• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yataのブログ一覧

2013年07月26日 イイね!

ファイリング・・・

ファイリング・・・資料をファイリングしましたw

先日、やっとペンディングだったものの取付が
終了しましたので、保管資料としてファイリング
しました。

このファイルには、製品の取扱説明書や取付
説明書や自分で作成した回路図なんかを
入れて保管してます。


いままで、クリアファイルで保存してましたが、ようやく取付も完了したので、
保管用に移動です。

長かったな・・・

後々振り返るときに便利ですよw

さて、大仕事も終わったので、次何しましょうか・・・


暑いので、秋まで活動休止かなぁ

誰かオフ会でも企画しないかな・・・(他力本願


それではまた。
Posted at 2013/07/26 00:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月21日 イイね!

トリプルモニター♪

トリプルモニター♪バックミラーモニターを取付ました(^-^)

ストレス解消にバックミラーモニターを購入w

仕事が激務でようやく落ち着いてきたので、
ダイエットも兼ねて、先週と今週の週末4日間
でいろいろと車弄りしてました。

暑さとの闘いですが、汗だくになりながら2kg
痩せましたよ。。。


カロナビの2画面で地デジ表示させてますが、ナビの案内で交差点拡大表示が
でるときは、1画面になり、地デジ表示がされません。。。

これ、渋滞時はずぅーと交差点拡大表示のままですので、映像が見逃したりして、
もんもんとしてましたので、前車でもしていたミラーモニターを取付けました。

前回のものは、10.2インチでしたが、今回は8.1インチにしました。
いろいろと7インチや8.8インチや9インチを物色しましたが、縦横奥行きで一番
いいのは、これだなと判断して購入~

純正ミラーが240mmで、ミラーモニターが230mmなので少し小さいですが、
EyeSightのカメラに影響がなさそうです。

バックライトをLEDを採用してますので、370gととても軽く、夏場や振動で垂れ
なさそうです。

エンジンONでモニターに電源が必ず入りますので、常時ONでない場合用に、
主電源のON/OFFスイッチを取付けようか迷ってます。


さて、よく見ると気づいた方も見えるかもしれませんが・・・
SJ用のステアリングオーディオリモコンに換装しました(^-^)

ハンドル下部の色とマッチしていい感じですよ。


ところで、Sモードスイッチは、ハンドルに移植できたのでしょうか・・・


















じゃ、じゃ、じゃ、じゃーん(古い?w)



無事、機能インストール完了しました。
ここにやはりあるべきですねw
ついつい、押してしまいます(^-^)

SJフォレスターのコネクタの内容とSJインンプレッサのコネクタ内容を見比べて
機能差異があり、抜き指しするか色々と悩みましたが、なんとかコネクタと
コンタクトが購入できることが分かったので、変換アダプターを作成にて機能
変換することを考えました。

SモードスイッチのON/OFFは、先人施工者にメールにて確認させて頂き、
とても丁寧で教えてくださり、ようやく完成することができました。
(はるる♪さん、この場をかりて、感謝です♪)

当初のイントール先は、[S]を考えていましたが、機能するのは[I]のスイッチ
になります。

PICマイコンによる制御を考えましたが、難しかったので、断念しました...orz

結線図の作成にて、間違いないように心がけたのが、良かったのかなぁ~と
思います。

今回も購入から完成まで、約半年かかりましたが、なんとかできました。

気が向いたら、整備手帳にアップしたいと思いますw
(今更なので、あんまり興味ないですかね・・・、XVHVのステアリングリモコン
 も流用できそうなので、こっちのが楽かもですね。)

それではまた。
Posted at 2013/07/21 23:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冬支度ということで、スタッドレスに変えました。奥様の車もしたので、2台は少しきつかったです💦 これで、降雪があってもとりあえず、一安心w」
何シテル?   12/10 19:36
2012年2月にインプレッサユーザになりました。 グレード名:2.0i-S EyeSight 今回は、ライトチューナーを目指します!! 2016年12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2012年2月にインプレッサのユーザになりました。 【車両情報】 車名:インプレッサ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2016年12月より、新たにスペーシアカスタムユーザになりました。 家族の車になりますが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる