• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤カブ@59のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

横浜放浪記(またかw)

横浜放浪記(またかw)昨日は「Y高前」って交差点を見かけて驚いたボクです(^^;
Y高って正式には何高校だっけ?
ハマっ子じゃないのがバレますね(笑)

と言う訳で、昨日も所用でY市をウロウロしてきました。ちょっと奥地だったので急坂と狭い道の洗礼を受けてきました(^^;



来月はいよいよ朝黒と赤組オフが(たまたま)同じ日に同じ場所で行なわれるようで
遠方から参加する皆さんのためにY市の見どころを勝手に紹介してみます。
行き帰りの寄り道にいかがでしょう?
いやマニアックすぎてきっとためにならないと思いますが(笑)





まずはベイブリッジが見渡せるコチラ!
新山下にある某カー用品店&大手家電量販店&ハーレー屋さんの敷地の立体P屋上です(^^ゞ
夜景もきっと綺麗でしょう♪




隣りの屋上(店舗の上)では時々クルマのオフ会やバイク屋さんのイベントが開催されています。




すぐ近くにマリンタワー&山下公園&中華街があるのでオシャレなドライブやグルメを目指す方は直進して下さい。でもボクはUターンしちゃいます(^^;




先ほどのベイブリッジの下を走る国道357号線(^^;
中々走る機会の少ない道だと思います。




また橋の下に来てしまった・・・
昨日は付近をマツダ車に占拠されていました。
(これが本来のこの埠頭の役目です)




タイミングが良いと希少な輸出車が見られるかもしれません。
これはマツダの「乙」?(笑)




MX-5(今はミアータって言わないの?)
でも右ハンだからアメリカ向けじゃないようです。

こういうのを見ると港町って感じがしますね~
え?しないって?(^^;
確かに港町って言うより港湾って言う方が似合いますね(笑)






昨日の写真じゃありませんが、タイミングが合えば豪華客船がベイブリッジの下を通る瞬間が見られたりします。(入港情報は関連URLをどうぞ)

大桟橋に行って着岸する瞬間をみるのもおススメです♪
巨大な壁が迫ってくるようで大迫力ですよ。

4月~5月にかけて、9万トン・11万トン・13万トン超の入港が予定されています。
あー見に行きたい(*´Д`)ハアハア




もちろんちゃんとした街中を走ればこういう雰囲気ある建物も見られますよ(^^)




レッドブル号にも会えるかも?(・∀・)


続編はあるのか?(笑)
Posted at 2013/03/31 08:59:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記
2013年03月30日 イイね!

本日の大黒さま♪

本日の大黒さま♪今日はPAじゃなく大黒埠頭からお送りします(笑)

輸出用デミオって「2」?「Z」?なんて書いてあるんだろ?(^_^;
右ハンなのでイギリス向けかな?
隣にはMX-5も停まってましたがコレも右ハンでした。
Posted at 2013/03/30 15:29:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になるクルマたち | モブログ
2013年03月30日 イイね!

本日の1台♪

本日の1台♪競技車でデート中?
クルマもだし、理解ある(?)彼女さんも素敵過ぎます(^w^)



単なるナビゲーターってオチは無いよね!?(笑)
Posted at 2013/03/30 11:45:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になるクルマたち | モブログ
2013年03月24日 イイね!

お絵かき練習中(^^;

横浜で撮った写真を・・・



お絵かきの練習台にしてみました(^^)



元画像の背景も白黒っぽいからあんまり変化が無いか(笑)






これは汐留のイタリア街・・・




どうかな?





神宮外苑・・・





こんな感じ。




えーと・・・




雨が降るかもって予報で今日はインドアな活動をしてましたが、
休日は外で実際のクルマを弄った方が楽しいね(笑)

細かい作業で目と指先が痛いや(^^ゞ



Posted at 2013/03/24 15:31:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記
2013年03月20日 イイね!

ハマっ子願望

ハマっ子願望今日は(も?)所用で横浜へ・・・

お!
横浜ならお洒落ブログが書けるかも!?

お洒落なランチ!
穴場スポット!

目指せハマっ子(笑)





さて、今日のランチは・・・




また大黒PAか(笑)
愛車が見えるテラス席(只のベンチとも言いますが)でカレーパン(^^;



ランチの後は、穴場スポットへドライブ!




ココを右に入ると・・・





完成後14年間塩漬けしてて、昨日やっと開通した みなとみらいトンネル




休日に混みあうみなとみらい周辺の道路を避けることが出来る訳ですね(^^)

で、抜けた向こう側がどの辺りか全く判らず、すぐに首都高に乗って帰ってきてしまいました(^^;;
ハマっ子への道は険しい(笑)










ベイブリッジ下でミニを撮ってみました。
最近雑誌なんかでも使われている場所のようで。

ここをミニだらけにできたら楽しそうですが、すぐに通報されそう(^^;

Posted at 2013/03/20 21:20:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記

プロフィール

「青山のコーンズでお買い物♪
な訳ないか(^_^;)」
何シテル?   11/23 17:06
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【動画】第26回☆Red Hot MINI☆霧の全体オフin伊豆2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 15:37:02
動画もあるよ♪ 第17回☆Red Hot MINI☆春の房総オフまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 11:11:32
【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 09:44:10

お友達

いきなりのお誘いには困惑しますので、まずはコメント交換後にお待ちしています(^^;

オープンカー・コンパクトカー・バイク乗り・旅人・・・
他車種の方も大歓迎です。色々情報交換できると嬉しいですね。
 
131 人のお友達がいます
温泉二号温泉二号 * テッチャン+テッチャン+ *
アイス417アイス417 * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
lupin_kidslupin_kids * 12c12c *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
H24.6 K12マーチから乗り換えました。 オープンカーの爽快さをもう一度! 「せっ ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
メーターとタンクは本物インターセプター用で後は塗装です。 マイル表示なので燃費計算に困る ...
ホンダ XR230 ホンダ XR230
新たな通勤快速号を考えるにあたり、ちょっとしたツーリングにも使えるバイクが欲しくなって・ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
白煙モクモク(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.