• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yataのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

静岡・山梨に行ってきました!

静岡・山梨に行ってきました! 家族旅行に行って来ました(^-^)

  8/23~25にかけて、静岡・山梨方面に行って来ました。
  奥様の母方の家族を中心に集まるとのことで、家族旅行
  してきました。

  初日は、静岡の田貫湖周辺の宿泊所に行くことになり
  ます。


当日は、子供の夏休みもあり午前中子供会で名古屋市科学館へプラネタリウムを
母子で参加することで、午前中はお留守番していました。

オイラは、2日前に有るものを注文していたため、到着をAM着にしていたので、
ちょうどよかったんですが、届いた後に取付けれる時間があるかの方が心配してい
ました。心配をよそに9時過ぎに到着~

そう、先日パーツレビューしたスロットルコントローラーが到着~
旅行に行く前に取り付けを行い、道中の加減速を楽しむために取り付けしたかったん
です。間に合ってよかった(^-^)

20分程度で無事、取り付けが済み・・・旅行が楽しみに♪

それから、Dラーに注文したものの入荷があったかどうか確認すると入荷してますとの
連絡がありました!

早速、ガソリンスタンド経由で取りに行くことにしました。

まず、1点目
レガシィのB-SPORTエンブレム・・・

先日の6ヶ月点検のときに注文していました。
これ、BPレガシィのB-SPORTエンブレムになります。この部分だけでは購入できない
とのことで、レガシィエンブレムもついて注文になりました。

なにをするかは、もう分かると思いますが、SPORTの部分だけ使おうと思いまして、
購入しました。自分の中では、SPORTの字体や大きさはこれかなっと思います。

後日、取付けたいと思います。

次、2点目
トレーマットのラバータイプ・・・

こちらは、お客様感謝デイのときに注文してました。
Dラーオプションのフロアマットは、納車時に付けて市販のゴム製のマットをその上に
敷いて現在利用してますが、どうも後部座席のゴム製のマットが人が乗るたびに
くしゃくしゃになってしまうので、形の合うオプションのラバータイプを購入することに
しました。これで、後ろで型崩れがおきなくなります♪

出発前に後部座席のみ市販製と交換して敷きました!


さて、話を元にもどして13:00頃出発し、行く道中は、最寄の長久手ICから東名高速
道路に入り三ケ日JCTを経由し、新東名高速道路に入り新富士ICまでの高速道路
走行になります。

4月に開通した新東名をやっと走行できます!

感想は・・・いいですね。カーブも少なく走りやすいです。
スロットルコントローラーも調子がよく、アクセルワークが楽しいです。
クルーズコントロールも一定の距離間を取ってくれるので楽ちんです。
(速度設定は、110kmまでだと思っていましたが、114kmまで設定できるんですね!
 今回、初めて知りました(^-^; )

無事、17時前に到着できました。

当日は、久々に4世代5家族19人が集まり夕食や宴会をして、遅めの夏休みを堪能
しました。翌日は、まかいの牧場を午前中楽しみ、午後は田貫湖周辺を散策しました。

本来は、初日のみの参加で翌日は、夕方から河口湖に宿泊し、翌々日に富士急ハイ
ランドに行く予定でしたが、初日の夜に花火ができなかったということで、子供が
夜花火を親戚と一緒にしたいと希望したため、子供を祖父母に預け夫婦のみで河口湖
に行きそちらで泊まることに、30kmほど走行し今度は川口湖畔に宿泊♪

当然、富士急ハイランドには、いけなくなったので、翌々日は子供も迎えに再度田貫湖
に行くことに・・・

戻る途中に現地の桃・葡萄・とうもろこしなどを試食や購入しながら戻り、これはこれで
楽しかったです。

再度、合流して記念写真を撮り解散しました。
帰宅は、ミルクランド寄り新富士から帰路に着きました。

クルーズコントロールを使いながら、走行しますがこれやばいですね。
疲労時にこれ使うと睡魔が襲います・・・、多用は避けて自分の足でアクセル踏みながら
走行することに・・・

SAに寄りながら無事帰宅しました。
※新東名のSAの駐車場の構造ってなんであんな風なんでしょう。止めにくいし出しにくいし・・・

旅行の走行結果
平均燃費:13km/L 550km走行でした。途中給油しなかったのでインプ君燃費いいね!


帰宅後、あるものが届いていました。

3点目
SUBARU of AmericaのDOP フードディフレクター

こちらは、前々からほしくヤフオクで探していたんですがなかなか出品なく先日のオフ会
で実物をみてさらにほしくなり、再度検索したら出品がありようやく購入できました♪

今度、また洗車後取付けたいと思います。

旅行もインプ弄りも散財している今日この頃です(^-^;


それではまた。
Posted at 2012/08/29 00:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月20日 イイね!

第1回 Newインプレッサ オフミ in 東海

第1回 Newインプレッサ オフミ in 東海  オフ会開催してみました(^-^)

  8/19 PM やっと念願のオフミを開催しました♪
 
  暑い中、参加頂いた方、お疲れ様でした。

  少人数のためか、車両を見ただけでだれかが分かり
  ろくに自己紹介もせずにすみませんでした。


集合時間が13:30だったので、余裕を持って13:10頃到着したら、
すでにKTR4433さんと花祭り太郎さんが居ました!

すでに話し込まれていたので、そのまま合流してオフ会をスタート♪

お互いの車両を見学~

少し経ってから、当日参加表明頂いたYuzさんが到着~

それから、また車両見学~

夏場ということもあり、車両見学もほどほどに店内に入り
インプ談義をしました。いろいろとお話でき楽しかったです(^-^)

その後、店内を散策しながら今後の弄りネタを皆さん探していました。

車両見学と談義で3時間ほど経ち、暑さも相まって疲れが出ないうちにと
思い16:00頃、解散しました。

今回、インプでは幹事をするのは、初めてでしたので、至らない所ばかりで
すみませんでした(^-^;

参加頂いた皆様、昨日はお疲れ様でした。
また、参加頂きありがとうございました。次回があれば、参加してください。

【今回参加された方】
・KTR4433さん
・花祭り太郎さん
・Yuzさん
・yata(幹事)


※前日実施した洗車が雨で台無しだったので、当日、7時起きで洗車を
  行い疲れていたせいか早めに寝てしまいオフ会の内容が今日になって
  しまいました。


それではまた。
Posted at 2012/08/20 23:17:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

明日は・・・

明日は・・・ Newインプレッサ オフラインミーティング in 東海です

  先日、告知 させて頂いた通り開催します。

  Newインプレッサオーナーの方、納車待ちの方で、
  オフ会に興味があり参加できる方は、この機会に
  参加してみては、如何でしょうか?!

  今後の車弄りの参考になるかも知れませんよ。

 
当方のインプレッサのカスタマイズでいえば・・・
  HIDフォグランプ、ウィンカーポジション、各種LEDバルブ等々が見れますので、
  今後の車弄りの幅が広がります!!
  ※当方不用品のLEDフォグランプバルブ、欲しい方はお安くお譲りしますよん

※出席される方は、コメントかメッセージくださいね(^-^)b
  現在の出席予定者は、KTR4433さん、花祭り太郎さん
    明日は、よろしくお願いします♪


話変わって、今日週末恒例の洗車をしおわったところで、いきなりの豪雨が・・・
洗車が台無しになりました(>_<)

ふてくされて雨が落ち着いたのを見計らって、Dラーのお客様感謝ディに行って
来ました!!

  ご来場抽選プレゼントは・・・C賞 マイクロファイバーフェイスタオルでした(^-^;
  (いいのが当たったためしがありません)

※お客様感謝ディは、スバル純正アクセサリーが20%offなので、この機会にある
  ものを注文しました。


それではまた。
Posted at 2012/08/18 22:52:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月16日 イイね!

パロディステッカー

パロディステッカー BOXER insideステッカー入手しました(^-^)

  8~9年ぐらい前に流行り、前車でi-vtec insideを貼って
  いましたが、今回の乗換えに合わせ、BOXER insideを
  購入しました♪

  購入したのは、白・赤・青・青反射の4タイプ・・・
  リヤハッチのガラス面に貼る予定~
  (少しでも個性がでるかなぁ)


あとは、SPORTエンブレムとEyeSightステッカーを貼る予定です。

先日、Dラーでエンブレムは注文したので、お客様感謝Dayのとき
に手にはいるかな・・・

EyeSightステッカーは、販促用に配布していたステッカーを入手
しましたが、こちらを元にカッティングシートに転写して作成して
もらう予定。

大技ができないので、こういう遊びで我慢してます(^-^;


それではまた。
Posted at 2012/08/16 00:21:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月12日 イイね!

6ヶ月点検

6ヶ月点検 6ヶ月点検に行ってきました(^-^)

  2/24に納車されて、大よそ6ヶ月経ちました!?
  早いもので、走行距離は、本日3,000kmになりました。
  あまり走ってないですね(^-^;

  サンデードライバーなので、平日はほとんど乗らない・・・
  前車も8年乗って、56,000kmぐらいでした。


さて、Dラーでの6ヶ月点検ですが・・・
  ・一般的な安全点検を行ってもらい、後は以下の内容を追加でお願い
  しました。

  ・インパクトセンサーの感度アップ
   こちらは、現在レベル5をレベル2まで上げてもらいました。
   → 先日のフェンダーへのドアパンチのときに鳴らなかったと思われる
     ので、少しでも鳴るように上げてもらいました。
     (数字が少なくなるほど、感度がよくなるそうです。全10まで)

  ・ウィンカー点灯時のアイドリングストップキャンセル
   交差点の右折等で急にアイドリングストップしてしまうと急発進等の
   対応が遅れるため、実施することにしました。
   → こちらをDラーの担当にお願いしたところ、知らない様子・・・
     一瞬、目が点になりかけましたが、みんカラなどで行った内容を
     見たことがあったので、再度調べてもらったところ実施できたとの
     回答頂きました(^-^; 結構、こちらから言わないと知らないことが
     大き過ぎます!!
     今日、右左折両方でアイドリングストップがキャンセルされました。
     あれれ、右折だけってお願いしたつもりが、両方でキャンセル・・・
     まっ、いいか、普段アイドリングストップOFFしてますので~

安全点検等、特に問題ありませんでした(^-^)
洗車しますか?と聞かれましたが、朝一でやってますので、丁重にお断り
しました。はい、毎週健康のためにしてますが、何か!?

最近、ステッカー類にはまっているので、ついでにエンブレムを注文して
おきました。こちらは、来るのが楽しみです。

来週、またお客様感謝Dayがあるので、またアクセサリーを追加注文
したいと思います♪

さて、もう夏の連休に入り、最終日はオフ会を実施しますが、平日は明日
以外、子供の子守をお願いされてしまい、明日のみ自由時間を頂きました。

明日は、独りドライブを楽しみたいと思います♪
(プチオフしたい方は、連絡下さいw 近県であれば出動しますよ)


それではまた。
Posted at 2012/08/12 23:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冬支度ということで、スタッドレスに変えました。奥様の車もしたので、2台は少しきつかったです💦 これで、降雪があってもとりあえず、一安心w」
何シテル?   12/10 19:36
2012年2月にインプレッサユーザになりました。 グレード名:2.0i-S EyeSight 今回は、ライトチューナーを目指します!! 2016年12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012年2月にインプレッサのユーザになりました。 【車両情報】 車名:インプレッサ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2016年12月より、新たにスペーシアカスタムユーザになりました。 家族の車になりますが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.