車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
東京夜景オープンドライブ
東京夜景オープンドライブ ※トップ画像はイメージです※

月曜日に夜景を見ながらのオープンドライブを
楽しんできました♪

今回は東京駅からのスタート!






自分のMINIじゃなくて、はとバスが運行する屋根無しバスに乗っての夜景ドライブです(・∀・)
ガイドさん付きなんですね~




2階建てバスなので目線が高くて気持ちいい!
そして道路標識や信号が近い!




東京タワーの真下も通ります♪
みんなのケータイ・スマホ画面にもタワーが。




そのまま首都高にも乗っちゃいます!




レインボーブリッジ♪
風が強くて寒い・・・(^^;




銀座4丁目交差点ですっかりおのぼりさん気分(^^;
先日こちらではオリンピックのパレードが行われましたね。
残念ながらあのバスははとバスの車両じゃなかったそうです(笑)




JRのガード下はスレスレ・・・(^^;




1時間ほどのドライブを終えて東京駅に戻ってきました。
あれ?ガイドさんの歌は無いんですね(笑)




昼間のコースもあるようなので、今度は昼間にも乗ってみたいですね~
え?自分のMINIで走ればいいじゃんって?(笑)
ブログ一覧 | オープンカー徒然日記 | 日記
Posted at 2016/10/12 19:38:53

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 20:40:35
メッチャ楽しそうや~!
一度はとバスには乗ってみたいと思って
たんですが まさかオープンクルーズが
あったとは!!
写真もいい感じに撮れてますよ
なぜかお客さん同士の一体感がアップしてる
ような気が・・・
コメントへの返答
2016/10/12 23:24:11
はとバスは侮れませんね(^^)
屋根無しバスでのコースも複数あるのでぜひお試し下さい♪
やっぱりガイドさんの解説があるので写真を撮るタイミングや左右を見る方向など、アトラクションにも似た一体感が楽しめました~
昼間ならもっとはっきりした写真が撮れたと思います(^^;
2016/10/12 21:09:51
スゴーい、綺麗♪
乗ってみたいです!

でも看板低くて怖いですね・・・立ち上がったらビターンってなるのでしょうか(大惨事)
コメントへの返答
2016/10/12 23:31:50
バイクでもMINIでも何度もオープンクルーズしているコースなのですが、目線の高さや自分で運転しないから景色に集中できる事で楽しいドライブでした♪
外国の方が多いのも面白かったです。

もちろん手足や顔を屋根から出すのはご法度ですが、最後のJRガード下はクリアランスがほぼ無くて結構怖いです(笑)
2016/10/13 07:21:00
初めて知りました!(^^;
普通じゃない感じで、とても楽しそうですね〜。
コメントへの返答
2016/10/13 21:13:09
目線の高さも景色も非日常な感じで楽しかったです(^^)

ぜひMINIコンバチをお買い上げ下さい(笑)
2016/10/15 21:16:35
いいなぁ~
前から気になってます。

いつかは・・・
コメントへの返答
2016/10/16 20:57:53
いつかは・・・

オープンカー買っちゃいましょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!
いまクルマでは岡村ちゃん(岡村靖幸)が掛かってます♪
ラブタンバリンとか(^^;」
何シテル?   12/09 20:27
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 09:44:10
夏の赤ミニオフ、締め切りまで1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 13:37:53
【動画】第23回☆Red Hot MINI☆全体オフin銚子2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 22:40:06
お友達
いきなりのお誘いには困惑しますので、まずはコメント交換後にお待ちしています(^^;

オープンカー・コンパクトカー・バイク乗り・旅人・・・
他車種の方も大歓迎です。色々情報交換できると嬉しいですね。
 
129 人のお友達がいます
湯* いっし-いっし- *
メローイエロー@千葉メローイエロー@千葉 * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
lupin_kidslupin_kids * 太田哲也太田哲也 *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
H24.6 K12マーチから乗り換えました。 オープンカーの爽快さをもう一度! 「せっ ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
メーターとタンクは本物インターセプター用で後は塗装です。 マイル表示なので燃費計算に困る ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
メイン・サブともホンダ車になっちゃいました(^^;
日産 マーチ 日産 マーチ
マカブは95年の東京モーターショーで発表され、97年に発売されました。 僅か一年程の販売 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.