• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤カブ@59のブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

「俺が悪いんですか?」 ハァ??(-_-メ

駄目だ、読み直すたびに腹が立つ。
映像ニュースも見ましたが、渋滞中の車の列を堂々と自転車で横切れる神経が私には判らない…


===== 以下、引用記事です。 =====

大阪市浪速区で2011年5月、タンクローリーが歩道に突っ込み2人が死亡した事故で、
直前に自転車で道路を横断し、事故を引き起こした男に、大阪地裁は禁錮2年の
実刑判決を言い渡した。
大阪市浪速区の国道で2011年5月、タンクローリーが歩道に突っ込んだ。
しかし、禁錮2年の実刑判決が言い渡されたのは、運転手ではなく、
自転車に乗っていた男だった。
事故現場の道路には、大量の血痕が残されていた。
この事故で、歩道にいた49歳の男性と75歳の男性が、住宅と車の間に挟まり死亡した。
事故当時、警察は、タンクローリーを運転していた男性を現行犯逮捕したが、
のちに処分保留で釈放した。
タンクローリーの運転手は「隣の車線を走っていた車が、急に車線変更してきたので、
当たると思い、ハンドルを切った」と話した。
隣の車線を走っていたワゴン車の運転手も、処分保留で釈放された。
この事故で、重過失致死罪で起訴されたのは、自転車に乗っていた越智 茂被告(60)だった。
なぜ、越智被告だけが起訴されたのか。
自転車に乗っていた越智被告は、信号機のない道路を安全確認をせずに横断し、
その自転車を避けようと、ワゴン車が進路を変更した。
さらに、ワゴン車を避けようとしたタンクローリーが、歩道に突っ込んだという。
事故のきっかけは、自転車だった。
28日、大阪地裁の真鍋秀永裁判官は、「注意の欠如は甚だしいばかりか、
信号待ちという当然の事柄を嫌がり、周囲の交通に多大な影響を及ぼす行為に
自ら進んで出たもので、安易かつ身勝手である」とし、越智被告に禁錮2年の
実刑判決を言い渡した。
判決後、何か述べたいことがあるかと聞かれた越智被告は、
「俺が悪いんですか。向こうは車で殺したんですよ」と、強い口調で言った。
事故からおよそ4カ月。
2人死亡という事故が起きた現場では、ルールを無視して横断する自転車があとを絶たなかった。

===== 引用終わり =====



もちろん亡くなられた方のご遺族からすれば??な判決かも知れません。
が、自転車男の責任は回避できないはず。

ワゴン車に轢かれてたらそんな口も叩けなかったろうに。
残念な人です。

あ、轢かれても「俺が悪いんですか?」って言うのかきっと。
Posted at 2011/11/29 00:21:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記? | 日記
2011年11月27日 イイね!

本日の大黒さま

本日の大黒さまこのシリーズ久しぶり(^w^)
なんせバイクに乗るのが一月振りなので…

今日はランボ軍団に占拠されてます(^_^;
で、私が一番注目したのは軍団とは別に来てた
カウンタックLP400♪


この後、解散したタイミングでパトカーが追尾に行きました(笑)
Posted at 2011/11/27 12:30:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になるクルマたち | モブログ
2011年11月25日 イイね!

今月のRACERS

今月のRACERS本日発売のRACERSはスズキのスクエア4レーサー特集(・∀・;
バリー・シーンが満載です!

バリーと言えばドナルドダック柄のヘルメット。
当時、コーリンで売ってたような気がします。



もう一冊のライディングスポーツ誌は
マルコ・シモンチェリの追悼号です(T_T)

レーシングアクシデントとは言え、非常に残念な出来事です…





MotoGP最終戦の追悼イベントでは
ケビン・シュワンツがシモンチェリのバイクに乗って
全クラスのライダーを先導したようです。

MotoGPって、まだまだ家族のような面も残ってますね。
コンチネンタルサーカスなんてもう言わないんだろうけど。
Posted at 2011/11/25 22:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク日記 | 日記
2011年11月25日 イイね!

夜のデイトは危険すぎるからなんて♪

夜のデイトは危険すぎるからなんて♪やっと見る時間ができた!

今夜はCOMPLEX祭りです(・∀・)
Posted at 2011/11/25 21:13:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記? | 日記
2011年11月23日 イイね!

マーチ南東北MTGレポ完成!

マーチ南東北MTGレポ完成!南東北MTGのフォトギャラ出来ました(^^)

慌てて作ったので色々更新するかも知れません。
会場で耳にしたつぶやきを適当に載せてありますので
何か問題がありましたらお知らせください(^^;



Posted at 2011/11/23 08:05:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | k12日記 | 日記

プロフィール

「ゆうメール選んだ時点で急いでないのだが、こんな一文が書いてあると配達の方のプレッシャーになるんだろうな(^_^;)」
何シテル?   09/22 18:40
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【動画】第26回☆Red Hot MINI☆霧の全体オフin伊豆2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:37:02
動画もあるよ♪ 第17回☆Red Hot MINI☆春の房総オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 11:11:32
【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 09:44:10

お友達

いきなりのお誘いには困惑しますので、まずはコメント交換後にお待ちしています(^^;

オープンカー・コンパクトカー・バイク乗り・旅人・・・
他車種の方も大歓迎です。色々情報交換できると嬉しいですね。
 
130 人のお友達がいます
すずき.すずき. * YaaaYaaa *
湯* a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
ひげぺんぎんひげぺんぎん * こいちゃん♪♪こいちゃん♪♪ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
H24.6 K12マーチから乗り換えました。 オープンカーの爽快さをもう一度! 「せっ ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
メーターとタンクは本物インターセプター用で後は塗装です。 マイル表示なので燃費計算に困る ...
ホンダ XR230 ホンダ XR230
新たな通勤快速号を考えるにあたり、ちょっとしたツーリングにも使えるバイクが欲しくなって・ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マカブは95年の東京モーターショーで発表され、97年に発売されました。 僅か一年程の販売 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.