• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

改めてご報告

改めてご報告 この度、ご縁があってMINIを購入することになりました。タイミングとしては全く予想外(車検の残りが1年以上あるとか、公私が忙しくてネットでしかクルマを探せないとか、勿論資金面もカツカツです)だったのですが、ちょうど条件の良い車両が見に行けるお店に入庫していて冷やかしに行ったのが運の尽き(^^;



中古で探すとタマ数の少ないクルマ(でもマカブの時よりはマシでしたが 笑)ですが、
やっぱり実車を見たらグラっときちゃいました・・・





納車直後からマーチと比べたら超重いハンドルやありえない位置のスイッチ等、
異国のクルマと格闘しています。
日本車の常識は世界の非常識ってことかな(^^;;
初のガイシャ生活、どうなる事やら・・・

マーチと2台所有できれば最高ですがやはりそんな甲斐性はないし、
ボクは2人の女性を同時に愛せないタイプなので(笑)

屋根付きK11から数えて通算3台、10年間続いたマーチ生活は一旦お休みをいただきますが、
今後もヨロシクです(^^)/

ブログ一覧 | MINIカブ日記 | 日記
Posted at 2012/06/17 10:41:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2012年6月17日 12:13
ミニですか!

イイと思いますよ。

マーチ降りちゃうのは残念ですけど、マーチがきっかけで出来た縁。
車が変わっても気持ちは同じですからね。

こんど見せて下さいね。
コメントへの返答
2012年6月17日 23:55
どなたかのブログだったかと思うのですが、乗り換えは「そのクルマでやり切った時」か「心底乗りたいクルマに出会った時」だと。
マカブは前者で、12は後者の理由でしたね~

いままでもこれからも只のちょっと変わったクルマ好きです(^^)
引き続きヨロシクお願いします。
2012年6月17日 15:12
赤カブさんも突然のお乗換え・・・でしたか!
またハンドルネームと揃った車種に変わりましたね~!w

私も次の車種選びの際に実はミニも検討車種の1つに入ってました。
ツールあたりでじっくり拝見させていただきたいです^^
コメントへの返答
2012年6月18日 0:04
え?「も」ってなに?(・∀・;


あー、12に乗り換える時そのクルマ気になってましたよ!

それがどう変身するのか楽しみです(^^)


とりあえずHNが変わらなくて何より(笑)
2012年6月17日 15:17
ミニいいですね。
僕も欲しいやはり、赤カブ@59さんは
赤いカブ

お似合いです。
今度見せて下さいね、

いいなぁ~
コメントへの返答
2012年6月18日 0:07
えー?いい歳のオッサンが真っ赤なミニですよ(^^;

>赤いカブ

じゃ次は真っ赤なスーパーカブでも手に入れて見ようかな(笑)
2012年6月17日 20:16
赤カブさんらしい‥
申し訳ないのですがコッチの方がイメージドンピシャです(^^;

今度オフ会では、穴だらけ(穴が開く程見る)ですが
宜しくおねがいします。笑
コメントへの返答
2012年6月18日 20:47
どんなイメージでしょ?
珍車好きってことかな?(^^;
少なくともオープンカーの似合う爽やかなオッサンではないでしょう(笑)

ホントはもっと白髪が増えてから乗る予定だったのですが、前倒しになりました。

どうぞどうぞいくらでも見て下さい(^^)
あ、もちろん後席座りますよね(笑)
2012年6月17日 21:27
私も正直、、
なんで屋根あるのにしたのかな??
と思ってました。

こちらの方がドンピシャですよ!!
これからもよろしくです。(笑
コメントへの返答
2012年6月18日 21:18
うちはクルマ1台で全ての用事を済ませなきゃいけないので4ドア(K12)にも乗ってみたのですが、あまりに便利すぎて(^^ゞ

もう一度不便さを楽しみたいと思います。
すでに不満がいっぱいですけど(笑)
2012年6月17日 22:49
いいですねぇ~!
どっかでお会いしたら見せて下さいね(^^)
コメントへの返答
2012年6月18日 21:19
実はスーチャー繋がりだったり?
一緒にミャーミャー言わせましょう(笑)
2012年6月17日 23:00
おぉ~、それはそれで素敵です。
是非次回お店にお出かけください(^ ^)/
コメントへの返答
2012年6月18日 21:21
行ってみたら「裏に回して下さい」なんて言わないですよね(笑)

MINIのディーラーにも行ってみたいけど、敷居が高そうで・・・
2012年6月17日 23:17
先ずはキティ―ちゃんとレカロの移植から?(^-^)
コメントへの返答
2012年6月18日 21:24
あーキティーどうしよう(^^;
現状プロジェクターランプなので付かないんですが、下位グレードのハロゲンにすればいいのか(笑)

レカロも移植したいですが、とりあえずは「奥さんが気付かない範囲でコツコツ」を目指します。
2012年6月18日 5:32
いいですねー!
屋根開けちゃったK12の行く先が気になりますが(^_^;)

ウチもまちかぶの後釜はコレしかないと思ってます
それかカントリーマン+サンルーフ♪

どっちも無理ならキューブになっちゃいます
ぼちぼち車検ですが、まだ乗らないと費用回収出来ません(笑)

コメントへの返答
2012年6月18日 21:31
下取り値が付かなかったらたまサンに連絡しようと思ってました(爆)
近々業者オークションに出るらしいです。

小さめでオープンなクルマって限られますよね。コレかコペンの最後の新車かで迷いました(^^;;

カントリーマンの大型サンルーフもいいですよね。MINIのオプションみたいに12のサンルーフもデカールで飾ってみたかったですが、マーチでユニオンジャック柄じゃ(笑)

2012年6月18日 6:10
いーですねー(笑)

マーチOBの会?へようこそ(爆)
コメントへの返答
2012年6月18日 21:34
ありがとうございます。
これから馬車馬のように働きます(笑)

たまに馬車馬の息抜きにOB会?に参加したいですね~
2012年6月18日 21:25
内装の色も赤でいいですねー。

ウチのコンバチは内装をケチったので黒です(笑)
コメントへの返答
2012年6月18日 21:39
新車だとメーター形状(クロノパッケージか否か)とか内装色とか色々な選択肢があるんですね。新車で買う人尊敬します。さらに革シートとか高級ナビとか付けてる人って・・・(^^;;

とりあえずセンターメーターと同色内装(後からでも換えられますが)が気に入って決めてみました。

が・・・
センターメーターが非常に見難い(笑)
2012年6月18日 21:55
チリレッドですか。いいですね。
同じR52 のクーパSですね。RH16

ほんと ハンドル重いですよね。

日本車と交互に乗ると、曲がるときにワイパー
どっちも出ますよ。

あと、エアコンのとめ方わかんなかったら
連絡ください。この間発見しました。

コメントへの返答
2012年6月19日 0:47
屋根付きでは定番のチリレッドですが、コンバチで探すと中々見つからず苦労しました・・・

どうせならと赤・青・黄の原色系で探していたんですがタイミングなんでしょうね。成約後にカラフルな中古車が続々見つかったりして(^^;;

やっぱりハンドル重いですよね~
近所の狭い路地で苦労してます。

あとエアコン、初日に点け方が判らず難儀したのでここ数日寝る前に取説を熟読しています(笑)
また色々教えて下さい(^^)
2012年6月18日 22:08
K13マウス・・・何故か持ってます(爆)

今度、MINI見せてくださいね~!!
コメントへの返答
2012年6月19日 0:49
お、ライト点くの?

じゃ近々密会で。
(だからココで書いたら密会じゃないって笑)
2012年6月18日 23:29
ミニのカブリオレですか!!
数年前に乗り換えようか本気で考えた事があります(^^;
ミニってノーマルでも洗練されてますけど
弄るともっと…(笑)
コメントへの返答
2012年6月19日 0:52
結局また幌車です(笑)

乗り手が洗練されていないので、まずは乗り手から変えていかなければ(^^;;

プロフィール

「@むらんげ こんな解像度の荒い画像で… こっ、この変○めっ!!(褒めてます)」
何シテル?   04/22 21:40
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617 18 1920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

F56 サービスインターバルリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 18:37:36
中古MINIの維持費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 23:04:29
MINI スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 17:58:17

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
3台目のMINI。 3台目のオープンカー。 赤いクルマは4台目。 久々のオープンが恥ず ...
ホンダ VT250FC ホンダ VT250FC
今年デビュー40周年を迎えます(^^) RZ250 vs VT250F を当時雑誌でリア ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
発売前から欲しかったけどカブにしては高すぎる価格で踏ん切りがつかず・・・ 今年になって左 ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
元祖プロアーム 400レプリカ最強? しかし腰・首・手首に辛すぎるポジション(・∀・; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation