• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yataのブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

まわり道・・・

まわり道・・・ 暫定対策としてLEDフォグバルブを購入しました(^-^)

  【連投投稿】
 
  HIDフォグ化を検討していますが、部品が入荷しない
  ので、一旦加工中はLEDフォグで楽しもうと思い購入
  してみました。。。



HIDフォグ化に関して、車両からHIDバラストへの電源供給を行う際に、既存のPSX24w
接続コネクタへ接続するアダプタ等があれば、それを使いうまく接続できますが、まだ
ないため、純正フォグバルブを購入して、車両についているバルブを解体し、接続する
ためのハーネスを作成しようと思っていました。(既存コネクタ等への影響をなくすため)

でもなかなかDラーから、入荷しましたとの連絡がないので、それじゃーということで、
LEDフォグバルブを購入して見ようと思い購入してしまいました。

純正バルブ・LEDバルブ・HIDバルブと比較できるので、それはそれでいいのかなぁと
勝手な自己満足です。

今週末、天気がよければ交換しようと思います。

※交換後、純正バルブを解体にて接続ハーネスを作成できますので、これでHID化
  フォグの道が開けます!


それって、無駄使いじゃんというツッコミはなしで・・・

それでは、また。
Posted at 2012/03/28 23:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月28日 イイね!

企画倒れ・・・orz

企画倒れ・・・orz 似合いませんでした(^-^;

  あのBMW 1シリーズのドルフィンアンテナに憧れ
  購入してみましたが、あまりにもアンテナが大きくて
  返品しました。。。





製品自体のできはいいのですが、あまりにもアンマッチでしたので、仮置き時点でないな
と判断してしまいました。

今回Type5を買いましたので、Type7であればまだいいのかなぁと思います。

しかし、現時点で今回の反省を乗り越えて再度購入する勇気もなく一旦、ペンディングに
しようと思います。

結局、ショートアンテナ化で落ち着いたりして・・・

なかなか、思うように行かない今日この頃です。

それでは、また。
Posted at 2012/03/28 23:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

いろいろ・・・

いろいろ・・・ SUBARUサービス券ゲットしました(^-^)g

  本日、HIDバルブ交換のマニュアルコピーを頂きに
  MyDラーに行ったときに、サービス券をもらいました。
 
  自動車子会社に勤務していますので、伝手を駆使
  し、紹介制度で頂ける事に・・・
  さて、何に使いましょう。。。


【HIDバルブ交換方法について】
マニュアルを見ると完全にバンパーを外さないでもいけることが判明しました。運転席側
ですが、エアインテークダストを外し、グリルを外し、ランプウォッシャーノズルを外し、半分
バンパーを外して、ヘッドライトAssyを外せば交換できることが分かりました。
この方法で、今度してみようと思います♪助手席は、バッテリーを外せばいいみたいです。

注意事項は、ランプウォッシャーノズルを外すときにホルダーを一緒に外れてしまうと新品
交換が必要と記載されていますので、この部分に細心の注意が必要になります!!

【エコカー補助金の申請について】
4/2から申請受付が始まるそうです。申請用紙の準備が出来次第連絡してもうらことにしま
した。必要な物は、申請用紙、車検証コピー、免許証(表・裏)コピー、振込み先銀行通帳の
口座番号が記載のコピー、なんでも受付開始前に登録された自動車は、1ヶ月以内に申請
しないといけないとせかされました。今回の補助金は、規模が小さいので8月ぐらいで消化
してしまうと言っていました。

今インプを契約すると納車が7月後半になりそうなので、補助金に間に合うかギリギリと
言っていました。。。

【今度のレガシィについて】
5/8頃発売されるNewレガシィですが、直噴ターボ2000ccCVTらしいです。
えー、こっちでもよかったじゃんと内心思ったりもしましたが、現在インプに満足なので、
無い物強請りということで読み飛ばして下さいw

【カー用品めぐりについて】
ジェームス会員15%OFFの期限3/26とオートバックス新車・中古車購入クーポンの期限
3/30が迫っていることもあり、ビートソニックのプリウス用のドルフィンアンテナを購入しよう
と思い、カー用品屋めぐりをしましたが、売ってなかったorz・・・

取り寄せでもクーポン利くか明日聞いてみようっと・・・

【週末天気について】
最近、週末毎に雨です(>_<)
作業するにも雨だとできないので、我慢の日々です。。。


私事ですが、4月になると会社の組織体制が変更になり、忙しくなるのでまた我慢日々
が・・・なんともかんともです。

それでは、また。
Posted at 2012/03/24 21:55:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月13日 イイね!

HIDフォグランプバルブの注意点

HIDフォグランプバルブの注意点 規格名が同じなので注意しましょう!!

  ネット販売でよく見かけるNewインプレッサのFOG
  ランプ用のHIDバルブ規格でH16と見かけますが、
  トヨタ車のアクアやPHVプリウス等のFOGランプ
  バルブもH16として売られていますので、購入する
  際は、HIDのバルブ形状を確認して購入することを
  おすすめします。


当方のRoox用で以前購入したH11用のHIDバルブがありましたので、Newインプレッサ用と
して購入したHIDバルブの形状比較の画像を参考に載せておきます。

インプレッサフォグランプの元々のバルブ規格は、PSX24Wという規格でアメ車(チェロキー)
や欧州車(シトロエン)等で使われている規格で、何故かネット販売でH16として売られて
います。最近では、”アメ車のH16"として枕詞がつくようになりました。

アクアやPHVプリウスのフォグランプのバルブ規格もH16といい、紛らわしくなっています。
こちらは、19wの消費電力になっています。

H8・9・11・16のバルブ形状は同じで、消費電力が違うだけのような気がします。

参考までに
 H8 :定格12V35W
 H9 :定格12V65W
 H11:定格12V55W
 H16:定格12V19W

皆様もフォグランプのHID化を考えて純正バルブ交換用として購入する際は、バルブ形状
よく見て購入することをおすすめします。

それでは、また。
Posted at 2012/03/13 23:43:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月11日 イイね!

初洗車・・・

初洗車・・・納車後、初洗車してみました。

  今後今週一週間は、天気が良さそうなのと最近の
  雨続きで、車が少し汚れていたので洗車しました。

  スバルDラーOptionのウルトラグラスコーティング
  NEOを施工してますので、基本水洗いのみです。



洗車方法は、専用マイクロファイバークロスを使います。車両に水を満遍なくかけて、流水し
ながら、このクロスで車両の汚れをとり、クロスの水を絞ってふき取るだけです。

おかげでピカピカになりました♪

ただ、残念なことにボンネットに飛び石の跡を見つけてしまいました(@_@)
タッチペン等で修復を考えないといけません。探したんですけど、この色のタッチペンないん
ですよね・・・


話変わって、昨日道路を走っていて、ふとバックミラーを見たら白のNewインプでした。
また、今日オートバックスに行って、駐車場に止め終わったところの右隣に銀のNewインプが
止めにきました。

街にNewインプが増えてきたのを実感しました!!


それでは、また。
Posted at 2012/03/11 23:02:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冬支度ということで、スタッドレスに変えました。奥様の車もしたので、2台は少しきつかったです💦 これで、降雪があってもとりあえず、一安心w」
何シテル?   12/10 19:36
2012年2月にインプレッサユーザになりました。 グレード名:2.0i-S EyeSight 今回は、ライトチューナーを目指します!! 2016年12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012年2月にインプレッサのユーザになりました。 【車両情報】 車名:インプレッサ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2016年12月より、新たにスペーシアカスタムユーザになりました。 家族の車になりますが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる