• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤カブ@59のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

今年をブログで振り返るw

詳しく振り返るのは省略して、毎月のブログをピックアップしてみました(笑)

★1月はいきなりプチミin箱根
☆2月は雪の中を大黒PAまで走ったり(^^;
★3月はマーチ東海MTGでしょ!
☆4月はラリ筑です^^
★5月はマカブで四国上陸南東北MTG
☆6月は大黒PAでプチミ~
★7月はゲリラ豪雨(笑)
☆8月は滝修行ツル奥へ参加^^ あ、夜遊びも・・・
★9月は車検、そろそろあちこちにガタが(^^;
☆10月はもちろんマーチ西日本MTGファイナル
★11月は南東北MTG20回記念大会・・・  に行けず(T_T)
☆12月は散在・・・(爆)

今年はマーチのMTGにあちこちお邪魔させていただきました(^^)
まさか広島まで行ってしまうなんて・・・

オン・オフで絡んでいただいた皆様、
来年もヨロシクお願いします(^_^)ノシ
Posted at 2008/12/31 01:18:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑記? | クルマ
2008年12月30日 イイね!

クイズの正解発表!?

クイズの正解発表!?昨日ショップでタイヤを取り付けてもらった帰り道に交差点で違和感があったり、まっすぐ走らなかったり、ハンドルが妙に振られたり(前記事参照)した訳ですが・・・

タイヤが国産の半額の台湾製タイヤなのでそのせいかとも思ったのですが、明るいところで良~くみるとタイヤのツラ具合が4輪とも違ってます(爆)

オクの出品者曰く「軽向けサイズのオフセット42」との事だったので、今日外して確認してみました。



違和感を感じつつ裏側を見てみると!?




これは確かにオフセット42・・・



こっちはオフセット33です(大汗)
ホイール裏の形状も違ってるし・・・


つまり・・・

昨晩は 前輪⇒左:OFF42 右:OFF33 後輪⇒左:OFF33 右:OFF42 

平行四辺形で走っていたワケ
(^^;(^^;;(^^;;;

軽にありがちな前後オフセット違いというオチでした・・・

荷物が届いたら中身をちゃんと確認しないといけませんね、反省(>_<)



肝心の台湾タイヤの感想は・・・
ちゃんとした状態で乗ってから後日書きますねm(_ _)m


【追記】
今回のタイヤ選びに際して「のBさん」のHPを参考にタイヤサイズを考えて
165/60R14を履いてみました。
コレが実に丁度良いサイズで、見た目も気に入りました。
ショルダーが丸くリムガードも無いタイヤなので、ますます旧車っぽいかも(^^)
スタッドレスなのにショルダーが丸いと雪道性能は??(笑)
まあオールシーズンタイヤと思っていればいいかな?(^^;;

Posted at 2008/12/30 18:18:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | マカブ徒然日記 | クルマ
2008年12月30日 イイね!

クイズ(^_^;

クイズ(^_^;昨日装着したアルミ+スタッドレスで少し
試走したのですが、加速すると左に、
ブレーキで右に、かなりハンドルが
取られます(^_^;
果たして原因は?





ヘタった足周り?
ホイールが中古だから?
タイヤが激安の台湾製だから?(笑)


それとも他に…(?_?)




答えは夜のブログにて(大汗)

Posted at 2008/12/30 14:15:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | マカブ徒然日記 | クルマ
2008年12月29日 イイね!

早速・・・

早速・・・先日のアルミホイール(ガジェット アラシ と言うらしいです)を
早速取り付けてみました。
といっても引っ張りタイヤで軽に履いていたらしく、
溝無しツルツルタイヤが付いていたので、冬用ホイールとして
スタッドレスを新調して履く事にしました。

←持ち込みタイヤ交換1000円のお店で交換


スタッドレスは1本5000円の激安品です(笑)



ところで、ホイール中央のキャップ?って前輪にも付くんでしたっけ?
確かどなたかのブログ(狼サンだったかな?)で拝見したことがあったような・・・
この後あちこち検索してみますが(^^;;



↑ガリ傷が痛々しい(>_<)
 そのうち修正に出したいです・・・


Posted at 2008/12/29 21:57:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | マカブ徒然日記 | 日記
2008年12月29日 イイね!

今日の1台

今日の1台最近はこういう派手なポルシェって見なくなりましたね(^-^)/

やっぱりこのリアフェンダーのラインがたまりません!
Posted at 2008/12/29 21:30:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気になるクルマたち | クルマ

プロフィール

「青山のコーンズでお買い物♪
な訳ないか(^_^;)」
何シテル?   11/23 17:06
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【動画】第26回☆Red Hot MINI☆霧の全体オフin伊豆2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:37:02
動画もあるよ♪ 第17回☆Red Hot MINI☆春の房総オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 11:11:32
【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 09:44:10

お友達

いきなりのお誘いには困惑しますので、まずはコメント交換後にお待ちしています(^^;

オープンカー・コンパクトカー・バイク乗り・旅人・・・
他車種の方も大歓迎です。色々情報交換できると嬉しいですね。
 
131 人のお友達がいます
バスケのコーチバスケのコーチ * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
lupin_kidslupin_kids * otommiotommi *
サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 * ○井@○川○井@○川 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
H24.6 K12マーチから乗り換えました。 オープンカーの爽快さをもう一度! 「せっ ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
メーターとタンクは本物インターセプター用で後は塗装です。 マイル表示なので燃費計算に困る ...
ホンダ XR230 ホンダ XR230
新たな通勤快速号を考えるにあたり、ちょっとしたツーリングにも使えるバイクが欲しくなって・ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
白煙モクモク(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.