• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤カブ@59のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

本日の1台

本日の1台乗り換えの時に気になった1台です。後期型かな?
でもちょっと大きいんだよね~
Posted at 2012/06/30 11:43:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になるクルマたち | モブログ
2012年06月27日 イイね!

慣れない部分と気に入った部分

慣れない部分と気に入った部分左手でのウインカー操作はだいぶ慣れましたが
油断するとまだ間違えます(^^;

この型のMINIのウインカー(メーター内の表示)って
左右共用で一箇所しか点かないんですね。
バイクのメーターみたいです。
無意識に操作していてちょっと自信が無い時は
左右どっちが点いているのかドキドキします(笑)

ハザード時は上のボタンも点滅するので判りやすいですが。






幌の一部だけを開ける事が出来るサンルーフ状態?は気に入っています(^^)
開口部が大きいのでそれだけでも充分楽しめます。
ちょっと気恥ずかしいときや車内が片付いていない時に重宝しますね(笑)


Posted at 2012/06/27 20:47:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記
2012年06月24日 イイね!

ハチマルヒーロー

ハチマルヒーロー今号からコンビニでも販売してると聞きましたが、うちの近所では見かけず…
クルマ雑誌を多く置く近所の本屋でも見かけず(>_<)

発売日から随分経ちましたがやっと入手できて良かった。
Posted at 2012/06/24 08:21:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月23日 イイね!

足りぬ足りぬは工夫が足りぬ

ミニのエアコン送風口にドリンクホルダーを付けようと思ったら、
形状が◎でさらに奥まっているので普通のじゃ付かないんですね(^^;

で、「MINI専用」と謳われている製品を見てみたら・・・







専用形状の台座が付いてダッシュボードにさりげなく取り付けられる製品が
カッコイイなと思ったら6000円とか(笑)
エアコン送風口に取り付けるごく普通の形状の奴も1個4000円とか(・∀・;

ガイシャ乗りってボラれてない??
それともそれ位ポンッって出せない庶民はガイシャ乗りに向いてないのか?(笑)
いやいや、なにか良い方法があるんじゃないのかな?




調べてみるとK12に付けていたZOOM製の奴は、フックをロングタイプのに交換すれば付くそうで
早速パーツを注文。500円位のパーツなのに丁寧な説明書付きでありがたいです。

他にもリペアパーツとして色々なプラ部品を販売してくれていて、
こういうアフターケアが整っているのって嬉しいですね(^^)



無事装着できて何よりです。
前のクルマのパーツを引き継げるってイイですね。
このパーツ、MINI乗りの皆さんでも定番化しているみたいです。

ま、純正のドリンクホルダーが使い難いってのが一番の原因なのですが┐( ̄ヘ ̄)┌
関連情報URL : http://zoom-eng.com/
Posted at 2012/06/23 16:50:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記
2012年06月17日 イイね!

改めてご報告

改めてご報告この度、ご縁があってMINIを購入することになりました。タイミングとしては全く予想外(車検の残りが1年以上あるとか、公私が忙しくてネットでしかクルマを探せないとか、勿論資金面もカツカツです)だったのですが、ちょうど条件の良い車両が見に行けるお店に入庫していて冷やかしに行ったのが運の尽き(^^;



中古で探すとタマ数の少ないクルマ(でもマカブの時よりはマシでしたが 笑)ですが、
やっぱり実車を見たらグラっときちゃいました・・・





納車直後からマーチと比べたら超重いハンドルやありえない位置のスイッチ等、
異国のクルマと格闘しています。
日本車の常識は世界の非常識ってことかな(^^;;
初のガイシャ生活、どうなる事やら・・・

マーチと2台所有できれば最高ですがやはりそんな甲斐性はないし、
ボクは2人の女性を同時に愛せないタイプなので(笑)

屋根付きK11から数えて通算3台、10年間続いたマーチ生活は一旦お休みをいただきますが、
今後もヨロシクです(^^)/

Posted at 2012/06/17 10:41:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記

プロフィール

「@メローイエロー@千葉 ギャラリーのクルマも凄いのがいるんでしょうね(^。^)」
何シテル?   11/19 12:32
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【動画】第26回☆Red Hot MINI☆霧の全体オフin伊豆2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:37:02
動画もあるよ♪ 第17回☆Red Hot MINI☆春の房総オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 11:11:32
【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 09:44:10

お友達

いきなりのお誘いには困惑しますので、まずはコメント交換後にお待ちしています(^^;

オープンカー・コンパクトカー・バイク乗り・旅人・・・
他車種の方も大歓迎です。色々情報交換できると嬉しいですね。
 
131 人のお友達がいます
むらんげむらんげ * ○井@○川○井@○川 *
ケロはちケロはち * lupin_kidslupin_kids *
たま@横浜たま@横浜 * 湯*

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
H24.6 K12マーチから乗り換えました。 オープンカーの爽快さをもう一度! 「せっ ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
メーターとタンクは本物インターセプター用で後は塗装です。 マイル表示なので燃費計算に困る ...
ホンダ XR230 ホンダ XR230
新たな通勤快速号を考えるにあたり、ちょっとしたツーリングにも使えるバイクが欲しくなって・ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
煙モクモク(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.