• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yataのブログ一覧

2008年05月18日 イイね!

セカンドカー

セカンドカー納車されました!!











昨今のガソリン高騰対策として、セカンドカーを購入しました♪
そう、原動機付自転車です(汗

1年ぐらい前に16年前のヤマハJOGを兄より頂いて、先日修理見積
したら、5万ぐらいかかるということで、廃車にしました(>_<)
(廃車代5,000円は痛かった・・・)

バイク履歴は、ヤマハRZ250、ホンダCB-R250Four、ヤマハDiversion
と原付は、ヤマハChamp、ヤマハJOGと結構昔は、乗ってました。

今まで、すべて頂いてたり、中古を購入したりして乗ってましたが、
いろいろと故障したりして、安心して乗ってきた試しがなかったので
今回は、思い切って新車を購入しました。

本当は、125ccを買おうとしていたんですけど、先日のタイヤの件も
あり、今回は原付で我慢することにしました(^-^;

最近は、廃ガス規制なので、4サイクルのエンジンが主流です。
CABではなく、インジェクションを採用しているのもあります。
また、盗難も多いので、セキュリティ機能付がないか探しました。

最終的に、スズキのアドレス50にしました(^-^)
スタイルもいいし、燃費もいいし、セキュリティまで付いてます。

10年ぶりぐらいで、原付に乗りました(汗
乗った感想は、加速がお、遅い・・・
ある程度、走ればそこから伸びますが。

昔の2サイクルの原付気分を期待したのがまずかった・・・
4サイクルだったなぁと改めて認識し、それでもそこそこ走るので
安全面も考えてこれでいいやと、自己再認識させました(^-^;
ヘルメットも新調しました。

近所への買い物など、結構今ではおいらの足になってます。
おかげで、マイオデは、土日ぐらいしか乗らなくなりガソリン抑制
できたのではと思ってます。

抑制できたのは、よかったですが、2ヶ月遅れの1年点検を今週末
にして、合わせてATFを交換したので、2諭吉が飛んでいちゃい
ました(;_;) まぁ、維持費を考えるとどっこいどっこいのような
気がしますが・・・

まぁ、それなりに原チャリでも楽しもうと思います。

Posted at 2008/05/18 18:09:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冬支度ということで、スタッドレスに変えました。奥様の車もしたので、2台は少しきつかったです💦 これで、降雪があってもとりあえず、一安心w」
何シテル?   12/10 19:36
2012年2月にインプレッサユーザになりました。 グレード名:2.0i-S EyeSight 今回は、ライトチューナーを目指します!! 2016年12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012年2月にインプレッサのユーザになりました。 【車両情報】 車名:インプレッサ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2016年12月より、新たにスペーシアカスタムユーザになりました。 家族の車になりますが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる