのほか佐波川SAが寒くなく助かりました。
最後の方はさすがに指先がかじかんでましたが。

いろいろ話も出来て、やっぱりこの空気感いいですね。

今年最後ということもあり、予定がブッキングしてしまい、
参加をあきらめていましたが、参加して良かったです。

今度佐波川オフの頃には、お嬢のスタイルがちょっと変わっていると思います。

行きに、お嬢を奏でたせいか、なんかすごく調子がよくって、
帰路も、お嬢を奏でながら、ナビの予定時間の半分の時間で帰ってきました。

本日は本当にありがとうございました。また来年佐波川で会いましょう~。
ほな。


Posted at 2017/12/09 23:23:10 | イベント | 日記
2017年12月03日 イイね!

ホイール交換はタイヤがダメになってからのはずが...。

ども、ナグです。

ホイール替えちゃいました♪


タイヤ自体はまだまだ山もあります。
ただ、欲が出てしまいました。

無難にVer.NISMOホイールです。

適当に何枚か。





やっぱり、ガルはあげないと。


後方から

ちゃんと入っています。
個人的にスペーサーは入れたくないので、ツライチにはなりません...。




ホイール交換してみての感想ですが、
タイヤがダンロップのコンフォートタイヤLM704から、
香港タイヤのスポーツタイヤに変わっていますので、
タイヤの違いが大きいかなと。
重量はもった感じ、ちょっと軽いかな~?
それよりも走った感じがまるで違う。

ついつい職業病かロードノイズ、乗り心地が気になる。
もちろん、良いのはダンロップのLM704です。

グリップという面で言うとなんとか並び立っているという感じ。
通常走行では感じられませんでしたが、滑り出しがどうなるか気になりますね。
BSやDLのように一気に砕けるか、横浜、TOYOのように粘るのか。

ただ関心したのはDLの704はすごい。
タイヤの空洞共鳴をしっかり抑えていたがわかりました。
60km/h定常でのあの静かさはさすがですね。
ナンカンNSⅡもスポーツタイヤという性格上、割り切った感がありますね。
ちゃんと地面を蹴っている感があって、これはこれでいい感じ。

長距離移動では、音楽かけていないとちょっと疲れるかも。

これでNSⅡがなくなったら、LM704正常進化系「LE MANS V」かな。
もしくはLM704に出戻りか。はたまたお財布事情でNSⅡ続投か。
空気圧3.0は、NSⅡでも低燃費仕様のため決定事項です。



ほな。
Posted at 2017/12/03 16:14:37 | Z33-中期型 | 日記
2017年12月02日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答:エアコンフィルター自体設定されていませんので、交換してません。

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答:④フレッシュエアー


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/02 20:52:06 | タイアップ企画用
2017年11月26日 イイね!

買い物ついでにポイント消費♪

ども、ナグです。

買い物ついでにSABへ。
ポイントもたまっていたので、
ほぼ、ワンコインでゲット♪


おまけも、もらいました。
今回はおまけない場合のポイント追加は無いようなので。

まあ、
お嬢はSABピット出禁なので、
半年ぐらい行ってなかったです。

ただ行きと帰りに、
お知り合いではないですが、
z33と短時間ながら、
ランデブー出来たこと。

同じZだけど、
オーナーの色が出ていて良かった♪

うちのお嬢の方向性は模索中です。
セカンドがあれば、
思いっきり振り切るんですが、
実家の帰省等、距離にして片道500km
ましてや田舎の下道なので快適性も、
ゆずれないので。

時期的に今年はこのままかな。
Posted at 2017/11/26 13:29:41 | トラックバック(0)

プロフィール

「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。」
何シテル?   10/01 22:10
どーも、「ナグ」です。 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。」 Z33-中期型-H18-再びZオーナーへ。 一眼は修行中...。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シュアラスター提供『第2回エコ燃費カップ』に出場! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 07:10:36
【告知】和歌山Z文字について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 07:00:16
【告知】Z'sHouse GWだよ!全員集合~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 19:32:54

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ お嬢(Z33-中期型) (日産 フェアレディZ)
ロングドライブ、イベント、オフ会用♪ ビートとの2台体制解消したので、 街乗りも。 走 ...
その他 自転車 参号機⇒ママチャリ (その他 自転車)
Z33時のガソリン高騰のときに急遽、 買い物用に購入。 以後、メインで使用しております。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
メインとなっていますが、 晴れ&夕方~夜専用なので、サブかも。 サーキットも、峠も、目 ...
日産 フェアレディZ 弐号機 (日産 フェアレディZ)
32-typeMからの乗り換え。 NAの加速に違和感を感じつつも、 やっぱ速い。 安定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる