• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yataのブログ一覧

2013年05月15日 イイね!

はじめてのPICマイコン・・・

PICマイコン勉強中φ(・_・”)

分からないなりに、PICマイコンチップの勉強を行っております。。。

1入力系統の抵抗信号2系統をPICで受けて2出力に切り替える
ようなプログラムをPICにかいて、各々の制御によって2出力に
12V信号を流せれれば、うまくいくはずなんですけどね。(謎

未知の領域ですので、時間がかかりそうです(^-^;
リレーなどを駆使できれば、よかったんですけど


それではまた。
Posted at 2013/05/15 13:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

スロコン修理完了・・・

スロコン修理完了・・・修理からスロコンが戻ってきました(^-^)

HIDのフォグ不点灯につづき、スロコンの表示部が文字
欠けが発生してしまい、修理に出していたのが戻って
きました。





今回の修理は、保証期間中だったので、無償で修理できました。
ただ、メーカーに送る際は、送料負担しているのでその部分だけ費用がかかりました。

故障原因を見るとハンダ不良とのこと・・・
ハンダ不良って、明らかにメーカー側の落ち度じゃん。

まぁ、直ったのでよしとするかな。

あと1個故障した製品があり、こちらも修理に出しておりますが、まだ連絡がありません。

カスタマイズするのは、いいんですけど、使っていくうちにいろんなものが壊れてきて、
こちらの修理も兼ねていかないといけないので、困ったものです(^-^;


さて、今日はいままで貯めていたパーツレビューをいっきにUPしてみました!!

気になるあの部品もみなさん興味津々だと思いますが、なかなか目処が立たないのが
実情です。あとで検討状況を整備手帳に上げて見たいと思います。


それではまた。
Posted at 2013/05/12 22:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

連休終了・・・

連休終了・・・春期連休が終了しました(>_<)

今年のGWの連休は、奥様の入院・看病から、自分の
胃腸風邪の発症及び子供の胃腸風邪の発症と病院
ツアーでした(@_@)





幸いにも自分の胃腸風邪は、かかり始めの高熱時に解熱剤をのみ、翌日病院受診にて
点滴を射ち、3日程度で回復しました。。。

そんな状態でしたので、オフ会等も参加できず、悶々としてましたが、日ごろから溜まって
いた弄りなどをしてみました。

まずは、アイドリングストップOFFスイッチの初期反転アダプターの取付をしました。
みん友さんの施工内容を参考にエーモン製のリレー配線をアイドリングストップOFFスイッチ
のラインに噛まして、反対側をACCとアースラインに取付けるだけで、エンジン始動時に
既にアイドリングストップOFFの状態にします。

こんな感じ(施工内容)


で、こんな状態に・・・


これで、エンジン始動後にアイドリングストップOFFスイッチを押さなくてよくなりました。
この状態でスイッチを押せば、アイドリングストップがONの状態になりますので、スイッチは、
生きたままで機能のみ初期時に反転されます。使い勝手がよくなりました(^-^)


次にフォグのHIDが不点灯になりましたので、新しいのに買い替え取付しました。
H8・9・11用のオールインワンタイプですが、前回のバルブ交換タイプではなく一体型のに
しました。ROOKで3年利用してますが、不具合がないのでこちらを今回は、迷わず選び
ました♪ 8000Kがほしかったんですが、売り切れのため、6000Kを購入~


タイトル画像が取付後の点灯状態です。


次にCUSCOのリヤメンバーパワーブレースの取付しました。
みんカラで取付けている方が、結構いらしゃるので、当方も購入してみました。
取付を自分でしましたが、結構大変だったので、取付けを自分でなさるのは、あまり
お勧めしません。。。

取付後、近所を走って来ましたが、これイイ!ですねぇ~
フロントタワーバーを入れて、コーナーの進入の回頭性がよくなった分、後ろが少し
不安があったんですが、スムーズに追随するので、やはり前後で入れないと意味が
ないなぁ~とつくづく思いました!


走るのが、さらに楽しくなりましたよ(^-^)


次にSJフォレスターの純正サブミラーの取付しました。
こちらもみんカラを参考に購入~ 当方の自宅駐車上のコンクリート境界のゴムに
合わせて止める際に真下をこのサブミラーで確認することができるようになったので
思わぬ副産物がありましたw

こんな感じ



こつこつですが、使い勝手をよくするようなカスタマイズを中心に実施してましたw
長いようで短かったGWが終わったので、明日からまた仕事に頑張りますp(^-^)q


それではまた。
Posted at 2013/05/06 00:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冬支度ということで、スタッドレスに変えました。奥様の車もしたので、2台は少しきつかったです💦 これで、降雪があってもとりあえず、一安心w」
何シテル?   12/10 19:36
2012年2月にインプレッサユーザになりました。 グレード名:2.0i-S EyeSight 今回は、ライトチューナーを目指します!! 2016年12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012年2月にインプレッサのユーザになりました。 【車両情報】 車名:インプレッサ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2016年12月より、新たにスペーシアカスタムユーザになりました。 家族の車になりますが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる