• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

続・100円チューン

続・100円チューン この記事は、ロン・テンツォンさんの「100円チューン」 について書いています。

ダ○ソーって便利ですよねー

私も100円チューンやっています。




まくら用トルマリンシートを吸気パイプに巻いています(爆)
マイナスイオンで燃焼効率が上がり、燃費向上だそうで(^^ヾ



某オクで色々なカー用品が売られていますが、最近の癖は・・・


オークションで怪しいカーグッズを見つける
         ↓
すぐには買わず100円ショップで代用できないか考える(笑)
         ↓
作ったことに満足し、効果については深く考えない
ノーマルより悪化しなければ良しと・・・


トルマリン効果は??
私には体感できないレベルで向上しているはずです・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/13 21:20:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

読書の秋
どどまいやさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

「 イニD、榛名山(秋名山)」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2006/10/13 21:38:58
以前南東北MTGで一度お会いしたことがあるかと思いますが、みんカラでははじめまして、お邪魔します。
私もk11時代、ダイソー100円トルマリンユーザーでした^^;
懐かしかったので思わずコメントをば…

当時、ただマイナスイオン出すだけじゃなく銅版と組み合わせてイオン増やしたほうがイイ(今思うとなんのこっちゃ?って感じですが)って話を聞いてたので、同じくダイソーでナメクジ避け用の銅の薄板巻きを買ってきてトルマリンシートと交互にサンドイッチし、それをインテークボックスの内側に張ってました。計200円の贅沢な(?)怪しげグッズでした。

そういえば車変えてからやってないなぁ・・・またやろうかな^^;
コメントへの返答
2006/10/13 22:27:14
こちらでははじめまして(^^)
コメントありがとうございました。

>銅版と組み合わせてイオン増やしたほうがイイ・・・

なるほど、銅版ですか。確かに銅テープなるものもダ○ソーに売っていたような・・・

これからもダ○ソー巡りはやめられませんね(^^;
2006/10/13 22:01:39
トラバありがとうございます。
・・59@赤カブさんもやってましたか!
しかもその上を行くトルマリンチューン……
ダイソー……侮り難し。
真似しようかなあ。好きですよー、こういうトンチの効いた小技。
コメントへの返答
2006/10/13 22:32:02
こんばんは。うちのエンジンルーム内は怪しいものが沢山ありますよ(笑) ダイソーでは貼れるトルマリンパッチのようなものも売っていて、エアクリBOX内に仕込もうか悩んで、今の形状(オークションで売っていたのを真似て、適当なステン板で挟んでみただけ)に落ち着きました。上のコメントにもありますが、銅テープを併用するとさらに良いとか!?
2006/10/13 22:48:00
あやしいチューンにハマる

だい創が儲かる

シュー教が拡大する。

あやしいモノにはご用心。
コメントへの返答
2006/10/13 23:58:13
何事もほどほどに、ですね。

「安物買いの・・・」で浪費しないように気をつけます(^^;

2006/10/14 10:47:03
似たような(というか同様の)いじりを昔のオートメカニックに書いていたのを思い出しました。

コメントへの返答
2006/10/14 23:38:16
今月のオートメカニックの特集は「燃費向上マニュアル」でした(←さっき立ち読みしてきました)。色々なグッズを実際に試していて、自分も使っている『○グチューン』で燃費が8%UPだとか!?本当かな・・・?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゆうメール選んだ時点で急いでないのだが、こんな一文が書いてあると配達の方のプレッシャーになるんだろうな(^_^;)」
何シテル?   09/22 18:40
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【動画】第26回☆Red Hot MINI☆霧の全体オフin伊豆2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:37:02
動画もあるよ♪ 第17回☆Red Hot MINI☆春の房総オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 11:11:32
【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 09:44:10

お友達

いきなりのお誘いには困惑しますので、まずはコメント交換後にお待ちしています(^^;

オープンカー・コンパクトカー・バイク乗り・旅人・・・
他車種の方も大歓迎です。色々情報交換できると嬉しいですね。
 
130 人のお友達がいます
湯* 太颯太颯 *
メローイエロー@千葉メローイエロー@千葉 * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
lupin_kidslupin_kids * ○井@○川○井@○川 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
H24.6 K12マーチから乗り換えました。 オープンカーの爽快さをもう一度! 「せっ ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
メーターとタンクは本物インターセプター用で後は塗装です。 マイル表示なので燃費計算に困る ...
ホンダ XR230 ホンダ XR230
新たな通勤快速号を考えるにあたり、ちょっとしたツーリングにも使えるバイクが欲しくなって・ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マカブは95年の東京モーターショーで発表され、97年に発売されました。 僅か一年程の販売 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.