• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤カブ@59のブログ一覧

2017年03月14日 イイね!

マカブQ

この記事は、実は…について書いています。







2006年納車 かしわサン謹製 マカブQ(マーチカブリオレのチョロQ)

市販品じゃなくて、ハンドメイド品ですよ♪
細部の形状から塗装まで(*´Д`)ハァハァものです。




当時の愛車のマーチカブリオレが忠実に再現されています(^^)




こちらは仕上げ前?
モックアップ?
とにかく凄いんです、まさにゴッドハンド(・∀・;




マーチQミーティングが開催されたこともありました♪
(第1回マーチ東海MTGにて)


そんな事を思い出しながら読ませていただきました(・∀・)
マーチ東海MTGももう10回目の開催なんですね。
これからも末永く継続されることを願っております♪

Posted at 2017/03/14 21:21:11 | コメント(2) | トラックバック(1) | マカブ徒然日記 | 日記
2012年12月15日 イイね!

久々のマカブネタ

マカブに限らずオープンカーの幌って消耗品ですよね(^^;
張り替えにはメーカーに依頼する方法といわゆる専門店に依頼する方法がありますが
メジャーでない車種はなかなか難しかったり・・・

マーチカブリオレが発売されてからもう15年も経つんですね。
今までの迷えるマカブ乗りの選択肢としては・・・

メーカー純正:総額25万円くらい ⇒ まだパーツはあるのか?価格は上がってないのか?
名古屋の某店:総額21万円(私の施工時) ⇒ 色も選べてマカブ乗りの救世主!?

↓こんな色も可能です(笑)



くらいだったのではないでしょうか?
ガラス窓を生かすのが難しいみたいですね。
(DIYやワンオフは除く) 

しかも名古屋のお店のマカブ施行台数はいよいよ80台に!
益々頼りになるお店だと思います(^^)





が、最近こちらを発見しました。
珍しいクルマでも張り替えの選択肢が増えるのはありがたいお話です♪

仙台のお店のようなので、東日本の方も行きやすい場所ですね。
DIY取り付けも応援してくれるようです(^^)
Posted at 2012/12/15 13:14:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | マカブ徒然日記 | 日記
2010年11月12日 イイね!

久々の再会(´∀`)

久々の再会(´∀`)と言ってももう私のクルマではないのですが(^_^;
(廃車済みだし)

しかし、下にあるバイクが気になります。
もっと良く見てくれば良かった…
Posted at 2010/11/12 21:33:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | マカブ徒然日記 | クルマ
2010年11月07日 イイね!

本日のマカブ

本日のマカブ東北道にて。
知り合いではなかったです(笑)

今朝の下り線は古いスーパーカーとかデコトラの団体とかRIDE集会in日光に向かうバイクとか、なかなか賑やかですね(^-^)/
Posted at 2010/11/07 11:54:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | マカブ徒然日記 | モブログ
2010年10月31日 イイね!

マカブついに解体!

マカブついに解体!この記事は、本日のプチMTG 終了について書いています。

元私のマカブじゃなく、yama_sinさんの緑カブを
解体するとのことで見学参加してきました。
生産台数3000台程度の貴重な車両がバラバラに
なるのは悲しいですが、そのパーツは参加した
皆さんの所で活かされるハズです(^^)


裸になったマカブの補強箇所や貴重なディーラーオプションの取り付け箇所を
時間も忘れてずっと見ていました~

マカブは屋根付きと比べると専用部品も多いですし、生産終了から13年経つ訳ですから
こういう機会にストック用のパーツを入手しておくこともこれからは必要ですね。

Posted at 2010/10/31 23:48:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | マカブ徒然日記 | 日記

プロフィール

「BG誌の付録カレンダーの表紙の車種が(笑)」
何シテル?   12/14 22:24
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【動画】第26回☆Red Hot MINI☆霧の全体オフin伊豆2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:37:02
動画もあるよ♪ 第17回☆Red Hot MINI☆春の房総オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 11:11:32
【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 09:44:10

お友達

いきなりのお誘いには困惑しますので、まずはコメント交換後にお待ちしています(^^;

オープンカー・コンパクトカー・バイク乗り・旅人・・・
他車種の方も大歓迎です。色々情報交換できると嬉しいですね。
 
131 人のお友達がいます
いっし-いっし- * すずき.すずき. *
湯* たま@横浜たま@横浜 *
温泉二号温泉二号 * 雪来坊雪来坊 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
H24.6 K12マーチから乗り換えました。 オープンカーの爽快さをもう一度! 「せっ ...
ホンダ XR230 ホンダ XR230
新たな通勤快速号を考えるにあたり、ちょっとしたツーリングにも使えるバイクが欲しくなって・ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
白煙モクモク(笑)
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
メーターとタンクは本物インターセプター用で後は塗装です。 マイル表示なので燃費計算に困る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる