• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yataのブログ一覧

2012年01月17日 イイね!

新車注文

新車注文1/14 次車の注文をしました(^-^)g

←売却を待つオデッセイ
  買取店との交渉により、1/15に車両を引き渡します。

  納車までは、買取店の好意により、代車を貸して
  頂けることになりました。




次車は、スバル車復活としてレガシィを買おうっと思っていましたが、嫁さんから、高い車、ハイ
オク車はやめてねと釘をさされていました。また、大きい車はいらないので、ミニバンや1boxも
やめてねと追い討ちをかけられていました(>_<)

買いたい車をことごとく却下されてしまいましたので、ダウンサイジングとしてミドルサイズを
狙うことにしました♪

ちょうどインプレッサがモデルチェンジで、安全性能・環境性能が向上になりましたので、購入
目標として、急浮上しました。

サイズ的にも前車BG5と遜色なく荷物も乗ることが分かりましたので、この車に決まりました。
今回の注目として、新型エンジン(FB型)とリニアトニックとの組み合わせが初になり、アイドリング
ストップやアイサイト搭載とてんこ盛りなので、あとはグレード次第ということに・・・

流石にこのクラスになると、車両価格がお手ごろですね。
今回は、追い金200万以下という制限を勝手につけられてしまいました(@_@)

ということは、値引き交渉を行い下取り価格を上げて、エコカー減税とエコカー補助金の恩恵
を受けてOption費用を捻出しつつ購入することになると!!


実は、今回の車両購入で、すべてが決して満足している分けではないんです。
ヘッドライトが、プロジェクターからリフレクターになったことや、リアテールがLEDからバルブ仕様
に戻ってしまったこと、最大はフォグライトバルブがPSX24Wという規格・・・
国産車では、まずこの規格はないですね。。。 
今までのHB3・4とかの規格のままでいいじゃないですか!?と声を大にしていいたい。

まぁ、そんな文句もありますが、購入を止めるまでの衝動にはかられまでんでしたが・・・

あと懸念点はスバル特有のいわゆるA型車の購入です。年改で改良が加えられて常に進化
し続けますが、いつもB型の改変が一番大きく初期型の不具合をここで改良してきます。
今回は、出来がいいので、この部分を差し引いても購入しちゃおうと思ってしまいました。
(個人的にそう思っているだけですが・・・)

また、秋に予定しているWRXやターボ車の仕様も気になります。
1.6L+ターボになるとのことや、ハイブリット+ターボになるとかいろいろと噂がありますが、そこ
まで待てないなぁという気持ちがあり、今回この車に落ちつきました。


オデ君もなくなり、当分代車生活ですが、今のところ2月下旬頃の納車になりそうです。
納車まで、もう少し時間がかかりますが、楽しみに待ちたいと思います。


納車されたときにでもグレードや装備内容を聞いてくださいな。


それでは、また。
Posted at 2012/01/17 17:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月09日 イイね!

売買契約

オデの売却が決まりました!!

この年末年始の連休に売却のための戻し作業を行いました。

【主な作業】
・ミラーモニター取り外し
・フロントカメラ取り外し
・バンスポ交換
・HIDフォグ交換
・ヘッドランプバルブ類交換
・フォーン交換         等々

売却構成のために地デジチューナーとフィリップダウンモニターは、取り付けたままにしました。

3日間で各半日づつの工程で作業を行いました。今回の連休は、比較的暖かかったので、
作業がしやすかったです。おかげさまで手がかさかさです(>_<)

本題ですが、次車の商談もぼちぼちの状況(本契約はまだです)で、下取り価格と買取専門店
との天秤しようと思い、Webで一括査定したら電話がかかってきて本日現物確認をして下取り
よりもいい金額がでたので、売買契約をしました!!

8年落ちで、100万オーバーで、次車の納車まで代車を貸してくれるとのことでしたので、ハンコ
を押しました。

来週の日曜日にお別れです。。。

次車の契約もまだなんですが、今が売り時なんだと納得しました。
(次車の納車は、現段階で2ヶ月かかるそうです。)

こうして振り返るとカスタマイズの腕を成長をさせてくれた車でした(お金も使いましたが・・・)
自分の中では、今まで一番長い年数を乗ったクルマでした。

いよいよ、来週には本契約を実施します。
まだ、嫁さんが実車を見てないんですよね(^-^;
これで、後ろが狭いから却下とかなったら・・・orz

まぁ、そのときはそのときに考えることにしてっと・・・


それでは、また。
Posted at 2012/01/09 21:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まるろくさん おっ、おいらも実物みたいですw フォグランプは、白色派ですが、冬は黄色にしたい気分ですw」
何シテル?   12/18 15:36
2012年2月にインプレッサユーザになりました。 グレード名:2.0i-S EyeSight 今回は、ライトチューナーを目指します!! 2016年12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012年2月にインプレッサのユーザになりました。 【車両情報】 車名:インプレッサ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2016年12月より、新たにスペーシアカスタムユーザになりました。 家族の車になりますが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる